こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > 福本漫画とか麻雀とか > SHR・ソードマスター登場編  

SHR・ソードマスター登場編

2014 - 06/21 [Sat] - 21:24

近代麻雀7.15号掲載の『HERO』第58話、
サブタイトル『異質』を読んでの感想です。
2014_7_15近代麻雀
※SHR…さかいによるHEROルポルタージュ。
第26弾SHRです。第20弾および19弾までの
目次はこちら第22弾23弾24弾25弾はこちらです。

ネタバレありますので単行本派の方はご注意ください。

前号までのあらすじ。
東京都公営カジノ構想の巨大利権を賭けた勝負となる
第2次東西戦、いよいよ開戦!初戦「トップ取り蟻地獄」
4卓のうち、A卓は平良・C卓は西方がトップで
東軍は上々のスタート。そして清麿&中田のD卓も
対局終了したようですが、なんかヤケ酒…??
D卓打ち上げ?
D卓参加の東軍メンバー、清麿&中田は祝杯というより
ヤケ酒の勢いで酒をかっくらっております。
沢田さんはその様子を見てこの言いぐさ↓
「こういっちゃなんだがあの卓は…
もともと期待薄…分が悪い…」
しかしそれも仕方がない。D卓には新四天王の1人
四宮が入っていたのです。もう1人は夢に出てきそうな
陳さん。彼のサポートもなかなかのようです。
西軍の陳さんとな
で、東場は4連続四宮が和了!!
ここから描写は時代劇チックになります(笑)
…何の漫画やねんw
安手になっても確実に親を蹴ったり、状況次第で
手作りでメンゼンリーチ攻撃。京都出身の四宮、
関西発祥のブー麻雀仕込みのスピード・戦略重視の
麻雀で相手との間合いを詰め…距離感をはかって進撃!
麻雀漫画ですよねコレ?
「京都に侍あり」といわれた新四天王・四宮!
その勢いを東軍は止められません…。
居合い抜きと聞くと黙っていられんのう
進撃の四宮、ついた異名はソード・マスターだそうな。。
グラサンサムライw
しかしマスター…刀を握る時は右手が前でしょw
今話は何の漫画だよ…?みたいな描写が多かったですが
清麿がハンマータイムでようやっとこ描写を…いえ流れを
戻してくれました。
ハンマーターイム!
中田くんに目配せをしてましたがどうやら奥の手があるようです。
まさかのフライング・パイアゲインではあるまいな…?
いや清麿は正確な投げなんてできそうにないしな…。
でも「普通に打って勝てる相手やない」と言ってたので
何かやったんだとは思います(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/1002-78864f24

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード