こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > Go!プリンセスプリキュア > Go!プリンセスプリキュア第2話感想&考察  

Go!プリンセスプリキュア第2話感想&考察

2015 - 02/10 [Tue] - 14:39

久々のヘソ出しプリキュアさん登場です!
お覚悟はよろしくて?の時の
見下げた目が冷たくてステキ!(←褒め言葉)
お覚悟はよろしくて?マーメイドバージョン
Go!プリンセスプリキュア第2話
『学園のプリンセス!登場キュアマーメイド!』
の感想です。

今週のあらすじ
はるか、ノーブル学園入学おめでとう!
あと、仲間ゲットおめでとう!

第2話はキュアフローラの初陣後、
妖精達による事情説明からスタートです。
「僕らの国、ホープキングダムは今、
絶望の魔女・ディスピアが率いるディスダークに
襲われているんだロマ。
僕らは闘いの中、カナタ様とはぐれる前に
託されたんだロマ。こちらの世界にあるドレスアップキーと
3人のプリンセスプリキュアを探し出す事を…」

ホープキングダム、絶望の魔女・ディスピア…
物語の重要キーワードですね。
プリンセスに魔女と、おとぎ話っぽい世界感です。
カナタは…
ところで急襲された国の王族にプリキュアを探せと
託された、って、どこぞのアン王女を思い出します…。
カナタはぶじでいますように…。
ちなみにプリンセスプリキュアは3人。ドレスアップキーと
プリンセスプリキュアは互いに引かれ合うそうな。
だからあと2人も必ず見つかるはずロマ…ってなかなか
適当な探し方じゃね?w
はるかは幼い頃カナタ自身にもらっているんですしねー。
真のプリンセスとは
それにしてもアロマ厳しい、っていうか偉そうです。
プリンセスプリキュアに変身しても、プリンセスに
なったわけではないのはいいにしても
「チッチッチ!伝説の力を復活させただけで
いい気になられては困るロマ!」

この言い草っ…!
真のプリンセスたる者、強さ、優しさ、美しさの
3つを備えてこそ救世主になれるそうです。
強さと優しさはどうにかなっても、美しさはなあ…
土台は変わらんしなあ…(笑)
レッツゴープリンセス~
ともあれ、ゆいにも自分の夢を打ち明けて
「可愛い夢」と言ってもらえてスッキリのはるか、
真のプリンセスを目指して頑張ることにけって~い!
3つの中でてっとり早く何とかできそうな「強さ」を
身に着けるべく早朝から走り込み。
おいおい謎生物と話してるの見られてるぜ!
インコだからそれほど怪しまれないかもだけど。。
その彼女、波打ち際で何か拾いました…。
拾ったのは…
…でっ!はるかってば調子こいて走って入学式に
遅刻とはヤッチマッタナー!笑われてるじゃーん!
フフってされてるー
自覚無さ過ぎ、ノーブル学園の生徒失格…とまで言われ
おいおい初日で退学?のピンチに救世主登場!
「生徒の自主性を育てるのが、ノーブル学園の教育理念。
彼女の償いは、彼女自身に決めさせてはいかがでしょうか?」

生徒会長にして学園のプリンセス・海藤みなみです!
怒られちゃった
仰る通りなような、無茶言うなという気もするような…。
「春野さん。あなたの行動で皆が迷惑することもあるのよ。
しっかり反省して、自分で償いを考えなさい」

でもおかげで、はるかは退学を免れました。
はるかが考えた償いは草むしり&反省文。
…パフとアロマはどこに住むことになったのやら…。
むしるぜ!
と、そこに歓声が聞こえて、はるかとゆいが
つられて窓を覗くとそこには…。
優雅です!
みなみの優美なバレエシーン。こりゃプリンセスに
大切な、美しさや優しさを兼ね備えてそうだぜ!と
ダメでもともと、バレエ教えてくれよと頼むはるか。
遠巻きにヒソヒソ憧れられるより直球がお好みなのか
みなみ、快諾。しかしこれは…!
はるかってばいじめられフラグ立てまくりな気がします!
入学式で初っ端から悪目立ちした上に、みんなの
お姉さま(笑)にバレエ習ってってきたら、
影でキー!とハンケチ噛んでる女子生徒がいそうですw
お願いしもす!
バレエはアレですかね、授業で必修だから補講的に
教えるとかですかね、それでもあんなホイホイ
教えるんだー…とは思いますが。バレエ難しいのに。
案の定、柔軟体操の時点で苦労しまくりのはるか。
でも、プリンセスになるためなら、いくらでも
頑張れると前向きです。レッツゴープリンセス~w
はるかファイト!
でも頑張りすぎて、まだ教わってないジャンプに
チャレンジしちゃ…怪我もしちゃいますよそりゃ。
はるか、みなみに手当てをしてもらいながら話します。
プリンセス…の部分は伏せて、みなみのように完璧に
なりたい、みなみは皆の憧れだと。
手当中
でも、みなみ自身は天才型でなく努力型のようで
スーパーウーマン扱いされて近づきがたいと
思われるのは心外だった模様。
「私も、あなたがバレエを教えて欲しいって
頼みに来た時、少し嬉しかったのよ。
そういう子、今までいなかったから」

ああ!ああ!みなみが頬を染めております!!
よかったねーはるか…!
頬染め!
しかしこの番組はプリキュア。
ホワンホワンしてばかりはいられません。
クローズ、今回はサッカー部員に目をつけました。
サッカーの夢
…って、驚愕!ノーブル学園って共学!
しかもベローネ学院みたいに男子部女子部と
別れているわけでもないのか…、てっきり
女の園の物語と思っていたのでちょっとがっかり(笑)
ともあれ、足の怪我を押してはるか変身!
変身シーン、めっちゃみなみに見られましたw
そのみなみの手には、海で拾った青い鍵が…。
はるかーうしろうしろ!
今日はトロフィーゼツボーグ。キュアフローラ、
学校を守りつつ、防御しながら海へ来るも…
怪我をした足はやはり辛そう。
ゼツボーグの攻撃を喰らいそうになったその時!
みなみが、戦闘に躍り出た!
危なーい!
「もうお止めなさい!」
凛と立ちはだかりますが、クローズも止めろと
言われて止めるはずがないw
フローラ、みなみを守り、逃げてと呼びかけるも…
「学園のみんなを守るのが、生徒会長の私の使命。
私は決して、あなたに屈したりはしない!」

誇り高い心に、青い鍵が応えました!
みなみ、フローラと夢を奪われた生徒を守るため
変身です!プリキュア・プリンセスエンゲージ!
「澄み渡る海のプリンセス! キュアマーメイド!」
登場キュアマーメイド!
「冷たい檻に閉ざされた夢、返していただきますわ!
お覚悟はよろしくて?」

お覚悟はよろしくて?マーメイドバージョン
この台詞はフローラと一緒なのですね。
しかしこの時のマーメイド、目が凄く…
見下げる感じなのが良かったです…w
イース様以来のナイス見下げ!もちろんイース様No1だけど!
泳ぎも自在!
キュアマーメイド、バレエに乗馬にアーチェリーと
動ける基礎は身についているからか、戦い方も
華麗です!サーフィンもしちゃいますよー。
海中でもまさに人魚姫のように自在に泳ぐし!
モードエレガントはマーメイドラインのロングドレス。
マーメイドタイプロングドレス
「高鳴れ海よ!プリキュア・マーメイドリップル!」
ゼツボーグを浄化し、やはり「ごきげんよう」です。
ごきげんようマーメイド
戦闘後は囚われた生徒の夢を解放し、初陣終了!
仲間ゲットではるかも大喜び…ですが、妖精たち
戦闘中にパフュームどっかに落っことしてましたw
お、お前ら…(笑)
おまいら…

みなみさん案外あっさり仲間になったなーって
気はしましたが、完璧に見えるみなみが
持ってないものをはるかが持っていたからこそ
みなみもはるかに向き合ってくれたんでしょうね。
ある意味ではみなみがはるかに憧れる部分もありそうです。
番組が違えばいい姉妹(スール)になるだろうなーこの2人w

いやーそれにしてもキュアマーメイド、美しかった!
久々のヘソ出しプリキュアですし(笑)
でもちびっ子達にはフローラ&トウィンクルの方が
人気出そうですねー。
モードエレガントで長いドレスになった時、
マーメイドラインのドレスより、ふわふわ広がる
プリンセスラインのドレスの方がより魅力的に見えるに
決まっていますもの。
それにマーメイドラインってスタイル良くないと
本当に似合わないんですよねー。私も結婚式に向けての
ウェディングドレス選びの際、試着してみようかと思って…
思っただけで終わりました(笑)

さて次回、パフューム、3人目…はおいといて
まずパフの処遇が問われるようです。
アロマはまだいいかもしれませんがパフはどう見ても
犬だし、学園は全寮制ですからねー。
って「飼う」って扱いなのパフ?みなみさん何とかしたってよw
では次回までごきげんよう~。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/1123-dc59d97a

Go!プリンセスプリキュア 第二話感想

 おわぁ!冒頭がしっかりと先週からの続きになってる!! プリキュアとして戦う決意をするはるか、真のプリンセスになるために努力を開始する筋も自然です。  珍獣の説明ではこの世界に既に3個のドレスアップキーが存在していることが判りました、これってかなたが将来のお后選びの為、資質のありそうな幼女を選んで渡していたのかと思いましたけど、みなみが海岸でドレスアップキーを拾うシーがありましたので...

Go!プリンセスプリキュア   ~ 第2話 学園のプリンセス!登場キュアマーメイド!

Go!プリンセスプリキュア  第1話    ~ 第2話 学園のプリンセス!登場キュアマーメイド! この春、中学1年生になる春野はるかの夢は「プリンセスになること」。 あこがれの『ノーブル学園』で寮生活をスタートさせ、 気分はワクワク、はるかの心は幸せ満開 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

Go!プリンセスプリキュア 第2話「学園のプリンセス!登場キュアマーメイド!」

ノーブル学園まさかの男女共学(゚д゚) 女子校じゃなかったんだ。 先生がお決まりのざます口調で笑ったww はるかちゃん入学式に遅刻した^^; 早くも目立っております^^;^^; 浜辺てドレスアップキーを拾うみなみ生徒会長。 そんなとこに落ちてるのかww つよく、やさしく、美しくをふだんの時もプリキュアの時もいかんなく発揮。 やはりスキルが高いキャラは変身後もひと味違います...

Go!プリンセスプリキュア 第2話「学園のプリンセス!登場キュアマーメイド!」

強さとか美しさとかのために。 やはり“プリンセス”は専門用語なのでは。

Go!プリンセスプリキュア 第2話 学園のプリンセス!登場キュアマーメイド!

第2話、「プリキュアの資格」始まりました(ぇ 生徒会長でバレエも完璧、教員からも一目置かれる海藤みなみ先輩。 波打際で拾ったドレスアップキーとか、運命的で良いですね。 折しも、体力をつけようとジョギングする春野さんを微笑しながら見る海藤先輩。 強く優しく...

Go!プリンセスプリキュア 第2話

『学園のプリンセス!登場キュアマーメイド!』 内容 昔、カナタからもらった鍵。。。ドレスアップキーを使い 花のプリンセス・キュアフローラに変身できたはるか。 2人の妖精アロマとパフから、カナタたちの国ホープキングダムが、 絶望の魔女ディスピアひきいるディ...

Go! プリンセスプリキュア #2

2人目のプリンセスプリキュア、キュアマーメイドが誕生するお話でした。 思わぬ成り行きからプリンセスプリキュアになったはるか。でも、真のプリンセスになるためには、強さ、優しさ、美しさを身につけることが必要なのでした。憧れのプリンセスになるために、はるかは気合いを入れるのでした。 そしてはるかは、夢をクローズに利用されたゆいに自分の夢を話しました。プリンセスになりたいというその夢を、...

Go! プリンセスプリキュア 第2話 「学園のプリンセス!登場キュアマーメイド!」 感想

澄みわたる海のプリンセス、キュアマーメイド登場!

Go!プリンセスプリキュア 第2話「学園のプリンセス!登場キュアマーメイド!」

Go!プリンセスプリキュアの第2話を見ました。 第2話 学園のプリンセス!登場キュアマーメイド! キュアフローラに変身できたはるかはパフとアロマからア人いるプリンセスプリキュアの一人として一緒にディスピアと戦ってほしいとお願いされ、プリキュアとして頑張ることを決める。 入学式に遅刻してしまったはるかは自分から庭の草むしりをすることにするのだが、バレエのレッスンをしている...

Go! プリンセスプリキュア「第2話 学園のプリンセス!登場キュアマーメイド!」

Go! プリンセスプリキュア「第2話 学園のプリンセス!登場キュアマーメイド!」に関するアニログです。

Go!プリンセスプリキュア 第2話『学園のプリンセス!登場キュアマーメイド』 キャプ付感想

Go!プリンセスプリキュア 第2話『学園のプリンセス!登場キュアマーメイド』 感想(画像付) 二人目のプリンセス、キュアマーメイド登場! 変身前も後も凛々しいヒロインですわ~♪(笑) マーメイドの方が圧倒的にプリンセス候補ですね、今のところは…。 キュアフローラに変身できたはるかは、真のプリンセスになろうと張り切るが、 学園では入学式にいきなり遅刻…。 その罰とし...

Go!プリンセスプリキュア感想/第2話「学園のプリンセス!登場キュアマーメイド!」

 「まずは柔軟から始めましょう」(海藤みなみ)  『Go!プリンセスプリキュア(公式サイト@朝日放送/公式サイト@東映)』第2話「学園のプリンセス!登場キュアマーメイド!」 ...

[ヲタ話][Go!プリンセスプリキュア]股割りは、背中グイグイ押して無理やりやっちゃダメらしいよ

 うん、確かその昔柔道経験者に聞いたんだけど、初心者はまずストレッチを充分にやって、徐々に広げるようにしないと、筋を痛めたり、腰を悪くしたりする危険があるそうな。 ちなみに、酢を飲むと身体が柔らかくなるってのは、まったくのデタラメなんだと。みんな注意ね。

Go!プリンセスプリキュア #02「学園のプリンセス!登場キュアマーメイド!」

海岸にそっと落ちてるドレスアップキー。 フローラの鍵が花畑で渡されたコトも考慮すると、次の黄色は隕石群の中に混じって地上にやって来る可能性があるね。  

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード