こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > ドラマ感想 > 『まれ』第91話~96話(第16週)感想  

『まれ』第91話~96話(第16週)感想

2015 - 07/20 [Mon] - 03:00

あらすじ
安くてうまくて簡単スイーツブログの主
「わんこ」こと、一子とまれがついに直接対決。

そもそもありえない設定の対決は
茶番だから置いといて、
一子とまれがついに直接対決!
まれと一子、面倒な女同士のバトルは
見応えがありました。91~95話までは。
一子のこじれにこじれた部分も、まれの
無神経に人を傷つける部分もきっちり
描かれていてよかったです。91~95話までは。

本当、まれもねー。素直に好感を
持てないタイプの人物設定に、
わざとしてあるんですかね。
友達がキャバクラで働いてる!
→借金?→このお金使って!と、
通帳とハンコを差し出すとか…。
一子じゃなくても怒るわ。
誰がそんなお金受け取るのよ。

一子としては、まれのことだけでなく
東京に来て夢叶わず、何者にも
なってないまま能登に帰るのは
プライドが許さなかったんでしょうけど、
一子の両親もね、わんこの正体が一子だと
わかった時点で上京して、ひっぱたいて
村に連れ戻すくらいしてよかったんでないの?
スイーツバトルの会場にも来てないって何なの?
あのまま出来レースが成立していたら、本当に
帰れなくなってたかもしれないよ?
一子が知らない番号からかかってきた電話に
出たら、まれのオカンが後ろから出て来るって
どんなホラーだよ…。

そういうのを「気味悪いわ、いい歳して」と
一子も言ってたんですがね。
洗脳からは抜けきらんかったか…w
まっすぐが正しいとは限らない、
光の中では生きていけない生物もいる。
そして「幸せ貧乏家族」。
一子という人物はまれに、まれが
パティシエの夢を叶えたことで、
逆に見えなくなっているものや初心を
提示する役割だったとは思うんですが、
96話のまとめ方があんまりにも酷過ぎて。
プライベート垂れ流しな内輪映像流しでも
観客ポカーンでしょあれ。
あれで感激しちゃうとは、一子もヤキがまわったな…。
一子役の清水さんは演技が上手で、
感情移入できましたけども。

ともかく、一子は能登に帰るようです。
洋一郎の想いが通じ…たのかは謎ですが
今後も頑張ってほしい、洋一郎w
秘蔵(笑)
↑洋一郎秘蔵DVD(笑)
「ランちゃんと妄想デート~Kissしてア・ゲ・ル~」

次週はまれ、フランス行き?圭太倒れる?
徹の会社がヤバい?と怒涛の展開の模様です。
でも大丈夫です、何があっても土曜日には
綺麗にまとまるだろうから!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/1210-18d10d25

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード