こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > ドラマ感想 > 『マッサン』第118話~120話ひとこと感想  

『マッサン』第118話~120話ひとこと感想

2015 - 02/23 [Mon] - 19:28

あらすじ
第20週後半戦、特高に逮捕されれば
エリーを待っているのは尋問(拷問)…。
マッサンは離縁してエリーを英国に
帰らせた方がいいと、届けにサインを
しようとします…。エマもそれを後押し。
しかしエリーは頑なに日本に残ると主張。
が、ある日特高がエリーハウスに踏み込み
エリーを逮捕しようとするのでした…。

盗聴されているラジオ、エリーとヘレンの
やり取りの手紙がしまってある場所を
美紀さんが特高に密告しちゃった…などなど
119話までは「どうなっちゃうの~!?」と
ハラハラでしたが…海軍のおエライさんが来て
あっさり解決でちょっと拍子抜けでした。
解決と言っても今のところは、ですが…。

美紀さんの気持ちはわからんでもないです。
夫を死なせた敵国の人間が悠々と暮らし、
その娘は女学校に行っている。
自分の娘は労働に従事しているのに…。
エリーのおもてなしも、施しと思われても
仕方ない部分がありますしね。
ただそれはエマも然り。デコちゃんにあげた
鉛筆とノート、デコちゃんの性格によっては
ほのぼのでは終わりませんでしたぜアレ…。

今度ばかりはマッサンもエマに言われちゃいました。
「お父さんどうしてそんなにのんびりしていられるの?」
今までマッサンの「大丈夫」が大丈夫だったことは
ありませんでしたからなあ…。
でも特高に「わしも逮捕しろ!」と英語で凄む
マッサンはとっても格好良かった!
「この手、離すなよ」は若い頃に一度エリーに
言った言葉でしたが、今回は重みが違いましたのう。
その後のチューも微笑ましかった♪ですが
両親のイチャイチャを盗み聞きしちゃうエマちゃんw

21週、そのエマちゃんが一馬に恋?
エリーは反対するようですが、以前チラッとだけ
出ていた「エリーにはもともと婚約者がいて
戦争で亡くなった」っていう話から
エマには同じ想いをさせたくない…ってなりそうです。
ということは一馬は…。21週もハラハラですね…。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/1130-6802f6b7

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード