こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > 2017年08月  

8月31日は鷲巣麻雀の日っ…!

2017 - 08/31 [Thu] - 22:00

今日で8月も終わりですね。今年の札幌は
7月に暑くなったと思ったらそれ以降いきなり
涼しくなり、もはや秋の気配であります…。

さて本日8月31日は『アカギ』において
鷲巣麻雀開戦の日。
昭和40年8月31日の午後10時開始でした。
そして今年、ついにその激闘に終止符が打たれました。
鷲巣様の絶命によって…!
博打の絶頂で
あ、いえ、鷲巣麻雀自体は一夜の出来事ながら、
それを見守るのが今年までかかったということです(笑)

『アカギ』も連載300回を突破し、
残るは7話を残すのみ。
アカギもラス7
どう『天』につながるんだろうと
思っていたらですね…。

あ!?えぇ!?
そりゃ「ええ~」だわなあ
鷲巣様、復活!!

横暴・身勝手・理不尽と鷲巣力全開!!(by岡本)
鷲巣力全開!!!
電車に乗ってるし!!!
鷲巣様が電車に!!!!!

いやいやいやいやいや、てっきり
鷲巣様昇天で鷲巣麻雀終了かと…。
再戦ていうかラスト7話!
再戦とか仰ってますけど、
え、これどう締めるの?まさかの
「お前とワシの戦いはこれからじゃ!」オチ?
いやー本当ナナメ上に行きますねえアカギ…(笑)

 | HOME |  »

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード