こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > 双子妊娠出産記録 > 双子妊娠記録・妊娠中期編  

双子妊娠記録・妊娠中期編

2014 - 07/17 [Thu] - 19:54

万人には当てはまらない双子妊娠記録その1に続き
その2です。ご興味ある方は追記からどうぞ。
なぜにスギちゃん
↑近所の100円ショップにはなぜかスギちゃん…。

~妊娠中期~いわゆる安定期に入る頃です。
2014年4月・妊娠5ヶ月
つわりは少しずつ治まってくるも、出産や育児への
不安は消えず。双子妊娠は母体にかかる負担も
大きいそうで動悸と息切れがしんどい。
ちょっと早いけど仕事をいったんお休みしたりと
状況が変わる間に食べられるものも増えてきて、
体調が良くなってくると同時に気持ちも割と前向きに。
健全な精神は健全な体に…というのを実感。
このころ、プレママセミナーなるものに行ってみる。
沐浴のモデル人形が怖い。
セミナーでこんにちは赤ちゃん
セミナーにて産科医の講義で
「胎教は意味がありません。お母さんが自分で満足すれば
いいんじゃないですかね~」
とか言ってました。会場で
英会話胎教パンフとかも配ってたのにいいのか?(笑)

2014年5月・妊娠6ヶ月
体調はほぼ普通に戻る。と思ったら今度は
甘いものが欲しくて仕方なくなる。ギブミー糖分。
体重の増えはそれほどではないものの、健診で引っかかり猛省。
お腹もけっこう大きくなってきました。
お腹で中の人達が突っ張っているような感覚がある時
まさに大きくなっているという感じがします。
「ぬうっ…」と北斗の拳のような声を出して耐えるのみ。
加えて、ホルモンバランスの崩れで肌荒れと便秘に悩む。
「産んだら治ります」と言われても、今辛いんですけど…。
遅ればせながら北海道神宮で安産祈願に行く。
お下がりの品の中にお神酒が…w
安産祈願

2014年6月・妊娠7ヶ月
双子はさすがに想定外だったのでまたまた引っ越し。
すでに人生最大に腹が出ているのでらくらくパック使用。
お腹の左右にいる双子がそれぞれ暴れると「うぅっ…」と
なります。そのうち「ひでぶっ」になるんだろうか。
病院でも赤ちゃん人形発見。やっぱり怖い。
病院でこんにちは赤ちゃん
そろそろ子どもが欲しいなあ~と思っていたし
妊婦さんって、もうちょっとお花畑思考になって
「名前は羽緒音(パッション)ちゃんにする~♪」
とか、少しアホになるんだろうかと想像していたものの…
体調は悪いし双子ってことで健診回数も多いしで
妊娠は嬉しいものの、あるのはただただ現実。
たまひよなんかも一切買わずここに至ります。
とにかく、何かあると問答無用で強制入院なので
今はひたすら体に気をつけてます。胎教は…プリキュア観たり
たまに麻雀行ったり(←禁煙の雀荘)くらいですかね。
数え役満の手に振っちゃったりしたけど…!
厄落としに違いない…うん…orz

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/1007-418326fd

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード