こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > 雑記  

だいすけおにいさん、ありがとう!

2017 - 04/02 [Sun] - 06:03

いつもお世話になっているEテレの
『おかあさんといっしょ』のうたのお兄さん、
横山だいすけおにいさんが2016年度で
番組を卒業となりました。
にじのむこうにでラスト
ラストソングは「にじのむこうに」。

私とうちの双子がおかあさんといっしょを
ちゃんと観だしたのはここ1年であり、それは
だいすけおにいさんの9年の任期後半だけでありましたが…、
伸びやかな歌声、変顔、女装で楽しませていただきました。
ナーニ君とのコンビ愛も…。
おにいさんの女装
双子がぐずる時や育児で疲れ切った時、
どれだけ助けられたかわかりません。
そして、だいすけおにいさん卒業と同時に
旅に出たかぞえてんぐ…。
てんぐもありがとううう!
あなたのことも忘れません(泣笑)
笑い笑顔をありがとう。
かぞえてんぐMV最後に公開だなんて
最後の最後にMV初公開だなんて
どんだけ愛されてたのてんぐ…( ;∀;)
あつこおねえさんが言ってた通り、
これからもずっと、お友達よ!

さて、だいすけおにいさんからバトンを
受け取ったのは、花田ゆういちろうおにいさん。
「ゆういちろうおにいさん」って長いなあw
だいすけおにいさん、ありがとう!
↑左側・赤い服がゆういちろうおにいさん。

爽やかな印象が先立つだけに、女装や変顔は
できるんだろうか…と思ったのですがw
このゆういちろうおにいさん、
文学座附属演劇研究所に所属していたそうな。
そして文学座附属演劇研究所のOBにはチョーさん
つまり『いないいないばあっ!』のワンワンの中の人が
いらっしゃいます。つまり、ゆういちろうおにいさんは
ワンワンの後輩!ああ、こりゃ期待できそうです(笑)
先輩・ワンワン氏
『えいごであそぼ』がリニューアルしたり
『マリー&ガリー』が終わったりと、Eテレも
いろいろ変わりますが、春からもお世話になります。

ありがとう、だいすけおにいさん!
よろしくね、ゆういちろうおにいさん!

たちの悪しきもの、春の風ならぬ春の風邪

2017 - 03/22 [Wed] - 17:27

3月も後半ですね。札幌も雪解けが
進んでおります。今日は雪がちらついたけどw
先日は三連休もありましたし、なんだか
わくわくする日々の中、私は…。
風邪をひきました。
ほかほかとろとろ卵酒
↑卵酒。

最初は双子が風邪をひいたのですが、
見事にそれをもらってしまったようです。
子どもの病気が大人に移るとキツイと
どこかで聞きましたが、まあその通り。
三連休?寝こんで、中日は仕事に行って、
その後も寝こんで終わりましたとも(涙)
最近の主食ゼリードリンク
最近あった嬉しいことは、近所のドラッグストアで
ヴァームゼリーが半額で売ってたことです…。

さかい夫は休み&健康だったので、
双子のお世話はほぼ丸投げ。
ありがとう夫…。
でも夫も、何とか時間をやりくりして
床屋&温泉に行っていたので、
連休を満喫したと信じたい(笑)

連休が終わっても、私はまだ体調が
悪いのですが、双子は元気です。
先に元気になった双子
子どもの回復力はやはり高い…。
大人の皆さま、季節の変わり目ですから
風邪にはお気をつけください~。

2017年3月11日

2017 - 03/12 [Sun] - 17:21

1日過ぎてしまいましたが…、
今年も3月11日がやって来ました。
大震災から6年め、また区切りの日であり、
そして私が生まれた日でもありました。

昨日の夕飯はレストランで外食にチャレンジ!
しかも奮発して(大人は)コース料理にしました!
レストランでの双子はといいますと、
双子姉はなぜかおしぼりに興奮していました。
おしぼりハッスルふたご姉
一方の双子妹はジュースをふんだんにこぼし、
自分で拭きなさいの刑を言い渡されました。
自分で拭きなさいの刑執行中
↑刑執行中

いやはや、結構いえかなり大変でありました。
双子姉がナイフを振り回して私の顔に当たるしorz
双子がお皿に手を伸ばしまくるので、
まともに料理の写真を撮れたのは
デザートプレートのみという…。
20170311デザートプレート
おいしいながらも疲れる食事でしたが、
みんなでお祝いの食事をできたのが
一番の誕生日プレゼントでありました。

また1年、我が家にも、世界中にも、
笑顔がいっぱいでありますように。

2017

2017 - 01/01 [Sun] - 21:41

あけましておめでとうございます。
本年も、拙ブログともども
よろしくお願い致します。

大みそかから具合が悪かった私ですが
元日の今日は回復してきて、どうにか
おせちやお雑煮もいただけました。
お酒はおあずけでしたが…(笑)

今年もおせちは外注しました。
見てくださいこの見事な伊勢海老!
おせちの伊勢海老が豪華!!!
ここ数年おせちをお願いしていたお店が、
今年はおせちをお休みしまして。初めてのお店の
おせちでドキドキでしたが、満足でした…!!
二の重のローストビーフもサイコー
おいしいものをいただくためにも、健康が一番ですね。
皆さまも体調にはお気をつけ下さいませ~。

2016、クライマックス

2016 - 12/31 [Sat] - 17:38

どうも、さかいです。
拙ブログにお越しの皆さま、
今年も大変お世話になりました!
20161230の神宮参道
↑昨日、大祓のお札を納めに行った
北海道神宮の参道。まだ静かでしたが
今日はたくさん人が並ぶことでしょう…。

私は昨日、大掃除をようやく全て
終わらせたぞと思ったら、いきなり発熱!
具合悪さもMAXに!これはきっとアレです。
今までの疲れがドッと出たなあ~と。

何せ、10月からの3か月はですね、
夫の出張&海外研修が重なり、数えてみたら
10月…夫・21日間不在
11月…夫・20日間不在
12月…夫・24日間不在

でした!
双子姉が人見知りして泣くように
なってましたもの12月なんて…。
なんだかんだ気を張っていたのだと思います。
なので、この年末年始は夫に双子を
押しつけ…いえ任せて、私はゆっくり
しようかと思っております。

2016最後のプリキュア&朝ドラ感想は
新年になってからのUP予定です。
いつもお世話になっております皆さま、
申し訳ありませんがよろしくお願いします…!
うちの玄関2016クライマックス
何かと慌ただしい年の瀬ですが、皆さま
穏やかにクライマックスを迎えられますよう…。
よいお年を^^

 | HOME |  »

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード