こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > 雑記 > 愛のヴィクトリアン・ジュエリー展  

愛のヴィクトリアン・ジュエリー展

2010 - 01/20 [Wed] - 23:57

お疲れさまです。
さかいです。
たまには、旬の催し物
に関する日記ですよ!

先日、渋谷にて開催中の
『愛のヴィクトリアン・ジュエリー展』
に行って参りました!!

愛のヴィクトリアン・ジュエリー展
↑パンフです。クリックで拡大します。

せっかく英語を勉強するなら、イギリスないしアメリカとか
英語圏に行ってみたくもあるし、元々コーヒーよりは
紅茶党なのと、こちらの本を読んで
イギリス料理に興味が湧いたのも事実。

Fish&Chipsとか、なかなか美味しそうに見えるんですが…。

ちなみに、旦那さんはバス釣りが趣味なので、
アメリカの五大湖に行ってみたいそうですけどね。

まあ、それらはいずれ行けたらいいねってことで、
今回は日本にて、GREAT BRITAINの
グレートっぷり
の一角を拝見させてもらって来ました。

今回の展示物は、ジュエリーとレース(服飾関係)と
ティーセットの3種類がありました。

感想は…、いやまあ
キラキラしていましたともさ!!

凄いな~って思ったのは
メッセージジュエリーといって、
宝石に贈り主の気持ちを託したものがあるのですが、
今回展示されていたものは、
Ruby、Emerald、Garnet、Amethyst、Ruby、Diamond
の宝石の頭文字を並べると『REGARD』つまり
尊敬、好意、敬愛の意味を込めてあるものでした。

すごい気合と熱意と…、
あとお金の匂いがします(笑)


あと印象に残ったものは、プレゼンテーションジュエリーと言って、
王族が功績があった臣下や、女官や乳母にまで贈ったりしていた
ジュエリーがありました。
小さなブローチ1つにまでも、細工が細かいのなんの!
王族の気合を感じずにはいられませんでした。

アフタヌーンティーの食器等の展示もあったんですが、
それはちょこっとだけだった印象です。

でも、大英帝国の気合を感じてみたかったり、
キラキラしたものや美しいもの好きな方には
とってもオススメな展示会でした!

2月21日までやってまーす。
http://www.bunkamura.co.jp/museum/lineup/10_victorian/index.html

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/116-2367859c

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード