こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > Go!プリンセスプリキュア > Go!プリンセスプリキュア第4話感想&考察  

Go!プリンセスプリキュア第4話感想&考察

2015 - 02/24 [Tue] - 10:04

今作の黄キュア・キラキラきらら、満を持して登場です!
いやー凄かった。きらら、今までにない
キャラクターでした。色んな意味で…。
お覚悟トウィンクル
Go!プリンセスプリキュア第4話
『キラキラきららはキュアトゥインクル?』
の感想です。

今週のあらすじ
プリンセスパフューム、そして3人目の
プリンセスプリキュア発見!…がっ!!
お断りしますわ!私、プリキュアには
なりません…ってな感じでしたー。

パフ・アロマもノーブル学園にすっかり
溶けこんだ様子…ですが、肝心の
プリンセスパフュームが見つからない。
…と思ったら!!
持ってるし!
はるか達と同じノーブル学園生徒、
天ノ川きららの手にパフュームがっ…!
彼女ははるかの隣のクラスで、小学生の頃から
活躍しているファッションモデルであり、
女の子の憧れの的だそうな。
そのきららにプリキュアになってもらおうぜと
パフ・アロマから提案がありました。アロマによると
「写真から伝わるこのオーラ!きっと
プリンセスプリキュアになれるロマ!」

だそうな。
オーラばんばん!
…しかしこの雑誌の記事を読んでみたら
指定のジャージは正直ダサいなぁ(笑)とか言ってるw
おまけにきららの服提供、フェアリードロップ!
来海家相変わらず活躍されてますのう…。

とにもかくにも、きららと話をしようと
教室を訪ねるはるか&みなみ。
まずはみなみがコンタクトをはかるも…つれない。
果ては「しつこいんですね」と、ムッとして
言い返したのには、周りの生徒がざわ…ざわ…っ!
ざわ…
一方のはるかのことは、入学式遅刻事件が
面白かったそうで、春野はるかに「はる」が
2つあることから「はるはる」といきなりあだ名呼びw
…公式HPでもきららは「ちょっとマイペース」と
書かれていましたが、ちょっとってレベルじゃねえぇw

はるかとみなみは放課後出直すも、すでに
きららはおらず、夢ヶ浜の町に行った模様。
それにしてもきらら、おそらく普段から
あんな感じなのか、「女の子の憧れの的」である割に
クラスメイトからもすでに不思議っ子扱いのようです。
モデルってことで色々聞かれたりしてお疲れなのかも
しれませんが…でもたぶん元々の性格によると見たw
孤島?
はるか&みなみも町へ繰り出すことに。…にしても
ノーブル学園って孤島みたいな場所にあるのね(笑)
またプリキュア視聴後にドーナツが食べたくなるのか!
ここで2人はエネルギー供給。夢ヶ浜名物
マーブルドーナツです。ドーナツと言うと
ガハガハ笑うおっちゃんが打ってるイメージですが
綺麗なお姉さんが売り子さんですw
と、みなみはドーナツ初体験であることが発覚!
恐る恐る食べておいしさに感動してるー!
可愛いじゃないか♪
…どこぞの姉妹(スール)のお姉さまの
ハンバーガー初体験エピソードも記憶に
蘇ってきちゃいましたぞ…w
普通に街歩いてたし!
しかしおディト(笑)を満喫する2人の前に
お仕事中のきららとパフュームが!
あとついでにクローズも!
クローズ、普通に町を歩いてましたけど
売れないロッカーとでも思われたんだろうか…w
ゼツボーグも暴れ出すのですが…居合わせたきらら、
逃げない!どころか「何なのアンタ!」と
クローズに言い放ちます。イイネイイネー
物怖じしないねー!しかしきららの手の
パフュームがクローズの狙いなのですが…。
それです
はるかとみなみ、さっそく変身して戦います。
今話もナイス連携!まさにふたりはプリキュア。
ナイス連携♪
締めはフローラのトルビヨンでゼツボーグにごきげんよう。
戦闘後、フローラとマーメイドはきららに接触。
パフュームはきららの楽屋にあって、誰かからの
プレゼントだと思っていたそうな。
いやいやいやいやそれ怖いし!
ファンからの贈り物だとは限らないじゃーん。
ともあれフローラ、きららをスカウトです。
「今、とっても悪い人達がこの世界に来てるの。
だからあなたが私達と一緒に…」

さあ、きららの返事は?
「じゃあこれ返すわ」
…フローラじゃなくても「え?」ですな、コレ…。
やる気はござあせん
「それ持ってると、さっきみたいなのが
また来るんでしょ?あんなの相手してる暇ないし。
それじゃね!」

きららは いなくなった。
…え?ですよねそりゃ
今度は4人で「ええ~~~っ!?」です。
そりゃそうだ。パフュームは戻ったものの
はるかはモヤモヤ…。でも…。
うまく説明出来ないけど、やっぱりきららが
プリキュアだと、はるかは感じたらしい。
はるかとみなみはきららが出演するショーに
行くことに。夜の外出許可取れてよかったのう。
一方のきららは楽屋で準備中。と、
メイク道具の中には黄色のドレスアップキー…!
きらら、またもファンからの贈り物と思ったのか
「これ…いいじゃん」
使う?ようです…。パフュームといいキーといい
どうやってきららの元まで…!?
使う…の?
ショーの休憩中、はるかはきららを
マーブルドーナツで餌付け…いえ差し入れ。
「いいの?ありがとう!
私これ大好き!一緒に食べよう!」

ハァ~!?油と砂糖の塊やんけ!食うか
こんなもん!…とならなくてよかったw
なんときらら、お茶をご馳走してくれました。
みんなだいすきドーナッツ
きららが先日そっけなかったのは、このショーの
準備をしていたそうな。彼女の頭の中は常に
先のことでいっぱいのようです。
「今日より明日!明日より明後日!モデル
天ノ川きららは、まだまだ大きくなるんだから!」

きららの夢…
ところではるはるの夢は?…プリン…ってとこで時間切れ。
ショーの後半はクローズまで出演!懲りないねアナタもw
フローラとマーメイド、本日2回目の出動です。
デルモゼツボーグ
モデルゼツボーグ、パフュームを寄こせと
きららに襲い掛かりますが、パフュームは
すでに妖精が持っているわけで…。
で、その妖精はふつうにきららに話しかけます。
接触
「でも、あれ?こっちのワンコは寮で見た事あるな」
前話であれだけ大騒ぎだったというのに、どうにも
他人事ねアナタ…。きっと他のことで頭が
いっぱいだったに違いないw
さて、モデルゼツボーグは割と強い。
ステージを破壊しまくります。それを見たきらら
「ちょっと…いい加減にしてくれる?」
からの~、重機でゼツボーグの動きを止めた!
操縦?
自分の夢は大した夢なんだぜと、
クローズにも怯みません。むしろクローズが怯んだw
「天ノ川きららの夢は、この星空みたいに
キラキラ輝いてるんだから!」

天を総べるあの方を思い出したw
天を指さすその姿は、天の道を往き、
総てを司る男を髣髴させます(笑)
その強い心に応えたのか、胸の
ドレスアップキーが光りだし…変身!
「プリキュア!プリンセスエンゲージ!」
相変わらず、黄キュアさんの変身は見応えあります。
見返りトウィンクル
飛んだり跳ねたり回ったり、色っぽかったり…w
見返るのもいいネーいいネー!
変身キュアトウィンクル!
「きらめく星のプリンセス!キュアトゥインクル!
冷たい檻に閉ざされた夢、返していただきますわ。
お覚悟はよろしくて?」

決め台詞もここで言っちゃいます!
一瞬ジト目になるのがたまらんです!
お覚悟トウィンクル
ショーを台無しにされてお怒りのトゥインクル、
ゼツボーグの攻撃をかわし、重機をつたって…
流れ星のようなキック!
流れ星キック!
「なんとしても、プリキュアを倒すんだ!」
「ごめん、あなた達には無理」
トゥインクルにかかればクローズすっかり小物w
さあ、必殺技です。前見たからやり方も
わかってるきらら、適応能力ありすぎ!
「エクスチェンジ!モードエレガント!」
キュアトゥインクルはAラインのロングドレス。
トウィンクルはAラインドレス
「キラキラ星よ!プリキュア・トゥインクルハミング!」
星を投げつけて、ゼツボーグはドリ~ミング。
ごきげんようトウィンクル
ごきげんよう~。
「負けだなんて、認めねえぜ~!」って去ったクローズ、
3人目も覚醒させちゃいましたねーw

戦闘後は夢への扉を開き、キュアトゥインクル初陣終了!
はるかとみなみも正体を明かします。
「2人がプリキュアだったんだ、なるほど。
それで私のところに来た訳か」

本当に話が早いです、きらら!
これで3人のプリンセスプリキュアが揃いました。
天ノ川さん、これから一緒に頑張ろうねと
はるかは笑顔…がっ!!
「え?頑張らないよ?」
…こっちが「え?」です…。
じゃーねー…ってオイ!
「私はショーをジャマしたあいつらに
一泡吹かせてやりたかっただけだもん。
悪く思わないでね。明日からも
仕事のスケジュールパンパンでさ。
プリキュアやってる暇ないんだ~。
はいっ。(←パフューム返却)
そんじゃ、ごきげんよう~!」

これには残されたメンバー
「えええ~~っ!?」と言うしかありません。
そんな~…ですな
どうなる?プリンセスプリキュア3人目!?

いやー面白かった!きらら圧倒的いいキャラだw
歴代でも、変身前にお断りとか変身まで
2話かかったとかはあれど、変身してから
アイテム返却っていうのは初ですよね。
これは新しい…。でも有りです。いいヨいいヨー!
使命感?正義?それよりアタシの夢優先!
それもまた1つの夢を追う姿勢ですし。
今のところ、プリキュアになってもきららには
メリットないですしね。説得するとすれば
ディスダークが世界を支配したら、きららの夢も
叶わなくなるであろうってとこでしょうか。
あと、きららははるかには興味を抱いてたし
はるかの魅力に惹かれて、っていうのも
ありそうです。きららみたいなタイプは
自分の意思じゃないと動かなそうですもんね~。
今回話せなかったはるかのプリンセスへの夢、
次週どんな風に受け取るのかな、きらら。

では次回までごきげんよう~。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/1131-9e1d5b10

Go! プリンセスプリキュア #4

3人目のプリンセスプリキュア、キュアトゥインクルの登場です! ・・・と思ったら。(^^; はるかたちのプリンセスパフューム探しは続いています。そんな時、はるかが大好きなモデル・天ノ川きららが、プリンセスパフュームを持っていることがわかりました。はるかとみなみは、早速きららと話をしようと思いました。しかし、きららはかなりマイペースで、はるかたちの話を聞いてくれません。そこで2人は、放課後...

Go!プリンセスプリキュア   ~ 第4話 キラキラきららはキュアトゥインクル?

Go!プリンセスプリキュア  第1話    ~ 第4話 キラキラきららはキュアトゥインクル? この春、中学1年生になる春野はるかの夢は「プリンセスになること」。 あこがれの『ノーブル学園』で寮生活をスタートさせ、 気分はワクワク、はるかの心は幸せ満開 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

Go!プリンセスプリキュア 第4話 キラキラきららはキュアトゥインクル?

キラキラネームな天ノ川きららさん。 紛失したプリンセスパフュームを捜す春野さんと海藤先輩の目にとまりました。 天ノ川さんは、小学生のころから活躍しているスーパーファッションモデル。 その彼女の写っている写真に、プリンセスパフュームががが 早速、接触をはか...

Go! プリンセスプリキュア「第4話 キラキラきららはキュアトゥインクル?」

Go! プリンセスプリキュア「第4話 キラキラきららはキュアトゥインクル?」に関するアニログです。

Go!プリンセスプリキュア 第4話「キラキラきららはキュアトゥインクル?」

三人目の正体は。 ここにきて妙な形で引っ張り始めたな。

Go!プリンセスプリキュア感想/第4話「キラキラきららはキュアトゥインクル?」

 「あんなの相手してる暇ないし」(天ノ川きらら)  『Go!プリンセスプリキュア(公式サイト@朝日放送/公式サイト@東映)』第4話「キラキラきららはキュアトゥインクル?」の ...

Go!プリンセスプリキュア 第4話

『キラキラきららはキュアトゥインクル?』 内容 消えたプリンセスパフューム。どこを探しても見つからない。 そんななか、人気ファッションモデル天ノ川きららが表紙の、 ファッション誌を見ていたはるかは、 きららの手にプリンセスパフュームがあることに気づく。 み...

Go!プリンセスプリキュア 第四話感想

 朝目を覚ます・・・しまったぁー!寝過ごした、と少しも慌てずゆっくり朝食、はい録画予約しっかりしてました(^_^)v 早いものでもう四回目、全48話としたら1/12が終わったことになります、こうしてあっと言う間に一年経つんでしょうな、プリプリさん一年楽しめると良いな(希望)  さて、満を持してのトゥインクル登場回であります。 今回の黄色はどんな黄色だ?って結構冷めた娘さんですね...

Go! プリンセスプリキュア 第4話 「キラキラきららはキュアトゥインクル?」 感想

煌く星のプリンセス、キュアトゥインクル登場!

Go!プリンセスプリキュア 第4話「キラキラきららはキュアトゥインクル?」

ファッションモデルで大活躍のきららちゃん本格登場回。 なんかすごく巻きで話が進んだ感じがするのはきららちゃんの性格のせい? 同じ黄色でも、スマイルのやよいちゃんとは正反対ですね。 今までいそうでいなかったタイプ、ある意味えりかよりマイペース^^; でも機転は利くし、頭の回転抜群に早いし、あぐれっしぶでしっかりもの。 と思ったら、プリキュア史上前代未聞のリアクションを連発。 曲がっ...

Go!プリンセスプリキュア 第4話「キラキラきららはキュアトゥインクル?」

Go!プリンセスプリキュアの第4話を見ました。 第4話 キラキラきららはキュアトゥインクル? どんなに探しても失くした3つ目のプリンセスパフュームが見つからない中、人気モデル・天ノ川きららが表紙のファッション雑誌できららがプリンセスパフュームを手にしていることに気付く。 はるかとみなみはきららのクラスへ行ってみるも、きららは二人の話を全然聞いてくれないのであった。 き...

【Go!プリンセスプリキュア】第4話『キラキラきららはキュアトゥインクル?』 キャプ付感想

Go!プリンセスプリキュア 第4話『キラキラきららはキュアトゥインクル?』 感想(画像付) 三人目はフリーダムな性格の天ノ川きららちゃん。 しっかり目標を持っているユニークなキャラで、プリキュアになるのも拒絶(笑) 変身後のキュアトゥインクルでは、あざとくなるのに…(^^; 失くしたプリンセスパフュームの行方をさぐるため、ノーブル学園1年生の 人気ファッションモデル...

Go!プリンセスプリキュア #04.

「キラキラきららはキュアトゥインクル?」 先週は事情により休んでしまいました;気

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業して派遣で復職中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード