こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > ハピネスチャージプリキュア! > ハピネスチャージプリキュア!第40話感想&考察  

ハピネスチャージプリキュア!第40話感想&考察

2014 - 11/18 [Tue] - 23:33

「こんな日がずっと続けばいいのに…」byひめ。
そ、その台詞は何かのフラグとしか思えませんぞー!
ハピプリ40話
ハピネスチャージプリキュア!第40話
『そこにある幸せ!プリキュアの休日!』
の感想です。

あらすじ
プリキュアVS幻影帝国の戦いは、全世界的に
プリキュア側が優勢の今日この頃。
ハピネスチャージプリキュアチームも
力をつけて、3幹部をも退ける勢い。
その状況にお怒りのクイーンミラージュが
ついに来る、きっと来る…!

いつぞやは、学校に行きたくないだの
行っても逃げ出したりしていたひめでしたが
最近はお休みの日の方が憂鬱な模様。
おされ番長とな!
学校ではドン小西…いえオシャレ番長として
人気者だし、調理実習なども楽しいようです。
しかし、調理実習だというのに
「大森ごはん特製ハンバーグ定食で~す!」
ゆうこ1人でやっちゃ授業にならんだろうよ。。
食べ物が好きだとかそういう問題じゃないぞ…。
調理実習やろ…
そしてさりげなく進展?のいおなと海藤くん。
本の貸し借りをしているようですが、海藤くん
本の間に何か挟んでそうだなあw
進展アリ?
そして休日、みんなと会えないのがつまらないひめ。
「いろんな人と出会って、いろんな経験をして…
ブルースカイ王国を出てからひとりぼっちだったのが
嘘みたい。めぐみのおかげで、ゆうこやいおな、
他にも大切な友達がたくさんできた。お父様と
お母様にお話ししたいことがありすぎて、大変だよ」

リボンに語るひめ、初期はコミュ障で本当どうなるかと
思いましたですものね…。
みんな来ました
そして自然と大使館に集まるめぐみ、ゆうこ、
そしていおな。4人はせっかくだから
ピクニックに行くことに。オシャレ番長が
おシャレに休日なしと言うもんでおそろいの
オシャレに変装です。
中学生みんなでおソロも凄いw
道行く子どもにお花をもらって、
4人はお弁当を食べてゆっくりの休日です。
「きっと、こういうのが幸せって言うんだよ。
大好きな人達とこんな風に大切な時間を過ごす。
そんな当たり前の生活が、1番の
幸せハピネスなんだと思うな~」

めぐみの言うこともたまには腑に落ちるw
幸せピクニック
一方の幻影帝国、劣勢かつプリキュアに
勝てない三幹部に業を煮やした
クイーンミラージュ様いよいよご出陣…
の前に、ディープミラーの発案で三幹部は
今回が最後のチャンスになりました。
もう後がありません。今回失敗したら
ミラージュ様のお仕置き…ってレベルじゃない
ビームが待っているようです。
怒ってらっしゃるっ…!
三幹部っていうかオレスキートリオ
3人そろって出陣です!
…がっ!
コメットアロー!
…がっ!
巨大サイアークをも!
圧倒的戦力差っ…!!
何体ものサイアーク、そして
巨大サイアークを4人はどんどこ蹴散らしていきます。
戦力差がありすぎてまるで弱い者いじめじゃないかw
ブルー曰く
「みんな、本当に強くなってくれた。
多くの奇跡を起こし、困難な状況を
乗り越えてきた今の彼女達なら、
たとえ幻影帝国に行ったとしても
立派に戦えるはずだ」

強くなった…
いつの間にか、サイアークの力を
追い越していたプリキュアさん達。
なんせ、プリンセス弾丸ボンバーまで
立派な戦力になっています!w
フォーチュンのコメットアロー、進化形は
フォーチュンメテオかなやっぱりw
それがプリキュアの強さ
「私達が、みんなの幸せを守るために戦っているからよ」
「そのためなら、どんな相手が向かってこようとかまわない」
「私達はもっと強くなれる」
「それが、ハピネスチャージプリキュアなんだから!」

プリキュアさん達が強くなった理由は
人々の幸せを守るため。
「あなた達も気づいているんじゃないの?
人の不幸では、幸せになれないって事を!」

オレスキートリオはそれでも後には退けません。
こ、これでトリオ最後?
超巨大サイアークを操る3人ですが、
イノセントフォームのプリキュアさん達に
返り討ち…。幸せ1番、不幸は2番になりかけるも
すんでのところで3人は逃れたようです。
しかし幻影帝国に帰ってもお仕置きが…嗚呼!
この後お仕置き?
戦闘後、プリカードもゲットして、のんびり休日も
戻って、プリキュアさん達はまさにワンダフルホリデー。
そこにある幸せ
「本当に、こんな日がずっと続けばいいのに…」
元コミュ障&ぼっちのひめは本当に幸せそうです。
しかし!幻影帝国ではついにミラージュ様が!
「見ていなさいディープミラー。私が
プリキュアに教えてあげる。
不幸がどんなに美しいものかをね」

来る…!きっと来る…!
来る!ミラージュ様が来ます!!
しかし今話はプリキュアの休日ですね
そうですねって感じであまり感想のない
回でした。オレスキートリオの総攻撃も
本当あっさり退けられたし…。
って、これひめの個人回だったんでしょうかね。
それより次回が気になります。ファントムも
最後の戦いのようですが、彼の正体はいったい
何なのか。なんとなくミラージュ様のパートナー妖精
だったのかなって気もしますが。ブルーのポジションも
キュアミラージュのそれっぽかったしなあw

不幸をまき散らすミラージュの幸せを誰よりも
願っているファントム。その矛盾をどのように
決着するのでしょう…!そこのエピソード
ちゃんと描いてくれるといいなあ…。
オレスキートリオの最後?がこれじゃ
あんまり期待できないかもしれませんがw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメントお返事です

ご丁寧にコメントいただきありがとうございます!
いえいえ…今作は無理もないですねとしか…。
私も言っちゃなんですがほぼ惰性というか、子どものミルク中に
流し見というか…。とにかく次作楽しみですねw

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/1073-ee3e2bbe

ハピネスチャージプリキュア! #40

平和を満喫していたプリキュアの前に、オレスキーたち3幹部が最後の戦いを挑んでくるお話でした。 今回は、めぐみたちの日常描写に力が入っていました。毎朝、ひめは寝坊してはめぐみたちに迷惑をかけることを繰り返していました。でもそれでも、いおなと仲良くなって以来、少しは改善されているのだそうです。(^^; 以前は友達がいなかったひめですが、今ではクラスでも人気者です。友人のかなが初デートをす...

ハピネスチャージプリキュア! 第40話「そこにある幸せ!プリキュアの休日!」

三幹部、最後の機会。 ただし、最後まで戦わず、逃げ帰ります。この展開は珍しいな。悪い意味で。普通、これが最後のチャンスだと言われたらどうあれ決着が付く。むしろ、そうするための口実だろ「最後の機会」てやつは。決着が付かないところまで含めてパターンになってしまっているストーリーに無理矢理区切りを入れるのだ。これをやってなお決着付かないなんて非常識すぎる。悪質な洗脳能力にしか見えないプリキュ...

ハピネスチャージプリキュア! 第40話

『そこにある幸せ!プリキュアの休日!』 内容 休みになると、ちょっと不機嫌になるひめ。 学校で、みんなに会うのが楽しみ。。。。だから、休みがつまらないのだ。 そんなとき、めぐみ、ゆうこ、いおなが、次々と訪ねてくる。 ゆうこの提案で、みんなでピクニックへ!...

ハピネスチャージプリキュア!  ~  第40話 そこにある幸せ!プリキュアの休日!

ハピネスチャージプリキュア! 第1話  ~  第40話 そこにある幸せ!プリキュアの休日! 2014年2月2日より放送開始 「プリキュア」シリーズ第11作目 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

ハピネスチャージプリキュア! 第40話「そこにある幸せ!プリキュアの休日!」

三幹部最後の挑戦!でしたが、目新しい戦術もなくラブリーたちに完敗。 次回ファントム戦、その次ミラージュとサシ対決でしょうか。 そしてディープミラーがその正体を現して最終決戦、バトル一色になりそうですね。 クリスマスあたり1回は息抜き回あるかも。 増子美代さんノリノリでプリキュアウィークリー。 なんといつの間にかプリキュアが盛り返してることに。 キュアテンダーさん大活躍なのかな...

ハピネスチャージプリキュア! #40「そこにある幸せ!プリキュアの休日!」

部下の心に火をつけるクイーンミラージュ様(化学現象)。

ハピネスチャージプリキュア! 第40話 「そこにある幸せ!プリキュアの休日!」 感想

守りたい幸せがここにある。

ハピネスチャージプリキュア!感想/第40話「そこにある幸せ!プリキュアの休日!」

 「オシャレ番長?」(白雪ひめ)  ハピネスチャージプリキュア!第40話「そこにある幸せ!プリキュアの休日!」の感想です。

ハピネスチャージプリキュア! 第40話

当たり前と思えるその時間こそが、幸せな時間。

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード