fc2ブログ

こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > イタリア旅行記 > イタリア旅行記~1日目 千歳→成田→イタリア~  

イタリア旅行記~1日目 千歳→成田→イタリア~

2010 - 05/15 [Sat] - 23:58

さてさて、イタリア旅行記スタートです!

出国~滞在中~帰国

までを、忘備がてら綴って参ります!
ご興味のある方はお付き合いいただけましたら幸いでっす♪


行きの航空便(アリタリア航空)のチケット
snap_aoiro311_201054122757.jpg

時は2010/4/28、5時半起きで新千歳空港へ。
おかげで、いつも低血圧なのにテンションが高かったです。。

地方に住む者の定めでしょうが、成田へ行くまでにも
1度飛行機に乗らねばならないというのも、なかなか疲れます。
乗り継ぎまで時間もあるし…。

そう言いつつ、成田ではてりやきセットを食しました。
出国前最後の食事はマックだ!(笑)


…そうして通貨両替も済ませ、私には出国前に
1つやっておかねばならない
ヲタ的リスペクト行為がありました。

①税関を出たら、売店でリップクリームを購入
(「マリア様がみてる チャオソレッラ」の由乃さん)


です。

…小説通り、たしかに消費税はとられてませんでしたが
実は近所のドラッグストアで買った方が安かったなと
ブーたれつつ飛行機へ搭乗しました…。

行きの飛行機はアリタリア航空にて運行。
スチュワードさんはイタリア人。つまり。みんなごつい。。
トイレに行った際、後ろの方で新聞を読んだり
皆でおしゃべりしていたりと、なんかすでにイタリアチックだ!

そうこうする内に、初機内食。イタリアーン!味もなかなか↓
メインはチキン、そしてマカロニ

ちなみにイタリアと日本の時差は7時間(サマータイム)ですが、
機内食及びおやつをたいらげ、ぐーすか寝てたらイタリア到着!
事前に購入したエアークッション・アイマスクを出す間もなし(笑)

まさしくCiao、イタリア!
ローマに到着です。…といいつつ、
まだ乗り継ぎでボローニャへ向かいます。
そして私には、乗り換えの待ち時間にやらなければいけない
ヲタ的リスペクト行為。本日2つめがありました。

②イタリアに着いたら、最初の買い物はサインマーカー
(「マリア様がみてる チャオソレッラ」の祐巳)


…なのです。

が!!

空港の売店にマーカーが見あたらず、赤ペンを購入しました…。

↓そして何気にロマーノでヲタ撮り!
イタリアで初お買い物

まあ、イタリアでの初買い物で小銭ゲットも出来たし
良しとしつつホテルへ向かい、就寝しました。
時差ボケもなく眠れる私たち、万歳だぜ。。。

つづきまーす。

飛行機はひょっとしてビジネスクラス以上なのでしょうか?飛行機はほとんど乗ったことないのでよくわかりません。
そうそう、2日まえに楽天アフィリエイトで17万円の商品が売れたんですよ。海外旅行なんですが買い主、どこに行くのかな??
勿論、売り上げ単価個人最高記録です。

Re: ビジネスなんてとても…!くっ(T∀T)

> 飛行機はひょっとしてビジネスクラス以上なのでしょうか?

いえいえ、エコノミー万歳ですとも!(笑)
ただ、けっこうどこでも寝られる体質なので約12時間のフライトも
あまり苦にならずだったのです…。

旦那さんは辛かったそうですが(*З*)

しかし、楽天アフィリエイトで17万円の商品って凄すぎですね…!
目ん玉飛び出ます(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/170-8aaaf50b

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とかジョギング。2020/1、刀剣乱舞で審神者就任しました。
現在札幌在住、在宅で事務職してます。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北。プリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード