fc2ブログ

こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > ハピネスチャージプリキュア! > ハピネスチャージプリキュア!第30話感想&考察  

ハピネスチャージプリキュア!第30話感想&考察

2014 - 09/02 [Tue] - 12:40

プリキュアシリーズ10周年お祝いコメント
30回目担当はミルキィローズ!!
ミル~とは言わない
ミルクバージョンの挨拶も観たいなあw

ハピネスチャージプリキュア!第30話
『ファントムの秘策!もう一人のキュアラブリー!』
の感想です。

今回のあらすじ
姿を現したシャイニングメイクドレッサー。
過去にもこのアイテムは活躍していたことが
判明!そしてぴかりが丘に現れたファントムの
驚愕な秘策。ハピネスチャージプリキュアチームは
シャイニングメイクドレッサーの奇跡の力を
引き出すことができるのか?

アクシアが姿を変えて出現したアイテム、
シャイニングメイクドレッサー。
奇跡を引き出せるらしいですが、簡単には
応えてくれないらしい。プリキュアの強い
イノセントな想い、つまり心からの
気持ちにならあるいは…。
綺麗な鏡♪
しかし今は使い方がわからないからと、
シャイニングメイクドレッサーをただの
おしゃれ道具として使うプリキュアさん達…。
いおなまでドレスアップ!
遊ばれドレッサー
ドレッサーが遊び道具にされる光景を見て
思うところがあったのか?ブルー様、
ここに来ていろいろゲロって下さいます。
過去、クイーンミラージュはプリキュア
「キュアミラージュ」で、彼女と共に
ブルーはドレッサーを使って巨大な敵と
戦ったそうな。その敵とは…もしや…。
キュアミラージュとな…
当時のブルーのポジションは完全に
キュアミラージュの妖精ですw
ところで「ミラージュ」はプリキュア時の
名前だったのですかね。
約300年前だし本名は変身解除時の本名は
鏡子さんとかでしょうか。
三島小説にもあったし、漱石の奥さんの
名前でもありますね鏡子なら。
…いえただの妄想ですけどもw
飛び込みめぐみ
もしやただのピンクプリキュア好きか!?とも
思われるブルーの胸に故意ではないといえ
飛びこむめぐみ。匂います、プンプン匂います!
このツーショットは危険なかほりが…w
「あの時、ミラージュと僕は確かにパートナーだった。
でもそれは、遠い過去の話だ」

うん、つまりは元カノってことですね?念を押しましたね?
「愚かな男だ」
ここにファントム登場!
この際一発やったってください
「お前はあの方の怒りをわかっていない。
ブルー!ミラージュ様の命に従い、お前を倒す」

うん、ブルーにちょっと一発くれてやってよ…!と、
ついついファントムを応援したくなってしまいます。
で、今日もラブリーに守られる神様…。
守られゴッド
本日のファントム、ミラージュ様から
いただいた力で女装もとい応戦!
「私はアンラブリー。今からこの町を
めちゃくちゃに壊してあげる」

これでアンラブリーの声がファントムのままで
「ウフッ」とか言ってくれたら最高だったんですけど(笑)
アンラブリー(中身はファントム)
アンラブリーはキュアラブリーに
精神攻撃&電柱攻撃&腹パン!
「私、めぐみのこと何でも知ってるんだから」
トラウマ顔っ…!
えーと、アンラブリーは中身ファントムなわけで…。
つーかミニスカート…!
うむ、突っ込みどころが多すぎです。が、言葉攻めは
ガンガン行こうぜ状態!
「めぐみは本当は誰の役にも立てない弱い子だからだよ」
「ドジで勉強も苦手で…将来の夢もまるで決まって無くて…」
「プリキュアになった今だって…私みたいな悪者にも
全く歯が立たない」
「めぐみの愛なんかじゃ、誰の幸せも
満たせるわけないの。ふふふ…あはははっ!
あ~っはっはっは!」

駆けつけたー!
お腹がすいて力が出ない…ならぬ、
精神攻撃で弱ったラブリーの元に駆けつけた
ハピネスチャージプリキュアメンバー。
「どうしよう…さっきから力が出ないの…。
やっぱり…ダメなんだね、私…。
アンラブリーの言う通り…大したことも
できないくせに、何も考えず突っ走って…。
私、弱いから…誰も助けられないし、誰も
守れないよ…。でも、それでみんなに迷惑かけて…」

キュアプリンセスはラブリーの手をとって…
つねり上げ!痛いんだコレ!
つねつね
「ラブリーは、それでいいんだよ!
迷惑なんて思ってないんだから!」

「私達は、頑張っているラブリーに、
いつも引っ張ってもらっているんだよ」

「さあ!手を出しなさい」
プリンセス・ハニー・フォーチュンは
ラブリーに手を差し伸べます。
手をとりあって
ラブリーが自分で立ち上がれるように。
ここからの戦闘は熱かった!
「調子に乗るよ! だって友達が、
みんなが信じてくれるんだから!
大好きな人達のために戦う…キュアラブリーは…
キュアラブリーは…無敵なんだから~!」

オープニングの台詞回収。そして…。
無敵なんだから―!
輝くイノセントな想い。
鏡よ鏡みたいな?
「集まれ、ハピネスな気持ち!」
「高まれ、イノセントな想い!」
「輝け、シャイニングメイクドレッサー!」

はあ~~~と!
…うんまあ中学生がしそうなメイクですす。
スッピンが1番いい時期なのに、
ぬりぬり盛りまくりたいのって感じの…。
輝けドレッサー!
「愛と!」
「勇気と!」
「優しさ!」
「幸運をこめて!」
「みんなに届け!幸せの大爆発!
プリキュア!ハピネスビッグバン!」

ビッグバン!
…愛と勇気と来たら、希望と続けたくなる
赤ずきんチャチャアニメ版視聴者だった私…w
ともあれ、ファントムを退け、街は元通り。
ハッピネッス!
幸せハピネスなプリキュアさんたちと、
一方新技モニター(笑)となったファントム…。
「ミラージュ…様…」と口からは漏れますが
次回予告は…あ、あれっ??
ナースゆうゆう

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/1031-fd8419d3

ハピネスチャージプリキュア!  ~ 第30話 ファントムの秘策!もう一人のキュアラブリー!

ハピネスチャージプリキュア! 第1話  ~ 第30話 ファントムの秘策!もう一人のキュアラブリー! 2014年2月2日より放送開始 「プリキュア」シリーズ第11作目 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

ハピネスチャージプリキュア! 第30話 ファントムの秘策!もう一人のキュアラブリー!

今週の歴代プリキュアさんOP挨拶は、ミルキィローズさん。 「まだまだ頑張るわね」 美しい…歴代挨拶映像の中でも、トップクラスに美しい作画。 そして頼もしいミルクさん。さすがに出来る妖精。なんか勝てる気がしてきたよ! しかし、今週の内容とどういう関係が。。 よ...

ハピネスチャージプリキュア! 第30話 感想

 本日の歴プリさんは ミルキィローズ さんでありました・・・・・あれっ? 乳薔薇さんってプリキュアじゃねーじゃん(汗)、まあルミナスさんもプリキュアじゃないのに挨拶したから良いか(w てえと、満と薫が抜けているのが片手落ちな気がする。  乳薔薇さん(中の人)はねー、昔さ某ライブで「ゴメンネー、プリキュアじゃないのにぃー」って開き直ってましたからそれなりに自覚はあるんだなと(^_^;) ...

ハピネスチャージプリキュア! 第30話「ファントムの秘策!もう一人のキュアラブリー!」

プリキュアメッセージ、今週はミルキィローズ! 紫キュアを定着させた功績は大きいですね。 実はミルクというのは内緒(ぇ ドレッサーに私欲丸出しのお願いをするプリキュアガールズ^^; ゆうゆうちゃんはやっぱりごはんなのねww そう簡単に力発動したら苦労しませんよね。 しばらくは普通のドレッサーとして使っちゃおう! ひめ脳さすがwww ミラージュさんプリキュアだった! せ...

ハピネスチャージプリキュア! #30

ファントム女装!?(^^; そして、新アイテム・シャイニングメイクドレッサーの発動です! 新たなアイテム、シャイニングメイクドレッサーを手に入れためぐみたち。でも、その力を発動させるのは、簡単ではないようです。かって神様ブルーは、ミラージュと共にその力を使ったことがありました。なんと今は敵となったクイーンミラージュですが、かっては彼女もプリキュア・キュアミラージュだったのです!!! ...

ハピネスチャージプリキュア! 第30話 「ファントムの秘策!もう一人のキュアラブリー!」 感想

コスプレ攻撃と、目覚めはじめるドレッサーのチカラ。

ハピネスチャージプリキュア! 第30話「ファントムの秘策!もう一人のキュアラブリー!」

アンラブリーとは何だったのか。 わりと本気で意味が分からない。

ハピネスチャージプリキュア! 第30話

ファントムの作りし幻影 アンラブリー。

ハピネスチャージプリキュア! 第30話「ファントムの秘策!もう一人のキュアラブリー!」 キャプ付感想

衝撃! コスプレ・プリキュア、アンラブリー登場(笑) たしかに… 中身を思うとラブリーじゃないプリキュアでしたw ファントムさんの株暴落ですね(^^;    新しいアイテム・シャイニングメイクドレッサーを手に入れためぐみたち。 だが、その使い方がわからない。どうやらドレッサーはプリキュアたちのイノセントな想い (心からの気持ち)を伝えなければ、反応してくれないらしい。 ...

ハピネスチャージプリキュア! 第30話感想

タイトル「ファントムの秘策! もう一人のキュアラブリー!」

ハピネスチャージプリキュア!感想/第30話「ファントムの秘策!もう一人のキュアラブリー!」

 「めぐみは本当は誰の役にも立てない、弱い子だからよ」(キュアアンラブリー)  ハピネスチャージプリキュア!第30話「ファントムの秘策!もう一人のキュアラブリー!」の感想 ...

ハピネスチャージプリキュア!「第30話 ファントムの秘策!もう一人のキュアラブリー!」

ハピネスチャージプリキュア!「第30話 ファントムの秘策!もう一人のキュアラブリー!」に関するアニログです。

ハピネスチャージプリキュア! 第30話

『ファントムの秘策!もう一人のキュアラブリー! 内容 シャイニングメイクドレッサーを手に入れためぐみ達 皆を強くするらしいが、なぜかブルーの様子が悲しげだった。 かつて、ミラージュとともに巨大な敵と戦ったというブルー。 「これも運命か。。。」 そんななか...

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とかジョギング。2020/1、刀剣乱舞で審神者就任しました。
現在札幌在住、在宅で事務職してます。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北。プリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード