こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > ドラマ感想 > 『マッサン』第79話~81話ひとこと感想  

『マッサン』第79話~81話ひとこと感想

2015 - 01/08 [Thu] - 23:20

あらすじ
第14週前半戦、営業にまわされたマッサンは
希望を求めて北海道の地へ。しかし、大阪で
留守を守るエリーの元に早苗危篤の知らせが…。
エマを連れてエリーは急ぎ、広島へ。

年末年始は放送がお休みで焦らされましたが
紅白歌合戦には中島みゆきさんの応援に
玉鉄さん&シャーロットさんが登場。
手を握り合っていたり、シャーロットさんが
涙ぐんでいたりといい場面でしたのう…。
麦の唄の場面にて
さて年明け一発目のマッサンはさっそく北海道へ。
なぜ営業に行くのが北海道なのか、いろいろ
理由をつけてましたが、単純にマッサンが
北海道に未練がある故だと、大将には
読まれていたっぽいですな…。
ついにやってきた北海道の地で、マッサンは
運命の出会いをします。森野熊虎。
風間杜夫さんだと最初わかりませんでしたが
相変わらずええ声でした…!!
この熊虎、余市の地で鰊御殿を構える殿様です。
北海道でも受けが悪かったウィスキーは
この人が買い取ってくれました。ありゃ、
マッサンたらウィスキーは味がわかる人だけ
飲んでくれればいいんじゃないっけ?w

一方のエリー、早苗危篤の知らせを受けて
広島へ。今度は嘘ではなく、早苗は病の床に
伏せっていました。エリーのホットトディーが
効いたのか、咳も治まって縁側でエリーと
笑顔で話ができるように!
お互い「魔女と思った」だの「鬼と思った」だの
すごい会話だ…。しかしエリー、訳は鬼と言ったけど
最初デビルと思ったってって言ってましたよね
早苗のこと(笑)

新年早々、物語が動きましたが、個人的には
1/3で今後のネタバレ予告しまくりの挨拶で
一瞬チラッと、熊虎の娘さんハナと俊兄の
恋話があったのでそっちもすごく楽しみです♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/1105-f0ee3b0b

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード