こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > フレッシュプリキュア! > フレプリ47話感想&考察  

フレプリ47話感想&考察

2010 - 01/12 [Tue] - 00:49

フレプリ2期なし発覚のおかげで、
しばらくやさぐれて、感想もまともに書いていませんでしたが
フレプリも残すところあと3話なのですね…

しっかり見届けねば。
フレプリ47話「世界が変わる!ドーナツが起こした奇跡!!」
の感想です。

ノーザ様!!

まずはこれですねつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
せっちゃんがラビリンスにいたままだったら
ああいう大人になっていたんでしょうか…!?

と言うよりもう人型してないよママン!

さて、あとはつらつら感想です。


・今回は、タルト&アズキーナが大活躍でしたね!
というかドーナツが…かもしれませんが。

・ドーナツ1個で解ける支配なんて底が浅いな~と
最初思ったんですけど、あれってカオルちゃん謹製
でしたね、そういえば。

タルト達、どこにあんなに
持っていたのか謎
ですけど、
カオルちゃんのドーナツはハート型の穴が開いていて、
天使のリングの代わりにさえなる。
それを皆にあげるってことは、イコール幸せを
分けることなのかな?

にしても、ラビリンスの方々がいきなりあんなに
協力しだしたのは正直違和感でしたが…。
よくよく考えれば、プリキュアって
あなた方の総統を
ぶっ潰しに来てるのよ!?(笑)


我らがウエスター兄貴とサウラー、
話の流れに出てきたことで、生存フラグ
立ったと思うんですがどうでしょう!?
途中でクラインが、ラビリンスの電源を落としたし
しぶとくどこかにしがみついていてくれれば
ラストでひょっこり出てきそうだ。

・ノーザ様、
「あなた達が苦しいのは自分で決めてここに来たからよ」
というか、はあ、まあ…。
何というか、ノーザ様ってそういう考えだっけ?
分で考えなければ楽で済むっていうのは言ってたけど、
「人の不幸は蜜の味」って言うからにはメビウス様とは
また違う「ラビリンス論」(何だそりゃ)を持っているんじゃないかなって
思ってたんだけど…。

この人も「すべてはメビウス様のために」って言ってたし、
メビウス様のために働くことをあなた様も自分で決めたんじゃないんですか~?
幹部になるのもメビウス様がお決めになったのかもしれないけど。

ああ、考え出すと頭が痛くなります。
この辺は、メビウス様ご自身のお言葉に期待!(笑)


ノーザ様の言葉もそうですが、辛くても苦しくても、
それを乗り越えた先に幸せもある。

「幸せってなんだろう」

フレッシュプリキュア!のテーマの、
フレプリなりの答えが出される日も近いです。

後は、もう1つのテーマのダンスですよね~。
この調子でいけば、最終回でも見られるかな?

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/111-468c3e15

フレッシュプリキュア!/感想/第47話「世界が変わる! ドーナツが起こした奇跡!!」

 「私たちは、諦めない」(プリキュア)  フレッシュプリキュア!第47話「世界が変わる! ドーナツが起こした奇跡!!」の感想です。

フレッシュプリキュア! #47「世界が変わる!ドーナツが起こした奇跡!!」

今週はネタ要素ナシの真面目なモノを描こうと思ったら、手が勝手に…。 なんだ、ただのビョーキか。

Cloer Donut Maker (ドーナツメーカー) 6130JP |

Cloer Donut Maker (ドーナツメーカー) 6130JPクロアのド...

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード