こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > Go!プリンセスプリキュア > Go!プリンセスプリキュア第11話感想&考察  

Go!プリンセスプリキュア第11話感想&考察

2015 - 04/15 [Wed] - 03:01

OP、今度は白金さん追加です!
どこまで増える…!?
白金さん追加
Go!プリンセスプリキュア第11話
『大大大ピンチ!?プリキュアVSクローズ!』
の感想です。

今週のあらすじ
クローズ、本当の本当に最後の戦い!

ノーブル学園卒業生の夢が詰まった家を
ゼツボーグ化しても、プリンセスプリキュアに
敗れたクローズ。あまつさえ新たなキーを
手に入れさせてしまったお仕置きにか、
ついにディスピア様登場!
ディスピア様キター!
「あの人をやっつけたら、全部
ハッピーエンドになるんだよね?
なら、これってビッグチャンスじゃん!」

おおっとトウィンクル、果敢に必殺技を
かまします!が…このディスピア様は幻。
「身の程知らずが!」
一喝されちゃいました。直接対決は
まだまだ先のようですね…。
さて、クローズ…。お覚悟はよろしくてならぬ
「覚悟は出来ておろうな?」
聞かれちゃいましたが、クローズとしても
このまま退くことはできない模様。
「お、お待ちください!このままプリキュアに…
キュアフローラにやられたままでは終われません!
これが本当に最後です。
どうか俺に、忠誠を示す最後のチャンスを!」

おっとこちらは名指しです!この懇願をどうします
ディスピア様…と思ったら聞き入れられました!
ただし、お前のすべてを賭けろとのお言葉。
本当に、これが最後ですクローズ。
異空間へ
舞台はディスピア様が用意した異空間。
プリンセスプリキュア3人とアロマ・パフ、
そしてゆいちゃんまで閉じ込められちゃいました。
プリキュア3人は分断され、フローラVSクローズで
マーメイドとトウィンクル、ゆいちゃん&妖精は
モビルスーツっぽいゼツボーグに遭遇っ…!
モビルスーツっぽい
フローラと対峙したクローズは本気モード、
はるかがプリンセスになる夢を守ろうとしなければ
キュアフローラにならなければ、今ごろ世界は
ディスダークの手に墜ちていたであろうと
怒りをぶつけてきます。姿も変貌…!
変貌…!
そもそもこの異空間自体、ディスピア様が
創り出した巨大な絶望の檻であり、この中では
ディスダーク勢がパワーアップしちゃうとのこと。
マーメイドとトウィンクルも、それぞれ槍と弓を
持ったゼツボーグ相手に奮闘中です。
それなら新しいキーを使おう!と3人は試みるも…
パフュームに差し込んでも何も起こらない。
プリンセスプリキュア、圧倒的ピンチ!
何も起きず…
一方のゆいちゃん&アロマ・パフ。
結局正体を知られちゃったので、妖精たちは
ゆいちゃんにも真実を伝えることに…。
そしてゆいちゃんは知りました。
はるか達がみんなの夢を守るために戦っていること、
ゆいちゃんの夢もまた、はるかに守られたことを。
ゼツボーグに夢を閉じ込められても開放されても、
本人は何も覚えてないってことですね…。
知らず知らずのうちに夢が奪われるかも
しれないってことか…怖いですなあ。
通信入った!
と、そこにカナタ王子から通信入りましたー!
こちらの状況に関わらず通信が入ってくるのは
ちょっと迷惑な時もあるんじゃ…w
ともあれ、王子の御用件は新武器のこと。
「ホープキングダムの王家に伝わる秘宝、
クリスタルプリンセスロッドだ。このロッドと
エレガントキーが揃えば、プリキュアは
新たな力に目覚めることができる」

つまり、新しいキーはこのロッド用らしい…。
しかしこの絶望空間まで、どうやって
このロッドを導くのかというと…
「プリンセスロッドは、キーと同じく
夢の力に引き寄せられる。プリキュアの
夢の力を感じる事ができたら、おそらく
ロッドは、君達の元へ向かうはずだ」

キーに続いてロッドも夢サーチ機能付きで
あることを、ゆいちゃんはプリキュアに
伝えに行くことに。おお、ゆいちゃんが動きます!
ロッドよ届け!
プリキュア勢は、マーメイドとトウィンクルは
なんとかゼツボーグを浄化したものの
フローラは変化クローズ相手に大苦戦。
「何もかも全て、お前がくだらねえ夢を
守ろうとしなければ俺様は大手柄だったんだ!
たしか、プリンセスになりたいだったよな?
迷惑な夢だぜ!もうなったんだから
満足だろ~!?心おきなく倒されろ!!」

怖えええよおおおお
クローズ、もはや北斗の拳仕様に…!
さすがに押され気味のフローラの元に
マーメイドとトウィンクルが駆けつけるも…
フローラ達の元にたどり着いたゆいちゃん、
大爆発に倒れた3人を見つけました…。
これは…!
「はははは!いい眺めだぜ。このまま全部
終わらせてやる。プリンセスプリキュアも、
お前達の夢も!」

当然そんなことはさせられない。
3人は立ち上がります。その想いに
エレガントドレスアップキーが応え…
ゆいちゃんがカナタからの伝言を伝えます。
「はるかちゃん達の夢の力をカナタさんに
送って!そうしたら、プリキュアの
新しい力が目覚めるって!」

さっそくトライ!
さっそく3人は試みますが…。
「私は、兄や父のような、人の役に立てる人間になる」
「世界的なトップモデルになる」
「真のプリンセスに…グランプリンセスになる!」
夢の力をカナタの元へ届けようとするも…
「なんだか知らねえが、やらせるか~っ!」
クローズ、さらにパワーアップ!
というよりは、もう異形に。カラスのような
黒い鳥がクローズの真の姿だったようです。
その翼で、プリキュアの夢の光を包み、消した!
捨て身!
もう1度トライするも、クローズは攻撃を仕掛けてきます。
「無駄だぜ!」
「夢なんて無えぜ!」
「希望なんて無えぜ!」
「未来なんて無えぜ!」
「夢は破れ、絶望に染まる!
プリキュアもこの俺様も!
この檻の中で絶望に消え去るんだぜ~!」

攻撃!
捨て身の奴は強いです。なす術なく、フローラも
立ちすくみますが…、攻撃からフローラを
かばったのはなんとゆいちゃん!
「ありがとう。私の夢を守ってくれて。
私、絶対に夢を叶える。はるかちゃんと一緒に!
私の夢も、力になれないかな?」

夢の力を!
プリキュアさんの夢を後押ししてくれる、
心強い友達の夢の力。フローラの弱気も
吹き飛びました♪
「だって、今の私はプリンセスプリキュア!
キュアフローラなんだから!」

「私も…同じ気持ちよ。海藤みなみとして、
キュアマーメイドとして、ディスダークと戦う!」

「キュアトゥインクルとしては、ここは
乗っからないと駄目だよね!もう一度行ってみる?」

ここにいる皆の!
ここにいる皆の夢は再度光り輝き…
ついに絶望の檻を砕きました!
クリスタルプリンセスロッドも3人の元に。
ロッドに、エレガントドレスアップキーを差し…
ローズ、アイス、ルナのモードエレガントは
ドレスがちょっと変わります。雪月花モチーフ?
なら、マーメイドのはアイスキーじゃなくて
スノウキーでもよかった気がする…。
スノウホワイトを連想するから駄目だったのかしら。
新ドレス
ともかく、3人での新必殺技です!
「輝け!3つの力!
プリキュア・トリニティリュミエール!」

ハアアァァ~…!も来ました!
三位一体!
「俺様は~!偉大なるディスダークの三銃士~!
ディスピア様~!!」

クローズ、最期です…。
ごきげんようクローズ…!
浄化ではなく、これは散りましたな…。
ごきげんよう、クローズ。
フローラは少々悲しげに顔を伏せます…。
倒すことよりは、和解を望んでいたでしょうしね。
悲しげに…
戦闘後、一行はぶじ学園に戻ってきました。
「ゆいちゃん。プリキュアのこと
黙っててごめんね。私、ゆいちゃんを
巻き込みたくなくて…」

まずは謝罪のフローラの鼻の頭を
ちょんとつついてゆいちゃんは笑顔。
小鼻ちょん
「はるかちゃんが大変なのに、何も
知らないでいるほうが嫌だよ。だって…」
「友達パフ!」
「そういうこと」


この一連の流れ微笑ましかった~。
いつの間にやらパフともすっかり
友達じゃないですのゆいちゃん♪
改めて、素敵な友達ができたはるかは
みんなで寮に帰ります。
しかし今話のラストは、ディスピア様が
クローズの羽根を握りながら
「プリンセスプリキュア…」でした。
怖いですうううう
怖い、怖いですディスピア様!
平和に物語を締めさせてw

クローズ、ごきげんよう…!
浄化じゃなくてあれは散りましたよね…。
クローズの真の姿は黒い鳥。
ディスピア様もそうですかね、スカートとか
仮面?が羽毛っぽかったような。
絶望の檻ってのも鳥かごモチーフですよねきっと。
鳥…って、まさかアロマってディスダーク出身…?
そうだとして、パフとは義兄妹ってことなら
あの2人の姿の違いも納得いくんだよなあ。
そういう展開だったらどうしようw
まあそんなことはなく、他のディスダークメンバーにも
それぞれ実体があるということでしょうね。
クローズ→クロウ→カラスだろうし、私の友人は
シャット→シャーク→サメ(歯もアレですし)と
予想してましたが、ロックはなんだろう、岩?w

しかし思ったよりゆいちゃんが働いて(笑)
びっくりしました。しっかりプリキュアを
サポートしましたよあの子!
おめでとうゆいちゃん、あなたのポジションは
妖精その3だ!
戦闘後、フローラの鼻をちょんとつついた時、
こしょこしょしてプリカード出す?と
ちょっとだけ思ったのは私だけですね?
ええ、きっと私だけw

みなみの夢は「人の役に立つ人間になる」で確定かー。
以前タメがあったし、もうひとひねりある気もしますが。

クローズ退場で、ディスダーク三銃士が1人減ったので
ディスダーク側もそろそろ人員補充でしょうか。
今のところ本編に影も形も出ていない
バイオリン仮面がそろそろ来る…?
では次回までごきげんよう~。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/1159-dece67fb

Go!プリンセスプリキュア   ~ 第11話 大大大ピンチ!?プリキュアVSクローズ!

Go!プリンセスプリキュア  第1話    ~ 第11話 大大大ピンチ!?プリキュアVSクローズ! この春、中学1年生になる春野はるかの夢は「プリンセスになること」。 あこがれの『ノーブル学園』で寮生活をスタートさせ、 気分はワクワク、はるかの心は幸せ満開 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

Go!プリンセスプリキュア 第11話「大大大ピンチ!?プリキュアVSクローズ!」

Go!プリンセスプリキュアの第11話を見ました。 第11話 大大大ピンチ!?プリキュアVSクローズ! ホープキングダム王国の人々の夢を閉じ込めた魔女ディスピアが遂に姿を現し、はるか、みなみ、きらら、アロマ、パフ、ゆいが空に大きく開いた穴の中に吸い込まれてしまう。 離れ離れになりながらディスピアが作り出した絶望の空間で襲いかかってくるクローズやゼツボーグに立ち向かうは...

Go!プリンセスプリキュア 第11話「大大大ピンチ!?プリキュアVSクローズ!」

ゲットしたドレスアップキーは新しいおもちゃアイテム、クリスタルプリンセスロッド専用でした! なるほど、「鍵」ですからね。よく考えられてるなあ。 アイテムそれぞれに専用キーがあって、それに応じてドレスも変化すると。 3人力を合わせての新技もよかったです(^^) クローズさん最後の戦い、フローラたちをかなり追い込みましたが。 肝心なところで”待ってあげた”のが運の尽き。 フローラ...

Go!プリンセスプリキュア 第11話 大大大ピンチ!?プリキュアvsクローズ!

今週は、後がないクローズさんとの最終決戦。 この時期にシリアスのみの展開って珍しいような気がします。 ディスピア様によって、絶望の檻に閉じ込められたプリキュアさんと七瀬さん。 七瀬ゆい、いよいよ変身か?! ディスピア様:    「覚悟はできておろうな?」 ...

Go! プリンセスプリキュア「第11話 大大大ピンチ!?プリキュアvs(たい)クローズ!」

Go! プリンセスプリキュア「第11話 大大大ピンチ!?プリキュアvs(たい)クローズ!」に関するアニログです。

Go! プリンセスプリキュア #11

プリンセスプリキュアの前に、ディスピアが現れました。そしてクローズが、プリキュアに最期の戦いを挑んできます! ようやく新たなドレスアップキーを手に入れたと思ったら、そこにディスピアが姿を現しました。これはいい機会と、トゥインクルはディスピアを攻撃しますが、残念ながらそれは幻だったのでした。このままでは終われないクローズは、ディスピアに最後のチャンスを要求しました。それをディスピアが聞き...

Go!プリンセスプリキュア テレ朝(4/12)#11

第12話 大大大ピンチ!?プリキュアVSクローズ! 魔女ディスピアの幻が出現。クローズが最後の戦いを望んで閉ざされた空間に 吸い込まれるキュアフローラたち。目覚めたゆいはアロマとパフが喋れることを知る。 キュアマーメイド、キュアトゥインクルはゼツボーグと戦っていた。この闇に閉ざされた空間ではゼツボーグの能力も パワーアップされる。キュアフローラは真の姿になったクローズと戦う。 アロマとパフと...

Go!プリンセスプリキュア 第11話

『大大大ピンチ!?プリキュアVSクローズ! 内容 プリキュアたちの前に現れた魔女ディスピア 次の瞬間、ディスピアが開けた穴に、プリキュアたちは吸い込まれてしまう。 フローラ、マーメイド、トゥインクルは、バラバラに。 それぞれクローズ、ゼツボーグと戦うことに...

Go!プリンセスプリキュア 第十一話感想

 ディスピア様現る(でも幻) 今やっつけちゃえばいいじゃん←トゥインクル頭良いジャン←今までのプリキュアさんでこんな発想した娘はいません、機転が利くと言うか何と言うか←それじゃあお話しが終わっちゃう←だから無理(w  クローズさん最後の足掻きで頑張ります(販促要員) バンダイさんもこれでもか!って位気合い入ってます、新しいドレスアップキーだけじゃ新たなパワーは手に入らない、だからロ...

Go! プリンセスプリキュア 第11話 「大大大ピンチ!? プリキュアVSクローズ!」 感想

プリキュアの大ピンチを救うのは夢と友情と新商品の販促のチカラ。

【Go!プリンセスプリキュア】第11話『大大大ピンチ!?プリキュアvsクローズ!』 キャプ付感想

Go!プリンセスプリキュア 第11話『大大大ピンチ!?プリキュアvsクローズ!』 感想(画像付) クローズとの最後の戦い&新アイテム登場回です♪ 朝アニメとは思えない、クローズさんのリアル顔の作画が(笑) 惜しい敵キャラを失くしましたしね(^^;  クローズたちを操る魔女、ディスピアが現れた! 次の瞬間、プリキュア3人とアロマ、パフ、そしてゆいは、空に開いた大きな穴...

[ヲタ話][Go!プリンセスプリキュア]「クローズがやられたな…」「ああ、だがヤツは三銃士の中でも最じゃk(以下略)」

 クローズさん、幹部の割りに随分と早く退場されたなーと思いきや、そういや初代のピーサードさんなんて、5話で抹殺されてたわ(笑)。 つーかその時、ホワイトさんは彼を殺してしまったかもって泣いてたのに、新人3人は案外ケロっとしてたな。今までのゼツボーグ戦で、

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード