こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > Go!プリンセスプリキュア > Go!プリンセスプリキュア第19話感想&考察  

Go!プリンセスプリキュア第19話感想&考察

2015 - 06/09 [Tue] - 03:25

ノーブル学園女子寮内に…
ひとつなぎの大秘宝は実在する!!
お宝ー!
Go!プリンセスプリキュア第19話
『はっけ~ん! 寮でみつけたタカラモノ!』
の感想です。

今週のあらすじ
雨続きの日々、寮内で宝探しイベントが
行われることに。宝探しゲームin女子寮の
はじまりはじまり!

季節は梅雨。雨続きでくさくさする一同ですが
はるかはバイオリンレッスンに精を出します。
難曲につまづいてたけど、最初と比べたら
大した進歩ですぞ!
バイオリンレッスン中
「気持ちを落ち着けて、ひとつひとつ丁寧に」と
アドバイスしますが…ここでしょっぱなから
とんでもない情報出しましたよミス・シャムール!
「この曲はプリンスカナタも教えていらしたの。
カナタ王子の妹君に…」

かなたには妹が!
カナタ王子には妹がいる件、回想シーンで
バイオリンを弾く、ピンク髪のカナタの妹、
お懐かしいわ、リトルプリンセスと言いつつ
寂しげな瞳のミス・シャムール…。
アロマとパフの様子からも、何らかの事情が
ありそうです…。
ホープキングダムのプリンセス話から、
前回の戦いを思い出して
「絶対…絶対プリンセスになるんだから~!」
絶叫のはるか!いや!ここはあえて突っ込んで聞いて!
せめてホープキングダムのプリンセスの名前くらい!
頼む!(笑)
詳細を聞いてー!
おかげで、はるかのプリンセス修行に
話の流れが変わってしまいました…。
いえまあ、はるかは本当に頑張っています。
「そうかな~…、私、この寮に来た頃と
少しも変わってない気がする」

「自分の変化には、自分では
なかなか気づかないものよ」

みなみがいいこと言ったところでせいら&あやか登場。
一同は宝探しの旅へしゅっぱ~つ!!
お宝ー!
一方ディスダークのプリンセストワイライト、
プリキュアとの戦いを思い出して心乱れている御様子。
「トワイライト様、このシャットが
プリンセスプリキュアを倒し、
そのご無念を晴らしてご覧にいれます!」

シャット、無念とか言ったらトワイライトの
感情を逆なでするだけです、残念!
トワイライトは馬に乗って散歩?へ。
この馬がまたゼツボーグ仕様(笑)
馬までゼツボーグ!
場面は再びノーブル学園女子寮。
第2回お宝探し大会の開幕です!
第1回はいつ行われたんだろう…。
宝探しゲームin女子寮とか言うと
ことによってはエロ漫画の題材に
なりそう…とか思うのは私だけでしょうかw
ともかくここはノーブル学園、健全に
なぞなぞを解いてお宝を目指します。
はるかチーム
チーム制で、くじびきにより
はるかは如月さん、加納さんと
きららはクラスメイト達と
みなみはゆい、せいらと。
加納さんはゆうき君の取り巻きの1人ですが
今日は特にはるかをライバル視はしてない模様…。
なぞなぞは
「入口がひとつで、中で五つに分かれている洞窟は?」
「夏になるとすすめられる食べ物なあに?」」
「玄関で笑っているのは誰?」」

等々、オーソドックスな問題です。
↑上記問題の答えはこの記事の最後にありますw
なぞなぞ!!!
なぞなぞを解く過程で、きららとみなみは
チームメイトに指摘されました。
きららチーム
「前と雰囲気変わったよね」
「でも、なんか雰囲気変わったよ」

きららはクラスメイトと笑いあえたし
みなみはよく笑うようになったと、
小学校から一緒のせいらに言われます。
みなみチーム
「自分の変化には、自分では
なかなか気づかないものよ」

当のみなみも、自分の変化には
気づいてなかったんだなあ…。

はるかチームも、はるかはイライラして
思わず廊下を走ることはなくなったし、
如月さんもパフにパフパフ(笑)
でれ~ん…
如月さんも、いい笑顔をするようになったなあ♪
「犬が苦手だった私が、こんな風に
抱っこできるなんて…春野さんのおかげね。
寮の規則を変えたなんて人、あなたが初めてよ。
どこからそんなパワーが出てくるのかしら」

加納さんもその辺ははるかを認めているようです。
「そうそう! 球技大会の時もさ…
あの藍原君のテニスについていくなんて。
なんでそんなに頑張れるの?」

はるかの変化…というかパワーは、
周りのみんなには伝わっているようです。
でもはるかは、褒められるのは苦手な様子w
ひらめき!
でもその時、花壇を見て何かひらめいた。
はるかチームの問題は
「外にいるのに、お家の中にいるもの」
さあ花壇にレッツゴー!

と、場面は一転ホープキングダム。
カナタ王子は1人、ゼツボーグと
戦い続けているようです。
にしても王子強い!ロッドの一撃で
ゼツボーグ撃破とか、プリキュアをも
しのぐ戦闘力よ?
プリキュアが新しいキーを手に入れた気配を
悟り、愛馬ウィッシュに乗って王子は走ります。
カナタファイトー!
「プリンセスプリキュアも頑張っている。
王国が解放されるその日まで、
僕も負けるわけにはいかない」

嗚呼…本当、どこぞの神に王子の
爪の垢を煎じて飲ませたい!でもはるかは
「カナタの爪には垢なんてない!」
とか言いそうだぜ!
お城?
ここで、これまた場面が変わってトワイライト。
「私はなぜこんな所に…?」
無意識に徘徊してる人みたいな台詞ですが…
たどり着いたのはお城。でもこの様子はまた後で。

ふたたびノーブル学園。はるかチームは
花壇に来ました。はるかが花壇のお手入れを
しているそうな。
なぞなぞの答えはというと、あじさいの葉の上に。
「外にいるのに、お家の中にいるもの」
答えはかたつむり。
かたつむりん
正解の札を出す神出鬼没な白金さんも
この花壇を愛でるのが毎日楽しみとのこと。
「私、少しは頑張って来られたのかな?」
はるかの自問の答えは、白金さんの出した
次の問題の答えでもありました。
「見る人によって違うものになり、毎日
少しずつ変わっていくものは何でしょう?」

答えは、鏡に映る自分。はるかは少し
プリンセスに近づいた自分の姿を
見つけられたはずです。
鏡に…
「皆さん宝物を見つけましたね。
人は自分でも気づかないうちに
少しずつ変わっていくものです。
皆さん、鏡に映る自分はどうでしたか?」

寮のみんなも、宝物を見つけました♪
レースw
ですがー!ここでシャットが登場!
傘にはレース付きです!
夢を閉じ込められたのは寮で食事を作るおばさん。
「私の料理で、生徒達が健やかに育ちますように」
なんて素敵な食堂のおばちゃんなんや…!
おいしいご飯♪
プリキュアさん達、駆けつけて変身です。
今日のシャットはトワイライトのキー効果が
ないし、通常営業なはずなのですが…
そこはトワイライトのためにハッスルハッスル。
風強え!
「そうだ!そうやって地にひれ伏すがいい!」
炊飯器ゼツボーグのしゃもじ暴風攻撃で
寮もピンチに!
「いいぞ!プリキュアもろとも、全てを吹き飛ばせ!」
シャット完全に八つ当たりです!
八つ当たりシャット!
劣勢ですが、フローラ達だって負けられません。
「守って…みせる!」
「私達の…この寮を!」
「私達が、一歩一歩成長できる…大切な場所だから!」
守るぜ!
フローラ、リィストルビヨンでゼツボーグの動きを止めて
締めはプリキュア・トリニティエクスプロジオン。
トリニティエクスプロジオン
敗戦のシャット、傘をお忘れでしてよ!w
傘w
「いつもおいしいご飯をありがとうございます」
フローラは感謝の言葉を忘れません。ええ子や…。
感謝を…
戦闘後は雨もあがり、はるかは花壇でバイオリンを弾きます。
「大丈夫。少しずつ少しずつ…プリンセスに近づいてる」
気持ちを落ち着けて、ひとつひとつ丁寧に
プリンセスへの道を歩み続けます。
一歩一歩…
さて、本日ラストはカナタとトワイライト。
カナタははるかと同じ曲をバイオリンで
奏でながら…妹のことを思い出しているようです。
弾きながら…
謎の城にたどり着いたトワイライトの方は
「不思議だわ、まるで誰かに呼ばれているような…」
トワイライトを呼んだのは、なんとプリンセスパフューム!
どうしてこんな所にって、本当に何でだよ!
「このパフュームがあれば、プリキュアと同じ…
いえ、それ以上の力が…、ふふふふ…」

悪いお顔だ…!
あーもう、トワイライトが悪いお顔しちゃってますよ!

私、前回の感想で
『あと、前回予告の時点でトワイライトが
カナタが持っていたようなロッドを
持っていたので、この2人には何か繋がりが?
ぶっちゃけ兄妹?だって海藤兄妹を見て
ムカムカしてたっぽいし!…とか思ったんですが
別にそんなことはなかったぜ!
いきなりロッド破壊されたしw』

とか書いてたんですが…ちょ、妹いるじゃんカナタ!
おそらくいやけっこうかなりの確率でトワ子じゃん!
だけど、パフやアロマ、ミス・シャムールが
何も語らないのが謎です。「トワイライト」という
名前に反応しなかったあたり、カナタの妹の名前は
別にあるのかな?
失踪→記憶喪失→ディスダークのプリンセスの
流れでしょうか。そうだとすれば、トワイライトの
「わたくしこそプリンセス」は間違いないのか。
てっきり、実は下町出身でしたー庶民です!
私もプリンセス目指します!ってなるのかとw
そうなるとディスピア様というのは…。
2人の母親…?どう来るだろうか…。

ともあれ、トワイライトがプリンセスパフュームを
手に入れて、確定の流れは整いました!
…19話のサブタイトルは
『はっけ~ん! 寮でみつけたタカラモノ!』ですが
宝物を見つけたのはトワイライトだったという…。
ところで、文中のなぞなぞの答えですが
「入口がひとつで、中で五つに分かれている洞窟は?」
→手袋
「夏になるとすすめられる食べ物なあに?」」
→ドーナツ
「玄関で笑っているのは誰?」」
→ゲタ&靴
でありました。では次回までごきげんよう~。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/1190-969c9a2b

Go!プリンセスプリキュア   ~ 第19話 はっけ~ん!寮でみつけたタカラモノ!

Go!プリンセスプリキュア  第1話    ~ 第19話 はっけ~ん!寮でみつけたタカラモノ! この春、中学1年生になる春野はるかの夢は「プリンセスになること」。 あこがれの『ノーブル学園』で寮生活をスタートさせ、 気分はワクワク、はるかの心は幸せ満開 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

Go!プリンセスプリキュア 第19話「はっけ~ん!寮でみつけたタカラモノ!」

なんとカナタに妹がいることが判明! それってトワイライトじゃね? バイオリン弾くし、馬に乗るし、共通点多いよね。 ラストでトワ子さん4人目か?の線が再び浮上しそうな描写も。 この先の展開が楽しみです(^^) せいらちゃんが企画した宝探しゲームはGJでした! 女子寮の親睦がすごく深まったよね。 モブ子ちゃんたちみんな可愛かった♪ 風紀いいんちょはすっかりデレましたねw シ...

Go!プリンセスプリキュア テレ朝(6/07)#19

第19話 はっけ~ん!寮でみつけたタカラモノ 雨が続いて、ジョギングが出来ないはるか。室内でバイオリンの練習、難しい箇所でいつも間違ってしまう。最近行き詰まりを感じていたはるか。本当にプリンセスに近づいているのだろうか。バイオリンにバレェにアフタヌーンティーと良くやってるよ。ミス・シャムールがお手本、カナタもバイオリンが上手。よく妹に演奏して聞かせていた。 生徒会副会長のせいら発案の女子寮で...

Go! プリンセスプリキュア #19

女子寮でお宝探しが行われるお話でした。 このところ雨が降り続いています。そのせいで、はるかたちは時間を持て余しています。今日はみんなで、はるかのバイオリン演奏を聴いています。でも、まだはるかは完璧には演奏できません。はるかが練習している曲は、カナタがよく演奏している曲でした。そして、いきなり重大な事実が明かされました。なんとカナタには、妹がいたのでした! ホープキングダムにプリン...

Go!プリンセスプリキュア 第19話 はっけ〜ん!寮でみつけたタカラモノ!

今週は、生徒会副会長が企画した女子寮内の宝探しゲーム。 お宝を見つけた人は、海藤みなみ会長と一日デートできる権利を…(得られません なんかどっかの百合な方々みたいだなぁ。。 副会長のバックには、白金さんがついていました。が、しょーもないクイズ形式の出題は...

Go!プリンセスプリキュア 第十九話感想

 お話しの中では梅雨のようですが我が地方は好天(笑 雨でやることがないはるか達でしたが寮での宝探しが始まりました、お話自体てっきり梅雨の中休み、消化回かと思いきや、とんでもありません、寮生活に託けてはるかの成長(バイオリン続けてますね^^;)やはるかと回りの関わり合いからそれぞれの変化成長が見て取れる素晴らしい回でありました。  はるかのバイオリンはトワイライトさんとカナタと因果因縁...

【Go!プリンセスプリキュア】第19話『はっけ~ん!寮でみつけたタカラモノ!』 キャプ付感想

Go!プリンセスプリキュア 第19話『はっけ~ん!寮でみつけたタカラモノ!』 感想(画像付) トワイライトにプリキュア化フラグが立った(笑) カナタ王子の妹説が多いですね(^^; 2クール目の間に仲間になるのか注目ですね。 あまり引っ張ってもいいことはないですし…。   雨の日が続く6月。外に出られず部屋にばかりいる寮生たちは、せいらの提案で、 寮内を使って宝探しゲ...

Go!プリンセスプリキュア 第19話

『はっけ〜ん!寮でみつけたタカラモノ! 内容 バイオリンのレッスンをするはるか。 シャムールによると、カナタも妹のために弾いていたという。 雨のため、そとに出ることも出来ず。。。 そんなとき、せいらが訪ねてくる。 “お宝探し大会”をするということだった。 ...

Go! プリンセスプリキュア 第19話 「はっけ~ん!寮でみつけたタカラモノ!」 感想

夢への道のりは少しずつ。

Go!プリンセスプリキュア #19.

「はっけ~ん!寮でみつけたタカラモノ!」 今回はいわゆる「日常回」で小休止的なも

Go! プリンセスプリキュア「第19話 はっけ~ん!寮でみつけたタカラモノ!」

Go! プリンセスプリキュア「第19話 はっけ~ん!寮でみつけたタカラモノ!」に関するアニログです。

Go!プリンセスプリキュア 第19話「はっけ~ん!寮でみつけたタカラモノ!」

Go!プリンセスプリキュアの第19話を見ました。 第19話 はっけ~ん!寮でみつけたタカラモノ! バイオリンの練習は続けるも雨ばかりで外に出かけることができずに寮の中でずっと過ごしていたはるかは生徒会副会長のせいらから宝探しゲームを誘ってもらう。 イベントホールに集まった生徒達でくじ引きをして3人1組となったはるかはグループの子達と宝探しの謎を解いたり、お喋りしたり笑っ...

[ヲタ話][Go!プリンセスプリキュア]???「赤い髪のプリンセスといえば、私以外考えられませんわ!」

 違う、確かに赤い髪のプリンセスだけど、そんな某エースさんみたいなお淑やかな喋り方じゃないし、そもそも某エースさんじゃないし。 つーかこのアニメ、一応ニコニコ動画で観てたんだけど、途中から他の消化するのに間に合わなくなって、いつの間にか観なくなってたんだ

Go!プリンセスプリキュア #19「はっけ~ん!寮でみつけたタカラモノ!」

妖怪の仕業だ…

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード