こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > アニメ感想  

思い出のマーニー ネタバレ&感想

2014 - 08/20 [Wed] - 15:47

産前最後の映画鑑賞にと、入院前に観た
『思い出のマーニー』のネタバレと感想です。
あなたが大すき
北海道が舞台となった作品ですし♪
でも季節が冬設定だったら絶対キツいです、この作品w
あと映画のキャッチコピーはポスターの通り
「あなたのことが大すき。」ですが、ボツになった
コピーに「ふたりだけの禁じられた遊び」やら
「ふたりだけのいけないこと」だったとか…!
様々なうわさが流れていますが、どうしたジブリ!?
みたいなね…(笑)

追記にネタバレありますのでたたみます。

続きを読む »

ジョジョアニメ第3部たまらんですなあ

2014 - 04/18 [Fri] - 23:07

今さらすぎですが、待望のジョジョアニメ第3部
スターダストクルセイダーズ始まりましたね!
3部アニメスタート!
と言っても地方の悲しさ、BS11で観ている我が家は
1週遅れの視聴なのでまだOP/EDも観れてないんですがorz
このCMびびったw
そしてウルトラジャンプのCMがまた…、5部メンバー
出してくれる出血大サービスっぷりですよママン!
そういえばジョルノは4月16日生まれだったなあと
思 い出してみたり。

ハーたまらんです!あとホリィママが可愛い。
こんなママならマンモーニと呼ばれても悔いなしw
マンモーニと言われても悔いなしだろう…
ところで第3部は何クール構成なんでしょね…?
せっかくなら全編きっちりやってほしいんですが…。

懐かしのキテレツ

2014 - 01/17 [Fri] - 23:17

現在、テレビ北海道「おはようまんが」枠で
冬休みスペシャルとして『キテレツ大百科』が
放映されております。
キテレツなつかしい
80年代~90年代にかけて実に8年の
長期放映アニメだったんですよね…。懐かしい。
今の若い子(笑)はキテレツ知らない子も多いんだろうな…。
携帯でかい
藤子・F・不二雄先生作品にしては珍しくw
知的な主人公・木手英一(キテレツ)が
御先祖様の遺した書物を参考に発明にいそしみ、
騒動を巻き起こしたり解決していくアニメです。
それにしても、放映当時は当然違和感なく
観てたんですが…、今観ると昔を感じますね。
おサル登場
何の脈絡もなくサルが出てくるとことか。
そして携帯電話がでかい。

「ブタゴリラ」ってあだ名も今の時代アウトかも
しれないですね…。実際は「熊田薫」という中性的な名前が
コンプレックスで自ら「ブタゴリラ」と呼ばせているそうですが。
ヒロインみよちゃんが「ブタゴリラくん」って
呼んでるあたり、なんかじわじわ来るものがありますw
ブタでゴリラ…

そうそうご存知でした?ブタゴリラの腰巾着、
そして僕ちゃんなトンガリ君。
彼の本名は「尖浩二」だそうです。あだ名で
トンガリってわけではなく、本名だった!
トンガリ…
トンガリの中の人は三ツ矢雄二さん。
スマプリのジョーカーを演じておられました。
久々にトンガリの声を聴きましたが、確かに同じ声だわと、
改めて声優さんの声質が保たれる凄さを感じました…。

アニメ『進撃の巨人』第25話(最終話)感想

2013 - 10/10 [Thu] - 23:18

進撃の巨人最終話、北海道地区でも
1週遅れで放映されました。
なんかいます
…が、女型の巨人の正体以外
謎は何1つ解明されていないような…。
むしろ謎が増える一方なような…。

進撃の巨人第25話(最終話)
『壁-ストヘス区急襲3-』
の感想です。

続きを読む »

アニメ『進撃の巨人』第24話感想

2013 - 10/02 [Wed] - 23:51

女型の巨人の正体はアニ・レオンハートだった。
24話予告できっぱり断言されていたんですが
エレンはまだ半信半疑のようで…。
躊躇…
進撃の巨人第24話
『慈悲-ストヘス区急襲2-』
の感想です。

続きを読む »

 | HOME |  »

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード