こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > 福本漫画とか麻雀とか  

SHR・リーチを取られたらツモでしょ編

2017 - 10/12 [Thu] - 02:12

近代麻雀10.15号掲載の
『HERO』97話、サブタイトル『拮抗』を
読んでの感想です。
秋真っ盛り近代麻雀
第52弾SHR。
※SHR…さかいによるHEROルポルタージュ。
第1弾~20弾21弾22弾~49弾50弾51弾もあります。

追記、ネタバレにご注意ください。

続きを読む »

2017年9月26日

2017 - 09/26 [Tue] - 23:05

2017年9月26日、本日はアカギこと
赤木しげる氏の19回目の命日です。圧倒的黙祷。

『アカギ』の漫画自体は鷲巣麻雀も終了し、
物語もクライマックスに向かっておりますが、
10月からスカパーにて再びのドラマ化!
本郷奏多さん27歳
↑画像お借りしました

本郷奏多さん(27歳)が13歳アカギを
演じると聞いて「!?」と思いましたが、
これはこれで!盲目の雀士・市川が
鹿賀丈史さんなのもなかなかですな!

ちなみに私は今年もネト麻のみ!
先日やっと字一色和了りました(笑)
字一色です!
まだ実際の牌は握れなさそうですが、
今年は私の初字一色捧げます(^_^)
神域の男よ、安らかに…。

SHR・チョー楽しくなってきた?編

2017 - 09/05 [Tue] - 23:26

近代麻雀8.15号および9.15号掲載の
『HERO』95話&96話、サブタイトル
『魔物』『不敵』を読んでの感想です。
2017夏の近代麻雀感想!
第51弾SHR。
※SHR…さかいによるHEROルポルタージュ。
第1弾~20弾21弾22弾~49弾50弾もあります。

追記、ネタバレにご注意ください。

続きを読む »

8月31日は鷲巣麻雀の日っ…!

2017 - 08/31 [Thu] - 22:00

今日で8月も終わりですね。今年の札幌は
7月に暑くなったと思ったらそれ以降いきなり
涼しくなり、もはや秋の気配であります…。

さて本日8月31日は『アカギ』において
鷲巣麻雀開戦の日。
昭和40年8月31日の午後10時開始でした。
そして今年、ついにその激闘に終止符が打たれました。
鷲巣様の絶命によって…!
博打の絶頂で
あ、いえ、鷲巣麻雀自体は一夜の出来事ながら、
それを見守るのが今年までかかったということです(笑)

『アカギ』も連載300回を突破し、
残るは7話を残すのみ。
アカギもラス7
どう『天』につながるんだろうと
思っていたらですね…。

あ!?えぇ!?
そりゃ「ええ~」だわなあ
鷲巣様、復活!!

横暴・身勝手・理不尽と鷲巣力全開!!(by岡本)
鷲巣力全開!!!
電車に乗ってるし!!!
鷲巣様が電車に!!!!!

いやいやいやいやいや、てっきり
鷲巣様昇天で鷲巣麻雀終了かと…。
再戦ていうかラスト7話!
再戦とか仰ってますけど、
え、これどう締めるの?まさかの
「お前とワシの戦いはこれからじゃ!」オチ?
いやー本当ナナメ上に行きますねえアカギ…(笑)

SHR・大本命はリーチ編

2017 - 07/05 [Wed] - 19:42

近代麻雀7.15号掲載の『HERO』94話、
サブタイトル『先取』を読んでの感想です。
2017夏の近代麻雀
記念すべき第50弾SHR!!
※SHR…さかいによるHEROルポルタージュ。
第1弾~20弾21弾22弾~49弾もあります。

追記、単行本派の方はネタバレにご注意ください。

続きを読む »

 | HOME |  »

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業して派遣で復職中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード