こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > Go!プリンセスプリキュア > Go!プリンセスプリキュア第24話感想&考察  

Go!プリンセスプリキュア第24話感想&考察

2015 - 07/21 [Tue] - 04:15

OPにはさらに学園長追加!
さすがにこれで打ち止めかしら…?
学園長!!
Go!プリンセスプリキュア第24話
『笑顔がカタイ?ルームメイトはプリンセス!』
の感想です。

今週のあらすじ
プリンセス・トワは『紅城トワ』と
名乗り正式にノーブル学園に転入!
きららがルームメイトおよび
クラスメイトですが、最近仕事が
忙しいようです…。

転入初日だってのに朝から優雅に
モーニングティーを決めこむトワ。
優雅や
朝の支度、まずは着がえをメイド見習いの
パフがお手伝い…の流れだと思ってましたが
ここはノーブル学園学生寮でした。
自分のことはあくまで自分で。
ルームメイトのきららに促され、
何とか制服に着替えたトワはいざ、教室へ!
プリキュアにアカギ!
トワは、学園長が名字を考えてくれたそうで
『紅城トワ』として、きららと
同じクラスに転入です。愛称は「トワっち」w
…字は違えど、プリキュアにアカギがっ!
全く関連性はないとはいえ圧倒的うれしい!

さて、歴代プリキュアの何人かも経験した
転入時の自己紹介。我らがプリンセスは
優雅にごきげんようからの~。
「わたくし、このたびホープキングダムより
参りました、紅城トワと申します。
この世界のことは、まだよくわかりませんが
皆様の希望の灯火を守る為に、
全力をもって尽くしたいと考えています」

出自をペラペラしゃべりやがりました!
そりゃ心配して窓から見ていた妖精兄妹もこの顔↓
言いやがったー!
きららのフォローで固まったクラスの空気も
元に戻りましたが、こりゃ大変だなきらら…。
表紙にきらら!
しかもきらら、以前のショーの評判が
良かったそうで、モデルの仕事も大忙し。
今度創刊する雑誌のメインモデルになることも
決まり、寮に帰ってくるのも遅いようです。
一方のトワは、雑誌の表紙で笑う
きららを見て、さらに窓に映る自分と比べて
何か心が重くなってしまうようです。
窓に…
ドレスアップキーが12個揃ったと思いきや
「わたくしのキーは、元々ディスピアが
生み出したキーが変化したもの…。
ホープキングダムを救うために必要な
12個のキーには含まれませんわ」

この事実と、はるかが言った「スマイル」が
ひっかかっているのでしょう。
みなみが勉強を教えたり、元々上手な
バイオリンやバレエの実力もあって、
学校生活にはうまくなじめているようですが。
バイオリン♪
一方のきららは、夜遅くまで
ファッションの研究をしたり、バレエの
授業中にポーズをとってみたり、
眠くなっちゃったり…。
トワなりに気を遣ったんだとは
思うんですが、授業中に手を叩いて
「パフ、お茶を!」はねえっすよ姫…。
茶持ってこいや~
なんとかごまかすも、ため息が出るきらら。
「はぁ…、仕事も忙しいんだけどね…」
食堂でもグチが出ちゃったりしています。
ところでこの寮、自分の好きなメニューを
取るシステムのようです。
とんかつだったり目玉焼きだったり
ハンバーグだったりパンだったり。
うらやましいけど、きららはサラダと
豆腐だけだったし、下手すると栄養が
偏っちゃいそうだなあ…。
きららメシ
さて、トワはというと。
食事が給仕されるのを待って
テーブルに座ってたー!
すでにファンが!
今日の所はトワ様ファン(笑)が
持ってきてくれましたが、きららは
ついにビシッと言っちゃいます。
「ダメだよトワっち!寮では自分の事は
自分でやるのがルールなんだから」

メイド(パフ)がいても、ここは
お城ではないのです。
トワ、世界も環境も変わりましたが
これもプリンセスへの修行です。
そしてさっそく明日は洗濯当番。
ですがお疲れなのか、きららは
「これだからお姫様は…」なんて言っちゃって、
2人は険悪ムードに…。
「わたくしだって、洗濯でも
何でも自分でできますわ」

「あ~そう?着がえもお茶の用意も、
食事を運ぶのだって、人に
やってもらってたのに?」

「やろうと思えばできますわ!」
険悪?
こりゃあバトルか…?というところで
きららはまた仕事へ。ですが、やはり
疲れが出ているのか、なんだか笑顔が不自然。
不自然…
おまけに衣装まで破いちゃって、
寮に帰っても着替えもせずにバタンQ…。
それにしてもこの2人が二段ベッドに
寝てるのがなんだか不思議ですw
この2人が…
さて、場面替わってディスダーク。
ディスピア様不在の玉座に座る、
成長した姿のロックを見て驚くシャット。
「お前…、その姿は一体…!?」
「まあ、成長期ってやつなんだね」
「なんという成長速度!」

成長期で納得するのかよシャット!
爆笑しちゃいましたのみ!
成長期て!
姿も変わりましたが、声も低くなり
絶望を集める=人間どもを嘆き悲しませれば
いい、ゾクゾクする…というロックは
中身の残忍さも増したような感じです。

またところ変わり、ノーブル学園。
洗濯当番のきららとトワ。
「わたくしだってやればできるのです」
シーツを干すも、シワは伸ばしてないし
洗濯ばさみで留めてもいない…。
最初にやり方教わるか、きららのを見て
手本にしたれよプリンセス…。
洗濯当番
洗濯日和の空を見て、相変わらず
神出鬼没の白金さんが問います。
「今日は洗濯日和ですね。
あなたの故郷もこんな空でしたか?」

しばし物思いにふけるトワ…。
…が、留めてないシーツが1枚
風に飛ばされてしまった!
小さな泉
きららとトワがシーツを追いかけて、
ようやく追いついた場所には小さな泉。
そこはトワが小さい頃によく
遊んだ場所に似ているようです。
その頃の自分を思い出して、
トワはきららに聞きました。
「笑うって、どうすればよいのでしょうか?
絶望の森に迷い込んでから、わたくし、
笑うということを忘れている気がして…。
だから、素敵な笑い方を教えていただけたら、
笑えばきっと、学園長のおっしゃる
あたたかいものに近づけそうな気がするのです」

そういえば前回は笑うのすら避けていましたしね。
ですが、きららも言う通りトワはすでに
素敵な笑顔を見せていました。
指摘されるまで、自分では
わかっていなかったようです。
あたたかいものをたくさん
さらに、きららはトワをくすぐりの刑に!
「きらら、笑うというのは
そういうことではなくて!」

「笑えてるんだからいいじゃん。
余計なことなんか考えないでさ」

何気なくジャレただけだったきらら、
ここではたと気づきます。
くすぐり!
笑い方を忘れていたのは自分だったと。
空回ってしまっていたと。
それに気づかせてくれたと、トワに
ありがとうと言うと…トワ、笑った!
2人でまた笑いあえました♪
素敵な笑顔
よかった仲直り…では終わりません。
ゼツボーグ出現です!今日のターゲットは
きららをメインモデルにすると
スカウトしてきた編集者さん。夢は
「世界ナンバーワンのファッション雑誌よ~!」
世界一の
おっきくなっちゃったロックにびびりつつ、
4人はプリキュアに変身です!
4人キック!
ゼツボーグに4人のキックが炸裂するも
ファッションチェックされたり
手帳のフセンでバリア張られたりと
なかなか手ごわいゼツボーグ…。
2人で!
しかし、今日のトウィンクルと
スカーレットは違うぜ!
「きらきら、流れ星よ!
プリキュア・ミーティアハミング!」

「たぎれ、炎よ!
プリキュア・スカーレットフレイム!」

2人の必殺技が合わさって、炎の流星が
ゼツボーグを圧倒します。こ、これは脅威!
燃える流星!
締めはフェニックスブレイズ、夢の扉は
トウィンクルが開き、今日はまさに
トウィンクルとスカーレットの独壇場。
「一緒に頑張りましょうね」
トウィンクルの笑顔も印象的でした…。
一緒にね
「リボンオッケー!ヘアスタイルも
オッケー!うん、今日もきららは
昨日より1000倍可愛いよ~!」

元気になったきらら…。そして
「支度ならできておりますわ」
トワも少しずつ成長しているようです。
それはいいんですが…
イチャパラきらトワ!
「行きましょうきらら」
「あっ、ちょっと待ってよトワっち!」
「ふふっ、待てません」
「あん、もう!捕まえた!」
「あらあら、仕方ありませんわね」
今回ラストは、イチャイチャパラダイスという
形容がふさわしゅうございました!
仲直り通り越して、まるで恋人じゃないですか!
ともかく、この2人は今後もうまく
やっていけそうですね。色んな面で…。

マイペースなきららと、生粋の
プリンセスなトワ。いつかぶつかる時も
あるだろうと思ったら、さっそく
ぶつかった!
…でも、お互いに気づき、成長できて
結果オーライ。2人にとって最良の形で
仲直りできました♪

それにしても気になるのはスカーレットの
ドレスアップキーです。ホープキングダムを
救う12個には含まれないにしても、元は
絶望の象徴だったそれが変化して今は
夢の扉を開くキーなわけで。
それをディスピア様が生み出したというのは
やはり…ディスピア様はただの絶望の魔女じゃ
ない気がしてなりません。
傷を癒して再登場なさる時は、より禍々しく
なってらっさるような気もしてなりませんが…w

さて次回。夏休みは春野家にお泊り会!
しかし傷心のシャットが気になる(笑)
体育座りw
傷心…
では次回までごきげんよう~。

今年のプリキュアは楽しくて日曜日が遠い

Re: まったくですねえ…

774さんコメントありがとうございます!
>今年のプリキュアは楽しくて日曜日が遠い
いやーまさにその通りですね!
ちょっと去年がね…って言い出すと
愚痴になっちゃうのですが(笑)

プリンセスプリキュアももう24話、折り返しですもんね。
後半戦も感想書いていきたいので、また見に来てください~。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/1211-1f3494bf

Go!プリンセスプリキュア   ~ 第24話 笑顔がカタイ?ルームメイトはプリンセス!

Go!プリンセスプリキュア  第1話    ~ 第24話 笑顔がカタイ?ルームメイトはプリンセス! この春、中学1年生になる春野はるかの夢は「プリンセスになること」。あこがれの『ノーブル学園』で寮生活をスタートさせ、 気分はワクワク、はるかの心は幸せ満開 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

Go!プリンセスプリキュア 第24話「笑顔がカタイ?ルームメイトはプリンセス!」

誕生、青年ロック。 この作品で“王”という言葉をみだりに使うのは憚られる。

Go!プリンセスプリキュア 第24話「笑顔がカタイ?ルームメイトはプリンセス!」

Go!プリンセスプリキュアの第24話を見ました。 第24話 笑顔がカタイ?ルームメイトはプリンセス! ノーブル学園の生徒として暮らすことになったトワは何もかも初めてのことばかりにきょとんとなっていた。 クラスメイトであり、ルームメイトにもなったきららはトワを一生懸命フォローするも、どんどん疲れてきてしまう。 そんなある日、2人で洗濯当番をすることになり、シーツをトワが...

Go!プリンセスプリキュア テレ朝(7/19)#24

第24話 笑顔がカタイ?ルームメイトはプリンセス! 紅城トワとしてノーブル学園に転校してきた。ルームメイトはきらら、未だお姫様として世間知らずのトワ。着替えも準備もメイドがやってくれると思っていた。全部を自分でヤラないとダメときららが指導する。学校でも寮でも面倒を見るきらら。 そんな忙しいきららに仕事でチャンスが巡ってくる。学校も仕事もトワの世話も頑張ってみるが気合が入りすぎて 余裕を失って...

Go! プリンセスプリキュア #24

トワと同室になって、きららは大忙しです。 学園長の許しを得て、トワは正式にノーブル学園に転校することになりました。世間知らずのトワは、いきなり自己紹介でホープキングダムのことを語り出したりして、きららはそのフォローに大忙しです。それに加えてきららは、仕事の方も順調です。知り合いの編集者さんが新しい雑誌を創刊することになり、そのメインモデルとしてきららが選ばれたのでした。 このチャ...

Go!プリンセスプリキュア 第24話 笑顔がカタイ?ルームメイトはプリンセス!

明日は、キュアマーメイドさんのお誕生日なのだそうです。 「海藤みなみの誕生日」ではないところが、むずむずきます。 ということで、プリンセスさんも折り返し点と思われる第24話。 トワ様は正式に、ノーブル学園のきらら嬢と同じクラスに編入させてもらえました。 紅...

Go!プリンセスプリキュア 第24話

『笑顔がカタイ?ルームメイトはプリンセス! 内容 ノーブル学園の生徒となったトワ だが、王女だったトワは、全てが初めてのことばかり。 着替えに、自己紹介に。。。。 そんなトワをルームメイトのきららが、フォローしようとするが、 モデルの仕事が忙しく、心身共に...

Go! プリンセスプリキュア 第24話 「笑顔がカタイ?ルームメイトはプリンセス!」 感想

きららとトワっち。

Go!プリンセスプリキュア 第二十四話感想

 もう二十四話、早いですね-、既に半分終わってしまったわけですな。 さあ、早速トワのポンコツ化・・・ じゃないよねぇ(w 世間知らずのお姫様育ち&殆ど幽閉状態だったから、何も出来ない、何も知らないのはしょうがないことでありますわ。 そんな中で、ノーブル学園の授業や必須科目であろうバレエやバイオリンは見事にこなしてました、さすがお姫様の嗜みって感心。 一般授業でも数学問題...

Go! プリンセスプリキュア「第24話 笑顔がカタイ?ルームメイトはプリンセス!」

Go! プリンセスプリキュア「第24話 笑顔がカタイ?ルームメイトはプリンセス!」に関するアニログです。

Go!プリンセスプリキュア第24話「笑顔がカタイ?ルームメイトはプリンセス!」の感想(ネタバレ注意)

 『Go!プリンセスプリキュア(公式サイト@朝日放送/公式サイト@東映)』第24話「笑顔がカタイ?ルームメイトはプリンセス!」の感想です。

Go!プリンセスプリキュア 第24話「笑顔がカタイ?ルームメイトはプリンセス!」

トワちゃんの学園生活が本格的にスタート。 ルームメイトはきららちゃん! お姫様暮らしが抜けていないトワちゃん。 お着替えも自分でやりましょう。 ここのシーンうまいことやったな^^; ニックネームをつけるの大好きなきららちゃん。 トワちゃんは、”トワっち”になりました♪ きららちゃん相変わらずノリが軽いな~^^; 学園長から紅城の苗字をもらったトワちゃん、自己紹介です。 ...

[ヲタ話][Go!プリンセスプリキュア]洗濯ばさみの先っちょにテープを巻いておくと、干した後にギザギザがつきにくくなるよ(どうでもいい豆知識)

 あんまりグルグル巻きすぎると、逆にネチャネチャが付いちゃうんで、ほどほどにね。あと、色物を洗う時は、ネットに入れて塩を少々入れると、色落ちしにくくなるよ。レッツ☆トライ!!(ダレ?) さておき、「Go!プリンセスプリキュア」第24話。 まさかのきらら

Go!プリンセスプリキュア #24「笑顔がカタイ?ルームメイトはプリンセス!」

ショ・ミーンとして生きる道は果て無く険しい。

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業して派遣で復職中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード