こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > ハピネスチャージプリキュア! > ハピネスチャージプリキュア!第46話感想&考察  

ハピネスチャージプリキュア!第46話感想&考察

2014 - 12/30 [Tue] - 03:09

2014年ラストプリキュア…の締めはまさかの!
暗転してからの「つづく」(笑)
つづく
ハピネスチャージプリキュア!第46話
『愛と憎しみのバトル!誠司vsプリキュア!』
の感想です。

今回のあらすじ
神・レッドにより闇堕ちした誠司と
プリキュアの戦い。愛の力で憎しみを
打ち破れるのかプリキュアさん達!?

まさに悪の帝王っぽい衣装にお着替えした
ディープミラー改め、レッド。
レッドとな!
ミラージュが目覚め、ラブリーの洗脳に失敗して、
次にレッドが目をつけたのは誠司。
「ブルー!再会を祝し、今宵お前に
最高の不幸を送るとしよう。そして思い知るのだ。
愛や希望などというものは、単なる幻想に
過ぎないということを!」

やはり元凶はブルーのようですが、誠司だって
1年間、ブルーへの憎しみその他(笑)が
たまりにたまってきていたはず。
物語も終盤だしうっぷん晴らそうかという
勢いでプリキュアさん達に襲いかかってきます。無言で。
これで言葉責めもあったらトラウマレベルですしねきっと…。
強いぜ誠司
誠司、元が空手使いだからか強い強い!そういえば
チョイアークくらいなら蹴散らしてたもんなー。
呼びかけるめぐみの声も届きません。どうやら誠司の胸の
赤い憎しみの結晶を壊せば元に戻せるようですが…
プリキュア4人が回想を交えつつ攻撃しても壊れない。
赤い結晶は砕けない!
しかしそもそも誠司が闇に堕ちたのは
めぐみ達と共にいたからだとレッドは言います。
「無駄だ。お前の声は届かない。そもそも
憎しみの結晶に取り込まれたのは、お前達と
一緒にいたからだ。お前達のことを常に
支えてきた存在…しかし、彼の本当の気持ちを
お前達はきちんとすくい取ってきたのか?
誰にも言えない気持ち…。憎しみの結晶は
そんな彼の心の影に反応したのだ」

うーん、レッドすごい正論w
ひっさびさに悪役を応援したくなっちゃう展開です。
闇に…
「私達は憎まれることなんてしてないよ!」とか
ラブリーは言ってたけど、レッドに指摘されて
返す言葉もないんじゃねえ…。
ま、誠司も自己主張しなさすぎだともいえますが
思春期男子ですしね…。
「たった一人を救えないとは、お前達の言う
愛など、所詮その程度。大切な者の手によって
倒されるとは、哀れだなあ、プリキュア!」

あーほんとレッド正論すぎて涙がちょちょ切れます!
誠司の攻撃でボロボロのプリキュア&ブルー。
雪降ってるのにバスタオル1枚は寒そうです。
変身とけたー!
止めといわんばかりに赤い星を呼び寄せるレッド。
なんと星を1個地球にぶつけて世界中を不幸に
陥れる算段のようです。
って、不幸じゃすまないぜソレ!
赤い星から次々と現れる赤いサイアーク。
「俺はあの赤い星で、全ての終わりを
見届けさせてもらう」

レッドは誠司を連れて行ってしまいました。
赤いウメ星?
残されためぐみ、涙に暮れてサイアークの攻撃を
避けようともしません…。
「全部私のせい…!私がもっと誠司のことを
考えてあげていれば、きっと、こんなことには
ならなかった…ごめんね誠司…ううっ…」

考えて「あげて」か…。なんか上から目線じゃね、
めぐみッチ?ちょっとムカっときたぞわたくしw
あわやというところで、赤いサイアークの攻撃を
防ぐプリキュアが参上!
テンダーキター!
「なぜ諦めるの?なぜ顔を背けるの?
あなた達が助けたい人ってその程度の人なの?
誰かのことを想う力の強さ、それを私に
教えてくれたのは、あなた達のはずよ!
奇跡は待っているだけじゃ生まれない。
誰かを助けたい…その思いがあるならば…
その奇跡は、あなた達自身の手で起こすのよ!」

キュアテンダー が あらわれた!
いやーここはキュアミラージュ来てほしかったわー。
ラブリーとタイマンして目覚めたんだし
禊って意味でも、ミラージュ体張るとこでしょココ!
っていうか今話ミラージュどこ行った?
本当にいなかったですよね…??
一喝されて、なんとか立ち上がっためぐみ達。
世界のプリキュア大集結
そして、さらに背中を後押ししに現れた
世界中のプリキュアオールスターズ!
ファンファンとりあえず謝っとけw
後押し!
そうです、誰かを守りたいという想いが
ある限り、プリキュアの魂はこんなところで
負けていられない。
ハピネスチャージプリキュア、再び変身!
世界中のプリキュアと共闘!中でも
テンダーとフォーチュンの姉妹プリキュアの
コンビスターバーストは燃えたー!
姉妹共闘!
締めはイノセントフォームからの
プリフィケーション。…ってか誠司にもまず
イノセントフォームで挑めばよかったんじゃ…。
でもまあプリキュアラストバトルは
やはり敵地でですね。4人は赤い星を目指します。
ちなみにブルーは居残り。
居残りブルー
「よし、僕達は地球に侵攻してきている
サイアークを、団結して食い止めよう!」

おう、アンタもなんかやって下さいよブルー…!
移動中
飛行中、ラブリーは誠司を想います。
「誠司、今ならあなたに言える…!
誠司がいたからここまで頑張ってこられた。
誰よりも私が守らなければならない存在だって
気づかされた。私の一番大切な人はあなただって…。
だから…必ず助け出すから!
待っていてね…誠司!」

ちょ、いきなり「一番大切な人はあなた」とは
一足飛びだなラブリー…!ちょっと前に
ブルーに失恋して誠司に泣きついたじゃーん。
ブルーへの淡い思いも本物だったと思うのに
どーにも浅いなあ。
このあたり残り3話で補完してほしいもんですけど。
プリカードの「大いなる願い」の伏線もあるしー。
つづく
ともかく、2014年お疲れさまでした!
なんと次のプリキュアさんの予告が(CMも…)
すでに来ており『Go!プリンセスプリキュア』とな!
キュアプリンセスの次がプリンセスプリキュアとは
一瞬こんがらかりますぞー!
プリンセスプリキュア!
「お覚悟はよろしくて!」と来ましたか!こ、これは!
絵柄は…元のプリキュアに戻ったって気がしますw
主人公・はるか役は嶋村侑さん。
『進撃の巨人』のアニ役の方!?声が全然違う!
声優さんってやはり凄いです…!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/1100-7c3894c9

ハピネスチャージプリキュア! 第46話「愛と憎しみのバトル!誠司VSプリキュア!」

プリンセスプリキュアのネタバレやめいwww CMで豪快にバラしましたね~^^; まあ、もう幼年誌の最新号でちゃったからなあ。 春のプリキュア映画あり=シリーズ継続、ですね(^^) いよいよクライマックスのハピプリ。 さすが最終決戦だけあって一筋縄では行きませんね。 誠司は素でも強いからなあ。 自分は戦わないレッドさん狡い。 憎しみパワーに圧倒されて、ハピプリ大ピンチ。 ...

ハピネスチャージプリキュア!  ~  第47話 ありがとう誠司!愛から生まれる力!

ハピネスチャージプリキュア! 第1話  ~ 第47話 ありがとう誠司!愛から生まれる力! 2014年2月2日より放送開始 「プリキュア」シリーズ第11作目 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

ハピネスチャージプリキュア! 第46話 愛と憎しみのバトル!誠司vsプリキュア!

年内最後のハピネスチャージさん。 つづく。(ゑー 誠司くん悪堕ちのまま年越しとは、上手いというか気を持たせるというか。 あまりプリキュアさんが誠司くんを殴りつける場面は映したくない、という配慮は感じられました。 激しいバトルが展開されて、神が怪我したとこ...

ハピネスチャージプリキュア!「第46話 愛と憎しみのバトル!誠司VSプリキュア!」

ハピネスチャージプリキュア!「第46話 愛と憎しみのバトル!誠司VSプリキュア!」に関するアニログです。

ハピネスチャージプリキュア! 第46話

憎しみに包まれていく世界。

ハピネスチャージプリキュア! 第46話「愛と憎しみのバトル!誠司VSプリキュア!」

愛(笑)と憎しみ(笑)との戦い。 嘘は吐いていないが甚だサブタイ詐欺を感じる内容。

ハピネスチャージプリキュア! #46

誠司がレッドに操られて、プリキュアの敵になってしまいました。プリキュア、大ピンチです! レッドに憎しみの宝石を与えられて、プリキュアの敵になってしまった誠司。今回は、そんな誠司を元に戻すために、プリキュアが必死で戦います。誠司は胸にある赤い宝石で操られていることは、すぐにわかりました。しかし、ラブリーたちがいくら攻撃しても、その宝石を打ち砕くことはできませんでした。そして、誠司の攻撃を...

ハピネスチャージプリキュア! 第46話『愛と憎しみのバトル!誠司VSプリキュア!』 キャプ付感想

ハピネスチャージプリキュア! 第46話 『愛と憎しみのバトル!誠司VSプリキュア!』 感想(画像付) ピンチのハピネスチャージチームに、世界のプリキュアも加勢する! ぷちプリキュアオールスターズ状態ですね(笑) 最終決戦に向かうとこで来年に続きです… 次回作の予告が流れ、まるで戦いはこれからだエンドみたいw 誠司が、憎しみの神・レッドに心を支配されてしまった。 そ...

ハピネスチャージプリキュア! 第46話

『愛と憎しみのバトル!誠司VSプリキュア! 内容 突然、現れた“レッド” ブルーによると、憎しみの神だという。 そのレッドの力により、誠司は支配されてしまう、 ラブリー達は、誠司を助けるため、 誠司の胸にある赤く光る憎しみの結晶を壊そうと。。。。 バレバレの...

ハピネスチャージプリキュア! 第46話 「愛と憎しみのバトル!誠司VSプリキュア!」 感想

諦めない心と強い想いが願い星。

ハピネスチャージプリキュア!感想/第46話「愛と憎しみのバトル!誠司VSプリキュア!」

 「私の一番大切な人はあなただって」(愛乃めぐみ)  ハピネスチャージプリキュア!第46話「愛と憎しみのバトル!誠司VSプリキュア!」の感想です。

ハピネスチャージプリキュア! #46「愛と憎しみのバトル!誠司vsプリキュア!」

とうとう世界のプリキュアが練馬区にやって来ました。 アロ~ハさんの再登場も嬉しいのですが、ずらっと並んだ右端の人が初見すぎて何処のプリキュアさんなのか分からないよ…。

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード