こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > ハピネスチャージプリキュア! > ハピネスチャージプリキュア!第44話感想&考察  

ハピネスチャージプリキュア!第44話感想&考察

2014 - 12/19 [Fri] - 02:42

プリキュアの活躍により幻影帝国の
野望は潰え、世界に平和が戻りました。
…が!めでたしめでたし…とはいかなかった!
ハピプリ44
ハピネスチャージプリキュア!第44話
『新たなる脅威!?赤いサイアーク!!』
の感想です。

今回のあらすじ
幻影帝国は消滅し、世界は元通り。
ブルースカイ王国にも平和が戻りました。
ブルー&ミラージュも心が通じ合い、
めぐみは失恋してしまったのでした…。

今週は双子の百日祝い&お宮参りに行き、
その関係で姑さんが家に泊まっておりまして
プリキュアが観られず、録画をようやっとこ
観ましたよチクショー。
なのに夫はテラフォーマーズなる巨大ゴキブリと
戦うアニメを観やがってましたよチックショー。
トメさんゴッキーをどう思ったことやら(笑)
さてハピプリ44話…、失恋確定っていうかいきなり
イチャイチャしだすんじゃねえよブルー&ミラージュw
おまえら…
ミラージュ様は特に、世界を追い詰めかけといて禊なし?
そりゃ複雑だ
そりゃ誠司も複雑そうに見ますわーって違うか…。

失恋しちゃっためぐみを元気づけようと、ひめ達が
パジャマパーティをやろうと愛乃家におしかけ…
いえ来訪。にしてもめぐみ、髪型変えると
かおりママそのまんまですのう。
おそろいパジャマ
パーティではブルーの愚痴で大盛り上がり(笑)
意気地なしゆえ今回の騒動が起きただの、
胸元開けすぎだのデリカシーがないだのと
いやー視聴者の代弁って感じでしたねーw
みんなと楽しい夜を過ごしてめぐみにも笑顔が…
ですが夜中に目覚めためぐみ、朝まで眠れずじまい。
失恋のショックはやはり大きい模様です。
けっきょくひめ達には本当の気持ちを打ち明けられず
笑顔で平気なふりをしちゃったようです。
ゆうゆうやいおなにも指摘されてたんですけどね。
朝から誠司
翌朝めぐみ、誠司に遊びに連れ出された際には
素直にその失意を涙と共に吐露できました。
傷心…!
「うっ…ううっ…私…、失恋…しちゃった…ううっ…」
誠司、こう言われるのも辛い立場です。でも。
「こんな時、なんて言ったらいいのか…、
でも、俺は思うよ。お前がみんなのために
頑張ったから、世界に平和が戻った。
本当に凄い事だと思う。だからお前も
幸せになれる。絶対になれる!お前には俺が…
俺、俺とか…みんながついてる…」

誠司…!あんたええ奴すぎるで…!!
ひめ達にも見せられなかった涙を誠司には
見せられたのは、めぐみにとっても誠司は
やっぱり大事な存在なんだろうなと思うのですが。
赤いサイアーク
と、そこに突如現れた赤いサイアーク。
そしてミラージュにも覚えがある、憎しみに
満ちた赤い気配。っていうかブルーには
心当たりがある模様。この神まだ何か
隠してますぞ…!
赤い気配
ところでミラージュも今後は大使館に
住むんでしょうかね。あと、まりあさんに続き
私服はなぜこうもパジャマっぽいのか…。

ともあれ、憎しみに満ちた赤い声の出所は
ディープミラー!めぐみをスカウトです!
キュアラブリーに変身してサイアークと戦う
さなかに声はラブリーを唆します…。
「お前は優しい人間だ。しかし、その結果
お前だけが愛を失った。愛する者が
お前から離れていった…。お前は深く傷つき、
涙を流した。だが大丈夫だ。やり直せばいい。
この世界を、お前が望む世界にするのだ。」

おお…!誘惑に満ちた囁きです。
ラブリーこええよ!
これにはラブリーも一瞬堕ちかけるも…
「めぐみ~~~っ!!」
めぐみのピンチを察した誠司の叫びにラブリー、
ひめ達、誠司の存在を思い出して正気にカムバック!
その目の前に現れた声の主。ディープミラー。
カジュアルな黒Vネックが似合う血色の悪い兄ちゃんです。
「愚かな!このままではお前は永遠に
苦しみ続けることになるぞ。それでもいいのか?」

この顔腹立つわ―
幸せになりたくないのか?と問うこの顔がムカつきます!
ラブリーは苦しいけれど、でも苦しいだけじゃないと
涙を流しながらも立ち上がります…。
「私は…届かない想いも…全部…全部受け入れて…
みんなと一緒に…幸せを…探していきたい!」

キュアラブリー、再度サイアークに立ち向かいます。
ムテキングラブリー
「私は絶対に…弱い心には…負けない~!
キュアラブリーは…無敵なんだから~~!」

善戦するも、さすがに1人ではキツいラブリーを
助けにプリンセスたちが駆けつけた!
すでにイノセントモードです。っていうか
ミラージュ戦でも思ったけど、ラブリーも
さっさとイノセントモードになればいいのに…w
駆けつけた!
ともかく、4人揃いました。めぐみには
皆がついている。誠司の言うとおりです。
イノセントプリフィケーションでサイアークを
無事、浄化。戦闘終了です。
めぐみも本心をみんなに告げられました。
「みんな、ありがとう。心配かけてごめんね。
私、まだ大丈夫じゃないけど…でも、きっと大丈夫!」

誠司報われる?
なんとなく、誠司が報われそうな気配?
…がっ!
「キュアラブリーの心を支えているのは
仲間の存在…そしてこいつか…!」

ああ~!ディープミラー目のつけどころが違います!
目をつけたー!
誠司がターゲットロックオン!
うんまあそうですよね…、今までだって
スカウトすれば簡単に闇堕ちしそうな気配
プンプンでしたもの彼!
今のとこめぐみの愛を手に入れてないしw
「ブルーよ、見てるがいい!お前の地球が
怒りと憎しみの炎で焼き尽くされる様を!」

で、元凶はやはりブルーと(笑)

誠司が闇堕ちすればブルーへの憎しみは
半端ないでしょうし、このさいだから一発
ブルーにくれてやってもいいんじゃないですかねw
誠司頑張れ…いえ、闇堕ちはピンチなんですけど…
うん、でも誠司ガンバ!!www

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/1090-d5b3b118

ハピネスチャージプリキュア!  ~  第44話 新たなる脅威!?赤いサイアーク!!

ハピネスチャージプリキュア! 第1話  ~  第44話 新たなる脅威!?赤いサイアーク!! 2014年2月2日より放送開始 「プリキュア」シリーズ第11作目 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

ハピネスチャージプリキュア! #44

クイーンミラージュが浄化されて、世界に平和が戻りました。しかし同時にめぐみは、ブルーに失恋してしまったのでした。(;_;) クイーンミラージュが浄化されて、ブルースカイ王国は元に戻り、ひめは両親と再会できて、人々の顔には笑顔が戻りました。そんな中、めぐみだけは落ち込んでいたのでした。ブルーはめぐみではなく、ミラージュを選んだからです。 そんなめぐみのところに、ひめたちが遊びに来ま...

ハピネスチャージプリキュア! 第44話「新たなる脅威!?赤いサイアーク!!」

動き出す真の黒幕。 番組開始当初からずっといたにもかかわらず、今まで碌な言及も無く、たまに怪しげな干渉をしているように見えなくも無い程度の存在だったディープミラーの中の人がついに動き始めた。ただ、今回動いたのはラブリーを「ミラージュの代わりに」引き込むためだったらしい。ようは使える部下がいなくなってしまったから人材の補充ということのようだ。恐らく、自分で動くのが面倒くさいから部下を使っ...

ハピネスチャージプリキュア! 第44話 新たなる脅威!?赤いサイアーク!!

散々暴れまくった幻影帝国が壊滅しました。 世界中のプリキュアさんがどうしているのか、気になるところですが。 ミラージュさんと神は、無事に結ばれて一件落着。 敗戦国の元首たるミラージュさんが処刑されないのは何故だ…というこまけぇこたあ(ry 300年前の日本人...

ハピネスチャージプリキュア! 第44話

『新たなる脅威!?赤いサイアーク!! 内容 ラブリーたちの奮闘で、ミラージュは元に戻り、世界は平和に。 だが、少なからずショックを受けるめぐみ。 ブルーの気持ちが通じたと言うことは、めぐみは。。。。 そんななか、ひめ、ゆうこ、いおながやってきて、 パジャ...

ハピネスチャージプリキュア! 第44話 「新たなる脅威!? 赤いサイアーク!!」 感想

失恋しためぐみとパジャマパーティ。

ハピネスチャージプリキュア! #44「新たなる脅威!?赤いサイアーク!!」

ディープミラーさん、シルエットの時は妙な衣装だったのに、本格的に登場したらナチュラルな普段着で気になる…。

ハピネスチャージプリキュア! 第44話「新たなる脅威!?赤いサイアーク!!」

今回時々絵が少年マンガ風タッチに^^; イノセントのシーンは使いまわしててギャップがすごい^^;^^; 場面が変わると違和感ありまくり。 泣き顔とか劇画タッチで妙に力入ってたなあ。 なにゆえそこまでリアルにヽ(;´ω`)ノ ミラージュさん浄化でとりあえず元に戻った世界。 ブルースカイ王国も復活です。 ひめとご両親の感動の再会がさらっとセリフなし止め絵で流されたし^^;^^;...

ハピネスチャージプリキュア! 第44話

訪れた平和。でもめぐみちゃんの心は・・・

ハピネスチャージプリキュア!感想/第44話「新たなる脅威!?赤いサイアーク!!」

 「みんなとっても楽しそう」(愛乃めぐみ)  ハピネスチャージプリキュア!第44話「新たなる脅威!?赤いサイアーク!!」の感想です。

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード