こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > ハピネスチャージプリキュア! > ハピネスチャージプリキュア!第37話感想&考察  

ハピネスチャージプリキュア!第37話感想&考察

2014 - 10/21 [Tue] - 16:28

ハピプリ37話はハロウィン回。
ビッグバン敗れる!
もともとケルト民族が起源の、豊穣を祈る
祭典であるそうですが、悪霊の祭典という
側面も持つそうです。
そういう面はすっとばして、ぴかりが丘では
単なるイベント産業であるようですが。
まあ、現代日本らしい根づき方ですねw

ハピネスチャージプリキュア!第37話
『やぶられたビッグバーン!まさかの強敵登場!』
の感想です。

今回のあらすじ
ハロウィン回。そしてブルー様が人間関係を
かき回してくださいます(笑)

ぴかりが丘ではハロウィン祭が開催されます。
ハロウィン祭w
ハロウィン「祭」ってなんか違和感あるなあ(笑)
コスプレでパレード、食べ物屋台と街は大盛り上がり。
ついでにドラキュラコスプレの神様ブルーも、
今日も元気に誠司のハートのハピネス吸収してますw
すっかり誠司が恋する乙女の顔してるし、
誰を対象とした何の恋愛ドラマですかねこれ。。
この誠司、すっかり恋する男やないの…
ぴかりが丘のハロウィン祭では、かぼちゃのケーキを
食べるのが定番。それも、誰かと半分こして食べることで
幸せを分けあうものであるそうな。ひめもゆうこと半分こ。
幸せかぼちゃカップケーキ
まったく独り者には辛いしきたりですが、誠司は
ナチュラルにめぐみと半分こすることに成功!
「めぐみ、神様に半分あげないの?」
と、ひめがお供えしないの?みたいな発言しましたが
当のめぐみもブルーと半分こしたかったようです。
が、もてもてブルー(笑)を遠くから見守りです。
もてもてブルーw
しかしその後しっかりツーショットを決めるめぐみとブルー。
「僕はみんなを幸せにしなければと思っているのに、
みんなから幸せをもらってばかりだ」

なぜ2人きりになるねw
めぐみも何か意識してるし、ここぞとばかりに
弱音を吐露するブルーもどうなんでしょコレw
結局かぼちゃのケーキを2人で半分こしてるし!
当のブルーは誠司とめぐみの幸せを願っているようですが
「2人でずっと、幸せを2倍にも3倍にもして欲しいと願ってるよ」
誠司に向けたこの笑顔、作画のせいなのかなんなのか
めっちゃ腹立ったんですけどw
腹立つ笑顔!
めぐみの気持ちはいおなにもゆうこにもダダ漏れ状態。
「めぐみ、神様のこと好きだよね」
「うん」
「自分では気づいてないようだけど」
「めぐみちゃんらしいよね」
「まあ、恋愛の好きじゃなくて、親戚の
お兄さんのことを好きって感じなのかもしれないし」
「いろんな好きがあるからね」

ドロドロの気配w
だーかーら、このアニメ何のアニメで
誰を対象にしてるんですかママン!
「ねぇ、いいの。神様にめぐみ取られちゃうよ」
そして、またも直接誠司を煽るヒメルダ…。
ここで「お前には関係ないだろ」とキレない誠司も
偉いと思うんですけど私…。それどころか、ひめに
お礼を言う誠司。誠司を見つめるひめの瞳は、
ときめいている感じではないものの、珍しく(失礼)
真顔なのがまた…。
真顔ヒメルダ
と、やってきました今日のお当番オレスキー!
幻影帝国にて三幹部、ハッピーハロウィンが
気にくわないだのハピネスビッグバンでうっかり
幸せになりかけただのと大騒ぎですが、
新たな動きがあった模様…!
うっかり幸せになりかけた三幹部
それとディープミラーがナチュラルに
三幹部を切ろうとしていました。うーんこの
ディープミラーの黒幕感ときたらw
おかげでなんだか焦り気味のオレスキー、
変身したプリキュアさん達に思わず
「それはだな…ナンバーワンである俺様の地位を
揺るがす、ものすごい強敵が現れてだな…」

なーんて相談しちゃう始末。
思わず相談!
そういや真央ちゃん、サイアーク化するの
これで3度めか(笑)
今日はハロウィンってことでかぼちゃサイアーク。
目から口からビーム&コウモリ攻撃してきます!
迎撃するプリキュアさん達の表情と
アクションの不一致感がすごい。嗚呼作画…!
作画…!
プリンセスのガチンコヘッドも通じず、ラブリーは
イノセントフォームにチェンジして直接オレスキーと交渉します。
なぜオレスキーはそんなに1番にこだわるのかと。
直接交渉!
オレスキーの答えは
「1番じゃないと、だれも見向きもしてくれなくなる!
相手にしてくれなくなるからだ!」

どうやらオレスキー
「1番じゃなきゃだめですか?2番じゃだめなんですか?」と
仕分けくらっちゃった過去がある模様です。
それでも、オレスキーが1番にこだわるのは
別にそれほど悪いことではないような…。
向上心と言い換えれば、むしろプリキュアさん
オレスキーを強制洗脳してねえかあれw
もう言ってもしょうがないでしょうけども…。

ともあれ、もうこんな戦いは止めにしよう、
かぼちゃのケーキを半分こして一緒に
幸せになろうよとラブリーは呼びかけ、パワフルキッスと
ハピネスビッグバンでサイアークを浄化、
オレスキーをもいったんは洗脳いえ幸せにしかけたものの…
どこかから放たれた謎のパワーが、なんと
ハピネスビッグバンを破った!
アンテンダー?
そこに現れためっちゃ強そうな女性を見て
フォーチュンの口から出た衝撃の一言。
「お姉ちゃん…!」
まさかのキュアテンダーが敵として登場です。
…でもミラージュ様直々の刺客だし、いつぞやの
アンラブリーみたいなコスチュームだし、もしや
ファントムの女装アゲインじゃなかろうか…(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/1058-6f21aa57

ハピネスチャージプリキュア! 第37話 やぶられたビッグバーン!まさかの強敵登場!

今週は和やかなハロウィン回。 町をあげてのハロウィンというと、スイートさんが印象的。たしか北条さんがゴーカイな海賊コスプレを… と思っていたら、えれにゃん(本名忘れた)さんが海賊か。。 「とりっくおあとりーと」 「お菓子くれなきゃイタズラしちゃうよ!」 イ...

ハピネスチャージプリキュア!  ~  第37話 やぶられたビッグバーン!まさかの強敵登場!

ハピネスチャージプリキュア! 第1話  ~  第37話 やぶられたビッグバーン!まさかの強敵登場! 2014年2月2日より放送開始 「プリキュア」シリーズ第11作目 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

ハピネスチャージプリキュア! #37

ハロウィンに最強の敵が現れるお話でした! 今日はハロウィンのお祭りが行われています。そんな中、誠司はめぐみがブルーに抱きついていたことを思い出して沈んでいます。そんな誠司の気持ちも知らず、めぐみはブルーをハロウィンに誘い出すのでした。 このお祭りでの名物は、パンプキンケーキです。そのケーキを2つに分けて食べると、2人とも幸せな気持ちになれるのです。めぐみは、誠司とケーキを分け合い...

ハピネスチャージプリキュア! 第37話

『やぶられたビッグバーン!まさかの強敵登場!』 内容 町は「ぴかりが丘ハロウィン祭り」で盛り上がっていた。 めぐみたちも、ハロウィンのコスチュームで町へと。。。 ブルーもめぐみ達に誘われ、一緒に祭りに参加することに。 めぐみは、ブルーと一緒にいてドキドキ...

ハピネスチャージプリキュア! 第37話「やぶられたビッグバーン!まさかの強敵登場!」

ハピネスチャージプリキュア!の第37話を見ました。 第37話 やぶられたビッグバーン!まさかの強敵登場! ぴかりが丘ハロウィン祭りということでいつもは大使館にいるブルーもめぐみ達に誘われてドラキュラ伯爵の格好をしてお祭りに参加する。 ぴかりが丘のハロウィン祭りでは1つのカボチャのケーキを2人で分けて食べると2人とも幸せになれると言われているらしく、めぐみは誠司から2つに...

ハピネスチャージプリキュア! 第37話「やぶられたビッグバーン!まさかの強敵登場!」

正直、破られて心から嬉しい。 ハピネスチャージのやり方は吐き気を催すほどおぞましい。

ハピネスチャージプリキュア! 第37話感想

タイトル「やぶられたビッグバーン! まさかの強敵登場!」

ハピネスチャージプリキュア! 第37話 「やぶられたビッグバーン!まさかの強敵登場!」 感想

ぴかりが丘のハロウィンイヴェント。ひめちゃん…。

ハピネスチャージプリキュア!感想/第37話「やぶられたビッグバーン!まさかの強敵登場!」

 「一番じゃないと誰も見向きもしてくれなくなる。相手にしてくれなくなるからだ」(オレスキー将軍)  ハピネスチャージプリキュア!第37話「やぶられたビッグバーン!まさかの ...

ハピネスチャージプリキュア! 第37話

ハッピーハロウィンに登場した、新たなるプリキュア。

ハピネスチャージプリキュア! #37「やぶられたビッグバーン!まさかの強敵登場!」

吸血鬼…ファンガイアの…

ハピネスチャージプリキュア! 第37話「やぶられたビッグバーン!まさかの強敵登場!」

ハロウィンのために1年間貯金してたゆうゆうに笑ったww 楽しいお祭り回が途中からどんどんシリアスに。 かぼちゃのケーキを分けるシーン、ひめはためらいなくゆうゆうにあげたなあ。 誠司がめぐみにあげるのは恒例行事のようで。 そして悪気なしの素100%でめぐみにケーキをあげるブルーが^^; いおなちゃんに誰かケーキあげてえ~ これってなにげにラストの伏線だったか。 今回でブル...

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード