こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > 2012年07月  

ドキュメント・親知らず抜歯入院その4~抜糸しました~

2012 - 07/30 [Mon] - 23:53

どうもこんばんは、ようやく顔の腫れと口内炎が落ち着いてきたさかいです。
※親知らず抜歯・事のあらまし~入院まではコチラ! 入院~退院まではコチラ! 緊急外来に駆け込みはコチラ!

本日、下の親知らずを抜くため切開→縫合した歯ぐきからようやく糸が抜けました!
とはいえ抜歯から1週間しか経ってないのですが…。
口の中を縫い止められているというのはなかなかしんどかったです。
腫れも口内炎もあったし、本当に修造アニキがいなかったら耐えられなかったかも…ww

で、抜糸ですがね…。すみませんはっきり言ってナメてました。
ちょっとチクっとするけどすぐ終わるでしょ~?と思ってたら…
まだ腫れが残った口の中を引っ張られるというのは想像以上にアウチでした。
抜糸後は口の中もだいぶ楽になりましたけどね…。

とはいえ、まだ傷が完全にふさがってはいなくて歯ぐきには穴が開いた状態。
今後は自宅でのケアも重要になってきます。…ということで渡されたこれ。
針が尖ってない注射器状のこれ。
自己洗浄用
こいつを使って、歯ぐきの穴およびその近辺を洗えというお達しが出ました。
できれば毎食後。っていうか毎食後。ちゃんと洗浄しないとまたしても化膿の恐れが…
とのことでした。っていうか先日の化膿騒ぎも、うまく歯磨きができていなくて
血と食べかすが詰まってたらしい。原因自分でしたよ…orz

今日からは、また違う抗生剤を服用です。
ジスロマック
次回の診察は1週間後。
その間、また救急に駆け込むことにならんよう歯磨き頑張らねば…。

 | HOME |  »

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード