fc2ブログ

こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > Go!プリンセスプリキュア > Go!プリンセスプリキュア第9話感想&考察  

Go!プリンセスプリキュア第9話感想&考察

2015 - 04/01 [Wed] - 02:22

早くもOPが通常仕様に戻りました。
階段の場面の人数がどんどこ増えていく…。
階段

Go!プリンセスプリキュア第9話
『幕よあがれ!憧れのノーブルパーティ!』
の感想です。

今週のあらすじ
ついにやってきたノーブルパーティの日。
お手製ドレスを着たはるかは大はしゃぎ。
しかしダンスタイム直前、会場が停電に。
生徒会長であるみなみが配電盤を
見に行くのですが…。

「春野はるか、社交界デビューしちゃいま~す!」
テンションMAXのはるかに、ゆいちゃんが
学校行事だし…とツッコミ入れますが、そもそも
このパーティってどんな主旨の行事なんでしょう?
それこそ社交界デビューの練習?
デビュー?
一方のディスダーク。プリキュアを覚醒させた
クローズ、汚名返上のチャンスを与えられたものの…
「ただし、これが最後だ。もしまた
失敗するようなら…わかっておるな?」

9話にしてもはや後がありません!早っ!
怖いっすー!
クローズのピンチなど知る由もないはるか、
いよいよ始まるパーティに急ぎ向かいます。
れいこさんに廊下は走らない!と注意されたけど
あられいこさん、パフにデレデレじゃないの!
いつの間に…w
デれいこさん
パーティ会場は素敵に彩られ、生徒も
それぞれにドレスアップ。
きららはお母さんのお下がりドレスに
星をあしらっています。きらら、
はるかとゆいちゃんのドレスを可愛いとほめたけど
ゆいちゃんには「あなたもね」と若干まだ
よそよそしい感じ。
3人の会話…?
きららとゆいちゃんは、友達の友達ってだけで
まだ話したりしてないのかなー。この2人の交流も
見てみたいような。意外とゆいちゃんのペースに
きららが巻き込まれるような気がしますよ。

さあ、パーティ開幕挨拶はみなみ。
「今宵のパーティは、ノーブル学園設立から続く
伝統行事です。上級生も下級生も、学年の垣根なく
楽しみましょう

…みなみ、谷間があるような…!
忘れがちですが、みなみんも中2なんですよね…。
…中2?
乾杯、生演奏、白金さん特製ミックスジュース
ビュッフェと、パーティはなかなか本格的。
キラキラ満開にはるかもうっとり。
てんこもりもり
でもでもはるか!プリンセスを目指す者が
そんなに盛っちゃはしたなくてよ!
ゆうき君がせっかくはるかに見惚れてるのに
その手の皿が雰囲気ぶち壊していてよw

今日はゆうき君の他に、生徒会の副会長と書記の
今川シュウと古芝ナオトがお目見え。
においます、プンプンにおいます!シュウからは
チャ~ラ、ヘッチャラ、チャラ男臭が…!!
チャラ男!?
でも大丈夫!はしゃいで転びかけたはるかを
助けたナイトはみなみん。生徒会長の仕事が
大変なのにはしゃいじゃったことをはるかは
反省します…でも、プリンセス修行の一環の
パーティでビュッフェ盛り盛りなことをまず
反省するとよろしくてよ、はるかw
受け止めた!
しかし、みなみ自身は生徒会長が大変だと
思ったことはないそうな。
「私のお父様やお兄様は、私よりずっと凄くて
会社でたくさん立派な仕事をしているわ。
私はいつか二人のような大人になりたい。
そのためには、このくらいの仕事は
こなせないと駄目なの」

…夢?
それが、みなみの夢?とはるかが問うも
みなみがはっきりそうだと明言しなかったのが
少々気になります。みなみ自身、夢と思わず
追っている夢なのか、夢は他にあるのか、
はたまた父と兄を敬愛しつつも何やら事情があるのか…?
「…でも、いつも頼ってばっかりだから、私も
たまにはみなみさんの役に立ちたいです!」

はるかも何かを察したのかしら…。

さて、パーティはダンスタイム突入。授業で
ダンスを習うので生徒はみんな踊れる模様です。
…が!いきなり会場が停電!
停電
ノーブルパーティは中断。スイッチを入れても
反応なしのため、生徒会が倉庫にある配電盤を
チェックしに行くことに。
倉庫は学園七不思議の1つで、おばけが出ると
噂される場所。
それを聞いたみなみ、顔色がすぐれません…。
顔色悪いぜ…
倉庫にはクローズとゼツボーグ。停電の
犯人はこやつらです。本日のターゲットは
パーティ映像なんぞ撮りたくない、
ホラー映画の巨匠を目指す映画部のアフロ君!
映画ゼツボーグ
彼の生み出したゼツボーグのマイペースぶりには
クローズすらびっくりw
「てめえ!何勝手におばけなんか出してんだよ!
プリキュアがおばけを怖がるわけ…」

驚愕!
怖がるわけ…あった!クローズも驚愕!
しかもけっこうガチな怖がり方ですみなみっ…!

みなみと小学校から一緒のあやかと
せいらによると、肝試しでせいらがみなみを
脅かしすぎたせいで、おばけと聞くだけで
みなみは怖がるようになってしまったそうな。
トラウマ
まさにトラウマ。怖がるみなみですが
その視界に囚われた生徒が…。
それに、パーティも中断したまま。
生徒のため、みんなの楽しいパーティのため
みなみは戦います!キュアマーメイドに変身!
「冷たい檻に閉ざされた夢、返していただきますわ。
お覚悟はよろしくて?」

お覚悟はよろしくて?マーメイドバージョン
しかし、クローズに弱点を知られちゃってるわけで…
「お覚悟するのはてめえの方だぜ!」
クローズ、お覚悟返し!
お覚悟返し!
マーメイド、勇気を振り絞って立ち向かうもやはり
おばけが怖い…。まともに戦えず大ピンチです。
だけど大丈夫ですマーメイド。
マーメイドには、海の底のような闇をも
照らす煌めく星と、咲き誇る花のプリンセスという
心強い味方がいるのですから。
花と星!
駆けつけたフローラとトウィンクルはおばけ耐性あり。
まずゼツボーグにはトウィンクルが攻撃です。
フローラはマーメイドの元へ。
「情けないところを見られてしまったわね…。
みんなのために戦かわなきゃいけない…。でも、
仕方がないじゃない…怖いものは怖いのよ…」

マーメイドが珍しく弱音を。
さて、何と答えるフローラ?
慰めるもアリだし、叱咤するもアリですが…
フローラはマーメイドの手を取り、一緒に
立ち上がることにしました。
手を
「私、小さい頃、夜が怖い時とか寂しい時に、
いつもお母さんにこうしてもらっていたんです。
今日は私、学園のプリンセスを守るナイトになります!」

怖いものはやはり怖い。でも、あたたかい手が
一緒なら、きっと恐怖にも立ち向かえる。
戦いのさなか、ゼツボーグのメガホンに
閉じ込められたトウィンクルを助けつつ、
フローラとマーメイドのコンビ攻撃炸裂!
カメラレンズを破壊すると、おばけも消滅!
壊せ!
本日はマーメイドリップルでゼツボーグを浄化。
…あ、そうなるとクローズがやばいw
もうディスピア様の元には戻れねえだそうな。
どこに行くんだろう、9話にして野良化…?
ともかく、アフロ君の夢を解放。
「あなたの夢、きっと叶うわ。
だって私をこんなに怖がらせたんだもの」

お墨付きをもらえてよかったねアフロ君w

戦闘後、パーティも再開です。
ダンスタイム、はるかがゆうき君やら
シュウやらに手を出されないだろうなと
思ったら…
「踊りましょう。ナイトさん」
これは予想外!
世界は2人のために!
2人の世界…。
「ありがとう、はるか。これからも
たまには頼りにしていいかしら」

「…はい!」
みなみははるかの強さ、優しさ、頼もしさを見て、
はるかはみなみの人間らしさを知り、
2人の距離はぐっと縮まったようです。
観ているこっちが照れくさいほどに!

はるかがはしゃぎまくる回だと思って観てたら
素晴らしいみなみ回でございましたのう。
1人で何でもできるみなみが、仲間の助けを借りて
困難に打ち勝つ流れはベタでありながら
見ごたえがありました♪
でもどうしよう、何度も言ってるかもしれませんが
ラストシーンのダンスとか、はるかとみなみが
もう祐巳&祥子さま@マリみてにしか見えなくてよ!
早くロザリオ授受しませんかねあの2人w

欲を言えば、はるかとみなみが2人の世界すぎて
きららの存在感が薄まってしまってた…。
はるかとみなみ、はるかときららの距離は
順調に縮まっていますけど、みなみときららも
はるか見守りコンビ以上の関係に早く
なってほしいもんです♪
あと気になるのはクローズがどうなるかですね。
味方…にはならなそうですし。
では次回までごきげんよう~。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/1153-d7ac37f2

Go!プリンセスプリキュア   ~ 第9話 幕よあがれ!憧れのノーブルパーティ!

Go!プリンセスプリキュア  第1話    ~ 第9話 幕よあがれ!憧れのノーブルパーティ! この春、中学1年生になる春野はるかの夢は「プリンセスになること」。 あこがれの『ノーブル学園』で寮生活をスタートさせ、 気分はワクワク、はるかの心は幸せ満開 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

Go!プリンセスプリキュア 第9話「幕よあがれ!憧れのノーブルパーティ!」

みなみん人気爆上げ回! 非の打ち所がないスーパーレディは… おばけが苦手でした^^; こわがり方が反則すぎます~ 何だこの可愛い生徒会長はww 待ちに待ったノーブルパーティー、 はるはるハイテンションww 無邪気で可愛いのう(^^) 結構有名人になってましたね^^; はるはるはいずれ生徒会に引きこまれそう。 後がないクローズさん必死! おばけ攻撃でマーメイド大ぴ...

Go!プリンセスプリキュア 第9話 幕よあがれ!憧れのノーブルパーティ!

先週はドレスを作って、今週は本番のノーブルパーティ。 いったい何が行われるのか…ワインを飲む中学生…かと思ったらジュースだったり、いたって健全です。 まあ、単なる立食パーティという感じ。誰だよ秘密クラブとか言ってたの。。 春野さんときらら嬢と七瀬さんがツル...

Go! プリンセスプリキュア #9

いよいよノーブルパーティーの始まりです。みんながパーティーを楽しむ中、生徒会長のみなみは忙しそうです。 ディスダークでは、クローズがディスピアから最後のチャンスを与えられていました。まだ9話なのに、これに失敗したらクローズには後がありません。(^^; ノーブル学園では、華やかにノーブルパーティーが開催されていました。自作したドレスを着て、はるかは楽しそうです。そんな中、生徒会長の...

Go!プリンセスプリキュア テレ朝(3/29)#09

第9話 幕よあがれ!憧れのノーブルパーティ! 今日はパーティ当日。ドレスに着替えたはるかは同室のゆいと待ちきれない様子。生徒会長のみなみは準備に余念がない。何でも一人頑張ってしまうみなみです。 遂に生徒会主催のパーティが始まる。寮長の白金さんはシェイカー捌きも鮮やか。ケータリングの食事に目移りするはるか。あれもこれもと全種類を網羅したい。 はるかはみなみから聞いて知っていると副会長の せいら...

【Go!プリンセスプリキュア】第9話『幕よあがれ!憧れのノーブルパーティ!』 キャプ付感想

Go!プリンセスプリキュア 第9話『幕よあがれ!憧れのノーブルパーティ!』 感想(画像付) 頼りになる生徒会長のみなみにも苦手なものがあった。 お化けが怖いとか可愛いですね(笑) たまには、はるかを頼ってもいいのですよ?w  はるかが待ちに待ったノーブルパーティが開かれる! 着飾った生徒たちがきらびやかなパーティホールに集まり、はるかの胸が高鳴る。 みなみは生徒会...

Go!プリンセスプリキュア 第9話

『幕よあがれ!憧れのノーブルパーティ! 内容 ついに、ノーブルパーティの日がやって来た。 自分でつくったドレスを着るはるかは。。。。ドキドキワクワク。 ただ、みなみは、生徒会長の仕事が忙しいようで、はるかは、心配する。 でも、“たいへんと思ったことはない”...

Go!プリンセスプリキュア 第九話感想

 あれっ?OPが通常版に戻ってるやん、劇場映画Ver二回しか流さなかったの?例年だと一月くらい流してなかったっけ?  さていよいよノーブルパーティー本番当日、浮かれまくるはるはるですが、社交ダンスなんて出来るのか?と思いきや、ちゃんと授業で習ってるんですね、さすが上流階級が集まる(だと思う^^;)学園です、学園のプリンセスであるみなみんは準備の陣頭指揮で大わらわ、パーティー楽しめるのだ...

Go! プリンセスプリキュア 第9話 「幕よあがれ!憧れのノーブルパーティ!」 感想

ノーブルパーティが開催。おや、みなみさまの様子が…。

Go!プリンセスプリキュア #09.

「幕よあがれ!憧れのノーブルパーティ!」 ここの所更新できない状況が続いてますが

[ヲタ話][Go!プリンセスプリキュア]海藤、プリキュア辞めるってよ(ヤメマセン)

 うん、ホラー映画つながりで言ってみたかっただけ。何のこっちゃ分からない人は、ツタヤで元ネタのDVD借りてくるといいよ。 ちなみに、小生が今まで観てきた中で、一番怖かったホラー映画は「ゴーン・ガール」です(マテ)。 さておき、「Go!プリンセスプリキュア

Go!プリンセスプリキュア 第9話「幕よあがれ!憧れのノーブルパーティ!」

Go!プリンセスプリキュアの第9話を見ました。 第9話 幕よあがれ!憧れのノーブルパーティ! ノーブルパーティのために頑張って手作りしたドレスを着たはるかはパーティに参加する。 キラキラに飾られたパーティホールに正装した他の生徒達も集まって行われるパーティの途中、なぜかホールが真っ暗になってしまう。 原因を調べるために配電盤のあるホールから離れた場所にある倉庫の中へ行...

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とかジョギング。2020/1、刀剣乱舞で審神者就任しました。
現在札幌在住、在宅で事務職してます。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北。プリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード