こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > 双子妊娠出産記録 > ツインズ生誕  

ツインズ生誕

2014 - 08/31 [Sun] - 01:51

かねてより双子妊娠について日記に
纏めておりましたが、先日8月29日金曜午後に
予定帝王切開にてぶじ双子ガールズ出産いたしました。
(ここまでの経緯はその1その2その3(病院編)
その4入院時管理入院です)
ツインズ生誕
在胎37週1日
第1子 2065g
第2子 2025g
2人とも小さめに生まれたのと、ミルクを
飲むのがまだあまり上手ではないので
新生児室で預かり&見守りですが元気です!
早く大きくなって、2人とプリキュア観たり
麻雀したいものです(笑)

私の方の体調は、今日で術後2日目で
まだ点滴もツインで打ってますが傷の痛みも
だいぶましになってきました。
ツイン点滴
術中と術後、赤ちゃんのことを
考えてたからなのか、ベイビィ・フェイス
(byジョジョの奇妙な冒険第5部)が連想されて
「ディ・モールトッ!ディ・モールトッ!
非常によくやったぞッ!」

と、ずっと頭の中をぐるぐるしていました。自画自賛…?

日曜日はプリ曜日で、特に今日はアンラブリーや
キュアミラージュなど感想もたっくさんあるのですが
まずはご報告です♪

*おめでとうございます!

めちゃハッピーです😆
双子ちゃん初めましてー😍
体調は大丈夫ですか?
お母さんこれから大変だと思いますが、ファイトですー😊

祝福メッセージありがとうございます!

愛深さん、こちらの記事にも祝福コメントありがとうございます!
ええ、本当にお腹に2人入っていて自分でも改めてびっくりです(笑)

本日で術後4日目なのですが、だいぶ動けるようになってきてます。
油断するとズキーンと来ますが…。
双子も頑張ってミルクを飲んでますし、私も
ハラキリのリハビリさらに努力しますっ…!

手術についてなど、また振り返り日記にまとめたいと思いますので
よろしければぜひまた拙ブログをのぞいてやってください~♪

初めまして! & ご出産おめでとうございます!

 おお! ついに産まれましたか! ご出産おめでとうございます!


 あいさつが遅れました。
 初めまして。私、Msk-Mtnと申します。
 「四十路男の失敗日記」をはじめ、多くのプリキュア感想ブログのトラックバック欄にて、私の名前はご存知でしょう。
 さかいさんのブログには、トラックバックは送っていませんが(というか、反映されない・・・(泣))、ここの感想は3年くらい前から見ていて、毎回、面白く楽しくさせる感想を書いているな、と期待を持って拝見しています。

 さかいさんと私とは誕生日が3日しか違わなく、福本漫画が好きだったり(麻雀のルールは知りませんが(汗))、お互い、だいずさんとお会いした事がある、と深い縁を感じていて、もし北海道に行く事になったら、さかいさんに会ってみたい、とまで思っています。


 さて、改めまして、ご出産おめでとうございます!
 7月に、妊娠した事の記事を見て、驚きました。
 さかいさんが妊娠ですと・・・! しかも、8か月ですと・・・! それも、双子ですと・・・! 圧倒的サプライズっ!
 福本漫画風にいうと、こんな感じでしたね。(笑)

 お子さんは、お2人とも女の子ですか。これは、数年後、プリキュア視聴でかなり盛り上がりそうですね。
 ただ、お2人の育児に追われ、今後のブログ更新頻度が下がりそうな気がしますが、それでも、マイペースに、読者を楽しませてくれる記事を書いていただけると、今後も期待しています!

 これからも、頑張って下さい!

おめでとうございます。

双子ですか!それも女の子
かわいいだろうな~

子供は小さく産んで大きく育てると言いますから心配ないと思います。

うちの娘が生まれた時のこと思い出してニヤニヤしちゃいました。
子育ては大変だけど気がつくとアッと言うまに過ぎているもんです、どうぞ「今」を大切に素敵な思いでを沢山造ってあげて下さい。

祝福のお言葉ありがとうございますっ!!

>Msk-Mtnさん

Msk-Mtnさん、こんにちは!

もちろんもちろん!Msk-Mtnさんのお名前は
存じ上げておりました!
というか私も以前Msk-MtnさんのブログにTBを
送らせていただいたものの、反映されず
ショボーンだった覚えがっ…。

なんと誕生日が近かったり福本漫画やだいずさん、
もちろんプリキュア感想を書いている同志ですし
たしかに不思議な御縁を感じますね!
札幌にお越しの際はぜひご連絡ください♪♪

そしてこのたびはお祝いコメントありがとうございます!
双子ということで、正直経過がどうなるか不安で
8か月になるまで妊娠の件自体、限られた知り合いにしか
言えずにおりました…。

どうにかぶじ出産でき、女の子でしたので
そのうち一緒にプリキュアを観たり
親子イベントに参加することを楽しみに
育児がんばりたいと思います!
ブログの更新頻度については私にとっても
懸念事項でありますが(笑)文を書くことも
趣味でストレス解消の一環ですので、どうにか
スキマ時間ででも色々書いていきたいものです。。

今後とも、どうぞよろしくお願い致します!!
改めて、ありがとうございました!


>小野路さん

小野路さん、どうもです!
お祝いコメントありがとうございます♪

実は最後まで双子の片方の性別が未確定でしたが
ガールズでした!いずれ3人でプリキュアを観たり、
親子イベント参加できそうで楽しみですw

>子供は小さく産んで大きく育てると言いますから心配ないと思います。

2人とも体重の増えがイマイチで、退院が延びてしまい
「もう少し大きく産んであげられれば…」と
思うところがありましたので、心強いお言葉ですっ…!

そうですね、心配している今この一瞬のことも大切に
過ごしたいと思います!ありがとうございます!

今後ともよろしくお願いいたします~!

おめでとうございますm(_ _)m

いつもお世話になっております。

こっそり日記を拝読させていただいていました(笑
体調は大丈夫かなとか、でも感想を休まれないのは凄いとか思っていました(^_^;)

無事ご出産ということで、本当におめでとうございます。
さかいさんにしかわからない苦労があると思いますが、どうかお身体大切に、子育て頑張ってください。

これからもよろしくお願いします。

m(_ _)m

Re: 三十路さんありがとうございます!

三十路さん、私こそいつもお世話になっております!
お祝いコメントありがとうございます♪

産前はともかく、産後はプリキュア感想も
お休みor簡易になるなあ…と思いきや、双子の退院が延びて
未だ執行猶予状態です。ありがたいやら、嵐の前の静けさだと
緊張感がさらに高まるやら…ですw

ちなみに双子ガールズ、名前は満と薫…と
一瞬チラッと考えましたが、違う名前に落ち着きました(笑)

このブログを書くことも、もはや趣味の一環になっているので
出来る限り文字を綴っていきたいと思っておりますので
こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/1030-b1d660f5

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業して派遣で復職中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード