こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > ハピネスチャージプリキュア! > ハピネスチャージプリキュア!第29話感想&考察  

ハピネスチャージプリキュア!第29話感想&考察

2014 - 08/25 [Mon] - 16:13

プリキュアシリーズ10周年お祝いコメント
29回目担当はキュアピース!!
ぴかぴか…アレ?
ぴかぴかぴかりん…じゃなかったw

ハピネスチャージプリキュア!第29話
『アクシアの真の姿!シャイニングメイクドレッサー!』
の感想です。

今回のあらすじ
ついに明かされる、ブルーとミラージュの因縁。
そしてアクシアの真の姿とは?
どうするどうなるハピネスチャージプリキュア!
…でも元凶はやっぱりブルーだった(笑)

アクシアは災いを封じ込めることも
できるけれど、プリキュアの
パワーアップアイテムでもありました。
ハピネスチャージプリキュアチームの
戦いぶりや世界の状況、もろもろ見ていた
ブルーはついにアクシアの真の力を解放すると
決意を固めたようです。それはつまり、
クイーンミラージュを倒すということ。
ひめやいおなはハッスル模様ですが、
めぐみはブルーの葛藤を見抜いていました。
…自分の気持ちには鈍いのにねこの子…(笑)
戦うか否か
「私は…みんなで幸せになりたい。誰かが
不幸なまま、自分だけ幸せにはなりたくないの。
だから、ブルーにも幸せになってほしい」

姉を捕らわれているいおなは、やはり姉や
他のプリキュア達のためにもミラージュを
倒すべきだと主張しますが…、この子も
葛藤があるようです。いおなとゆうこの
珍しい?ツーショットで見せた本音は
「私っていつもダメだわ…。めぐみの気持ちも
わかるのに、厳しいことばっかり言っちゃう…」

いおゆう
みんなで笑ってごはんを食べられたらいいと
思っている、でも、それが難しいことも
わかっているゆうこは、自分ではめぐみに
強く言えないこともあって、いおなが
厳しくあることに感謝しているようでした。
この2人意外といいコンビ?

一方、めぐみは誠治に電話相談。
相変わらず誠治イケメン通り越して
悟り開きすぎですぞ…。
イケメンすぎるやろ…
大使館ではひめがブルーに見た目は
ちょっとアレながらおにぎりを差し入れ。
お互いに助け合うのが暗黙の了解みたいな
この2人は身内?みたいなもんなのでしょうか。
いやーしかしブルーとめぐみのツーショットは
「あっ…」って感じなのに、青いツーショットは
見てて安心感がありましたw
安心の青コンビ
さて、ここからは幻影帝国とぴかりが丘
二元中継的に話が進みます。
まず、ついにブルーがミラージュとの因縁
むしろ馴れ初めをゲロった!
っていうか今までよく隠してたもんだぜw
えーと、要約するとぴかり神社の巫女だった
ミラージュとブルーは両想いだったながら、
ブルーが地球上の全てを愛する博愛を頑なに
貫いたのでミラージュがブチキレたと…。
約300年前
けれど今はブルー、ミラージュの笑顔を
見たいと思っているようです。
そのためには話をしないと、つまりは
幻影帝国に行かないといけない。でも
帝国ではプリキュアの力が弱まってしまう。
そこで、それをサポートするために
アクシアの力を解放するわけです。
しかし幻影帝国側も黙ってはいない。
ディープミラーがプリキュアさん側の動きを
察知してミラージュを焚き付け…、さらに
ミラージュが3幹部に命令を下しました。
アクシアの力解放を阻止せよと。
勅命です
命令を受けた3幹部、さっそく乗り込んで
きました!折しもぴかり神社ではひめが
ブルースカイ王国の衣装に着替えて舞を踊る、
なんとも和洋折衷なアクシア解放の儀式中。
神が目の前にいながらの神楽は新鮮です。
さながら和洋折衷神楽
ひめを守るため、ラブリー・ハニーと
フォーチュンは3幹部と直接対決!が、やはり
幹部の力は相当なもの。フォーチュンの新技、
フォーチュンコメットも効かない。
直々に来たぜ!
しかし、戦いの中続けられた
アクシア解放の儀はクライマックス!
「集まれ、ハピネスな気持ち!」
「高まれ、イノセントな思い!」
イノセントとかどの口が言うんじゃって
感じですが…とにかく!
「地球の光を聖なる力へ!
輝け、シャイニングメイクドレッサー!」

大物玩具キター!
アクシアが姿を変え、現れた
シャイニングメイクドレッサーの光は
幹部の動きを封じ、その間に
ロリポップヒップホップと
スターライトアセンション炸裂!3幹部を
浄化かと思われるも…
「幸せは一瞬、愛は幻、心を惑わす災い…。
思い出せ…お前の怒りと悲しみを!」

ディープミラーが3幹部を救った、って
いうのかなコレ。3人は自分の幸せより
他人を不幸にする道にたち戻りました。
オレスキーは何かいつも通りな感じですが(笑)
浄化ならず
場面は変わり幻影帝国。ミラージュも
シャイニングメイクドレッサーの力を
感じ取っていました。そんでまた
ディープミラーがミラージュを煽るわけです。
「ブルーはあなたを憎んでいるのです」
こうなるとミラージュ様の怒りは止まらない!
ファントムを呼んで命を下します。
お怒りです!
「地球の神ブルーを倒しなさい!私のために!」
命を受けたファントムの口元には笑み…。
ミラージュ様、プリキュアを倒せじゃなくて
ブルーを倒せってのが本気を感じます…!
笑み?
ディープミラーorファントムが黒幕っぽいけど、
どのみち原因を作ったのはやはりブルーっぽい…w
なんかまだ隠してることがあるような気もしますこの神…。

ようやくめぐみが主役らしくなってきましたが
今回でブルーとミラージュがかつて両想いだったと
明かされたわけで、いずれ2人が和解
(つーか、より戻し?)したら、あの子誠治に
失恋の相談とかしかねませんあの調子じゃ。
でも誠治は真摯に相談に乗るんですよきっと。
嗚呼…!

ところで来週登場のアンラブリーさん…。
髪と瞳の色がファントムと同じなんですけど、
まさか…女装…?
…女装?
声優さん誰だろう(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/1028-2399a6a6

ハピネスチャージプリキュア! 第29話 アクシアの真の姿!シャイニングメイクドレッサー!!

今週のOP歴代先輩プリキュアさんのご挨拶は、キュアピースさん。 「これからもよろしくね!」 なんだ、アヘ顔ダブルピースしてくれるかと思ったのに(ねえよ えーと、黄瀬さんと今回との関連性は…嘘つきも父親も、泣き虫も関係ないし(ブルーが嘘つき?)。 三幹部が浄化...

ハピネスチャージプリキュア! 第29話「アクシアの真の姿!シャイニングメイクドレッサー!!」

プリキュアメッセージ、今週はキュアピース! やよいちゃん可愛いじゃなイカ♪ ピカリンジャンケン毎週楽しみだったなあ。 3クール目のヤマ場へ向けて、いろいろ謎解きしてみました回。 きれいだった頃の巫女さんミラージュかわええええ! わかってましたけど、ブルー神様とは相思相愛。 だけどブルーは神様なんで特定の人だけ愛するのはNG。 ショボーンなミラージュをディープミラーがそそ...

ハピネスチャージプリキュア! #29

新アイテム、シャイニングメイクドレッサーの登場です! そしてブルーとクリーンミラージュの過去も明かされます! 幻影帝国との戦いを終わらせるために、ブルーはアクシアの真の力を解放することを決めました。この力を使えば、プリキュアはさらにパワーアップすることができるのです。しかし、クイーンミラージュを倒すことは、ブルーにとってとてもつらいことでした。めぐみは、そんなブルーの気持ちを察したので...

ハピネスチャージプリキュア! 第29話 感想

 先週見逃したのでお話しの続きが判るかどうか心配でしたが無用な心配だった(笑)  ブルーが過去にあったクイーンミラージュと自分の関係経緯を語りました、普通なら此所で「全ての元凶は神様ジャン!!」って突っ込むのが当たり前だと思うのですが、誰も突っ込まないのが不思議。  それとねぇ、今回のお話しだけ観ると、幻影帝国って異世界にある国と言われても誰も疑わないような描写があったよね、ブル...

ハピネスチャージプリキュア! 第29話「アクシアの真の姿!シャイニングメイクドレッサー!!」

また、箱か。 一体幾つ要素を詰め込んでるんだ。

ハピネスチャージプリキュア!「第29話 アクシアの真の姿!シャイニングメイクドレッサー!!」

ハピネスチャージプリキュア!「第29話 アクシアの真の姿!シャイニングメイクドレッサー!!」に関するアニログです。

ハピネスチャージプリキュア! 第29話「アクシアの真の姿!シャイニングメイクドレッサー!!」

ハピネスチャージプリキュア!の第29話を見ました。 第29話 アクシアの真の姿!シャイニングメイクドレッサー!! 幻影帝国が封印されていたアクシアには悪い力を封印するだけではなく、プリキュアに新たなパワーを与える力があることが分かり、アクシアでパワーアップすれば、クイーン・ミラージュを倒せるかもしれないといおなとひめはすぐにでもアクシアを使おうと大ハリキリしていた。 ア...

ハピネスチャージプリキュア! 第29話

ブルーさんとミラージュさんとの出会い、そして別れ。

ハピネスチャージプリキュア! 第29話「アクシアの真の姿!シャイニングメイクドレッサー!!」 キャプ付感想

ようやくブルーとクイーンミラージュの関係が明かされます。  やっぱりブルーが悪いじゃないですか(^^;  新商品シャイニングメイクドレッサーも登場。      アクシアでパワーアップすればクイーン・ミラージュを倒せるかもしれない!? しかしブルーの本当の気持ちは…。  

ハピネスチャージプリキュア! #29.

「アクシアの真の姿!シャイニングメイクドレッサー!!」 関西組、追いつきました。

ハピネスチャージプリキュア! 第29話 「アクシアの真の姿!シャイニングメイクドレッサー!!」 感想

禁断の箱(お財布的な意味で)。

[ハピネスチャージプリキュア!][ヲタ話]ツナマヨおにぎりって、セブンイレブンが発祥だそうだよ(どうでもいい豆知識)

 今じゃ当たり前のようにコンビニに陳列されてるけど、当時は「ご飯とマヨネーズって!!」と、そりゃあ衝撃的だったよ。最初は正直、気持ち悪さ半分、好奇心半分で食べてたもんが、今や場合によっちゃ自分でも作るようになったんだから、スタンダードってのは時代とともに

ハピネスチャージプリキュア! #29「アクシアの真の姿!シャイニングメイクドレッサー!!」

今週の歴代さんはピースさん。 内容面での繋がりをこじつけるのは…厳しいだろうか。 なんか色々あったような気はするんだけど、エイプリルフールでぼっちになってた印象が強すぎて他を覚えていない(ぇ)。

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード