こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > ドラマ感想 > 『マッサン』第64話~第66話ひとこと感想  

『マッサン』第64話~第66話ひとこと感想

2014 - 12/15 [Mon] - 20:25

あらすじ
第11週後半戦、マッサン家に下宿中の鴨居英一郎。
鴨居大将と英一郎の確執は、大将の奥さんつまり
英一郎の母親が亡くなったことからのようでした。
どこか自分の母を彷彿させるエリーと、父の自覚が
出てきた?マッサンにはなんとなく心を開きかけた様子の
英一郎でしたが、夕食を一緒に食べようと誘ったエリーが
階段から落ちてしまい、お腹のベビーは天国へ…。そのうえ
エリーは出産に耐えうる体ではないことが判明……!

嗚呼…!重い、重いよ第11週…!
でも英一郎がはずみでエリーを突き飛ばして階段から
落下とかじゃなくてよかった。それでもこの1件は英一郎の
せいでもあれば、エリー自身、「ダイジョウブ」と思って両手に
物を持ち、長いスカートで階段をのぼったのも油断のせいでも
あるなら、妊娠を知ってはじめはエリーの手をひいて
階段を下りていたマッサンも慣れから油断してエリーから
目を離してしまった、そのせいともいえるでしょう。。
でも、あの状況なら誰かを責めたくなるだろうに、自分が
おっちょこちょいだったと言えるエリーは健気すぎる。
「Where is my baby?」は悲痛な叫びでしたが…!
そして玉鉄さんが痩せたせいもあり、マッサンの悲壮感が
画面越しにもびりびり伝わってきます!嗚呼!

悩みに悩んで子どもを持つことにしたマッサン&エリーに
子どもが望めないなんて残酷すぎじゃあ…。何でじゃあ…。
しかも今のところそれを知っているのはマッサンと英一郎だけで、
エリー本人はマッサンと2人、そしていずれ再びやってくる
命との未来を夢見てようやく前を向いている状態…。
こりゃ12週も重い予感がプンプンです。
あと、英一郎も大将と再びバトルだろうなーと。
エリーの1件後、工場で英一郎が作業着に
着替えていたのは心境の変化かな…?

ただ、マッサン&エリーは実子でなくとも
子どもには恵まれることは確かなわけで…。
(今後のキャストで「養女」と発表されていたので…)
出会うべくして出会う子どもがちゃんといる、
形はちょっと変わっているかもしれないけど…と
思っていれば12週も涙をふきふき視聴できそうです。

子どもをぶじに産むのは実は大変なこと。
私、今年は出産頑張ったんじゃね?
…ともちょっと思いました、ハイ。
マッサンとエリーにも幸あれっ…!!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/1089-cf709d92

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード