こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > Go!プリンセスプリキュア > Go!プリンセスプリキュア第27話感想&考察  

Go!プリンセスプリキュア第27話感想&考察

2015 - 08/11 [Tue] - 17:41

OPに変身ロイヤルフェアリーがお目見え!
妖精…変身……?
変身っていうか…なんというか…ですがw

Go!プリンセスプリキュア第27話
『ガンバレゆうき!応援ひびく夏祭り!』
の感想です。

今週のあらすじ
夢ヶ浜の夏祭りに参加したはるか達。
ゆうき君も来ていたのですが、なんだか
様子がおかしい…?

ノーブル学園もまだまだ夏休み中ながら
夢ヶ浜の夏祭りに屋台で参加するので
生徒達も当番に出るようです。
楽しそうながら、なんか大変だなあ…、
遠方の生徒もこれではおちおち
帰省してられなさそうですw
屋台当番があるとは
ともかく、屋台当番をこなすはるか&ゆいちゃん。
太鼓を叩くのは生徒会副会長の東せいら。
そしてプリキュア音頭も本編に登場!
みなみも合流し、輪投げではパフぬいぐるみ
(白金さん作)狙いの如月さんと遭遇!
如月さんパフ狙い(笑)
とどめに撮影中のきららとトワと落ちあい、
はからずも生徒が集まった感じです。
ちなみにトワのとんがりお耳は無問題のようですw
耳は無問題っした
お祭りを楽しもうと歩き出したはるかは
ゆうき君とぶつかって、ヨーヨー破裂の餌食…!
はるかの浴衣が濡れたとあって、お怒りの
みなみんが印象的でしたw
「あなた達、まわりの迷惑になるような
はしゃぎ方はダメよ」

だって結構な怒りを感じましたぜ…!
ヨーヨー割れるってどんだっけー
「浴衣濡らしたおわびに、何か
おごってやるよ。一緒に祭り楽しもうぜ!」

なし崩しにナンパ…いえ、お祭りをゆうき君と
一緒にまわることになったはるかですが…。
テニス部は明日から合宿だというのに、
はよ寮に戻って準備すべきだというに、
「今はテニスより祭りだろ。もっと遊ぼうぜ」
肝心のゆうき君の様子がおかしい。
いつもは何よりテニス!な奴だというのに。
はるかうしろーうしろー!
現れたゆうき君親衛隊によると、ゆうき君は
肘をケガして試合に出られないことで、少々
ヤケになっているそうな。
「お前らにもはっきり言っておくけどさ!
俺なんか応援したって、何もいい事ないぞ!
格好よくなんてねえよ!もう放っといてくれ!」

ええまあ、完全にやさぐれていますね…。
気持ちはねえ…わかるけどもねえ…
気持ちはわかります。今無理をしたら今後の
テニス人生に影響が出るかもしれない。
だけど、今ある試合は今しか出られない。
わかっていても、ジレンマなんですな。
これは、今日のゼツボーグを生み出すのは
まさかの2度目ゆうき君?夢が絶望に変われば
とんでもないのが生まれそうだ…と思いきや、
シャットのターゲットはゆうき君親衛隊!
「もう考えるのは疲れた…。トワイライトのことも、
ロックのことも。ここは一度雑念を捨て去り、
初心に立ち返るのみ!そう!ディスピア様に
絶望を届けることのみが、私の使命!」

応援するのが夢というのも凄い
親衛隊3人の夢が同じであることを見ぬき、
3体のゼツボーグを生み出したのです!
やるじゃねえか初心シャットw
トワに動揺しっぱなしですのう
…やっぱり、トワの顔を見ると動揺してましたがw
はるか達は変身して立ち向かうも…
ゼツボーグ3体相手はなかなかしんどい。
3体いるぜ!
吹っ飛ばされたフローラ、ゆうき君に
見つかっちゃった!以前フローラは
ゆうき君に姿を見せてるんですよねー。
会っちゃった!
とにかくゆうき君を逃がすも…なんでか
ゆうき君はフローラを追いかけてきた!
前に自分を助けてくれたこと、どうして
あんなの(ゼツボーグ)と戦っているのか
気になるようです。しかし戦闘中、他の3人が
奮闘しているというのに、空気読めゆうき君(笑)
3人は奮闘中です…
あまつさえ、ゆうき君ってばケガのことで
フローラにまで当り散らす始末!
「みんな同じことばっかり。誰も
俺の気持ちなんてわかってねえ!
せっかくレギュラーになれたってのに…
俺はもっともっと上手くなって、早く
プロのテニスプレイヤーになりたいんだ!
それなのに、こんな所でつまづくなんて
格好悪すぎじゃねえか…!」

当たりちらしゆうき君
まあ…気持ちはわかりますが、プロを
視野に入れてるなら尚更ケガはちゃんと
治しとけという話です。
さあ、我らがフローラは何と返す?
「そうだね。格好悪い…、今のゆうき君、
格好悪い!1回くらい試合に出られないくらいで
何よ!私だって上手く行かないこといっぱいあるけど
たくさんの人に助けてもらって、今頑張れているの!
ゆうき君ももうちょっと周りを見なきゃ駄目だよ!
あなたのことが心配で心配で、元気になってもらいたい
人達がいる。その気持ち、知らないふりしちゃダメだよ!」

おーガチ説教です。でも…フローラじゃなくて
完全に「はるか」として説教してます!
もはや「はるか」になってる!
言われたゆうき君、コーチの、友だちの、
親衛隊の顔を思い浮かべて、本当に格好悪いと
頭を抱えます…。うん、わかったならいいのよw
ゆうきナイスサポ!
さて、戦線に復帰したフローラにも3体の
ゼツボーグが襲い掛かってきますが…なんと
ゆうき君が石を撃ってサポートしてくれた!
この隙に、モードエレガントにチェンジして
今日は4人とも必殺技を出します!
転生の炎の如く
ちょっとぶりのトリニティエクスプロジオンと
フェニックスブレイズで、ゼツボーグ3体を浄化。
トリニティエクスプロジオン
…それでも、シャットは絶望集めの目的は
果たしちゃってるんですよね…。
順調にZETSUBOゲージが満タンに近づいている…!

ともあれ、戦闘後は3人の夢を解放し、
ゆうき君も心を入れ替えます。
「さっきは悪かったな。俺帰るわ。
早く寝ないと合宿の集合時間に遅れるし」

親衛隊3人、それを聞いて自分たちの
気持ちをゆうき君の背中に語ります。
「試合で活躍するゆうき君も格好いいけど、
一番ステキなのはテニスのために一生懸命な所なの!
ランニングするゆうき君も、ボール拾いする
ゆうき君もそう!そんな姿を見ていると、私たちも
元気がもらえて、頑張ろうって思えるの」

応援する気持ちはあったかいから
親衛隊メンバーは意外にも、本当に、純粋に
ゆうき君を応援しているのですね…。
もはや趣味の域に達してそうだw
「俺だけじゃ恥ずかしいから、
他の奴らの分も頼む」

今度はちゃんと、ゆうき君も気持ちを
受け止めてくれました。よかったのう…!
よかったですのう…
夏祭りはまだまだこれから。花火で
今回は締め…かと思いきや、ゆうき君ったら
気づいちゃいました!
気づきやがった!
「そういえば、フローラはなんで
俺のこと知ってたんだ?ケガのことも…」

ああ~それは考えなくてよろしい!
さっさと寮にお戻り!
今日のところは「ま、いっか…」で終わるも、
こりゃあいつか正体を知られるにおいが
プンプンです!
それが、ゆうき君とはるかの関係を
…と言うか、お互いの気持ちを
変えることになるのかはわかりませんが…。
なんとなく甘酸っぱいにおいがします(笑)
でもはるかにはカナタがいるんだからね!うんw
美麗マーメイドED♪
さて、EDは美麗マーメイドバージョン。
あと2人分あるんだよねー、すごーいと
次回予告を見たらば…
…水着???
…ん?見間違いでしょうか、はるか達が
水着を着ているような気が…。
水着……だと?
…見間違いじゃないですよね?
しかもトワ子がどうやら泳げないという
話だから、泳ぐのですね?
次回本編ではウェットスーツになってるとか
ないですよね?嗚呼…!本当いろいろ
チャレンジャーだぜGoプリプリ!
では次回までごきげんよう~。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/1221-64f3b1b5

Go!プリンセスプリキュア テレ朝(8/09)#27

第27話 ガンバレゆうき!応援ひびく夏祭り! 夢が浜の夏祭り、ノーブル学園も屋台の出店。はるかとゆいはお手伝い。交代で夏祭りを堪能しよう。それでも自然とみなみ、きらら、トワが集まってくる。きららとトワは撮影が終わったところに遭遇。偶然の遭遇に感動するゆい。 副会長の東せいらは櫓の上で太鼓演奏。如月れいこ風紀委員長は輪投げでパフの縫いぐるみを狙っていた。何でもこなせる白金さんが縫いぐるみ作成。...

Go!プリンセスプリキュア   ~ 第27話 ガンバレゆうき!応援ひびく夏祭り!

Go!プリンセスプリキュア  第1話    ~ 第27話 ガンバレゆうき!応援ひびく夏祭り! この春、中学1年生になる春野はるかの夢は「プリンセスになること」。あこがれの『ノーブル学園』で寮生活をスタートさせ、 気分はワクワク、はるかの心は幸せ満開 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

Go! プリンセスプリキュア #27

ケガをしてやけになっているゆうきを、フローラが励ますお話でした。 ノーブル学園は、夏祭りに参加していました。生徒たちが交代で屋台を手伝ったり、太鼓を叩いたりしています。 今回ははるかたちが、浴衣姿を披露してくれました。はるかたちはお祭りを楽しんでいましたが、そんな中なぜかゆうきが荒れていました。ゆうきは練習中にケガをして、レギュラーから外されてしまったのでした。 お祭り中にゆう...

Go!プリンセスプリキュア 第二十七話感想

 EDが先週のフローラVerからマーメイドVerになってましたね、つーことは来週はトウィンクルVer、その次はスカーレットVerになるんだろうな、一回りしたら全員Verとかあるのかしら?おらワクワクしてきたぞ(笑  さて、夏祭りです。 てっきり遊びだけかと思っていたら、学園として参加していたんですね、授業の一環、地域貢献ってことでいいのかな。 予告であったパフのぬいぐるみ、なんであ...

Go!プリンセスプリキュア 第27話「ガンバレゆうき!応援ひびく夏祭り!」

Go!プリンセスプリキュアの第27話を見ました。 第27話 ガンバレゆうき!応援ひびく夏祭り! 夢ヶ浜の祭りの屋台のお手伝いを終えたはるかとゆいはみなみ、きらら、トワと一緒にお祭りを回っていると、テニス部のみんなとバッタリ会うのだが、ゆうきの様子がどこかムリをしているように見えるのだった。 そこにゆうきを応援しているファンの3人組が現れ、はるか達はゆうきが練習中に怪我を...

Go!プリンセスプリキュア 第27話 ガンバレゆうき!応援ひびく夏祭り!

今週は、高校野球の裏でひっそりと夏祭り浴衣回。 ぶっちゃけ浴衣にはそれほど興味はないんですが。(モモか?モモなのね? 浴衣だと、髪の毛をアップにしないといけないのでしょうか、よくは知りませんが。 トワっちが髪の毛を上げると、尖った耳が露出してしまって奇異...

Go! プリンセスプリキュア「第27話 ガンバレゆうき!応援ひびく夏祭り!」

Go! プリンセスプリキュア「第27話 ガンバレゆうき!応援ひびく夏祭り!」に関するアニログです。

Go!プリンセスプリキュア 第27話「ガンバレゆうき!応援ひびく夏祭り!」

夏祭り回たけなわの夏アニメ。ゴープリもお祭りへGo! 浴衣姿みんな可愛い~♪ この照れたトワちゃんの破壊力がすごいのなんのww いつもと違う髪型が見られるのもお祭回ならでは。 個人的にはきららちゃんのサイドポニテがドストライクでしたわ(≧▽≦) お祭りまんきつのゴープリガールズ。流れが変わってきたのはゆうきくんが合流してから。 部活でケガしてレギュラー外されすねす...

Go!プリンセスプリキュア第27話「ガンバレゆうき!応援ひびく夏祭り!」の感想〜(ネタバレ注意)

 『Go!プリンセスプリキュア(公式サイト@朝日放送/公式サイト@東映)』第27話「ガンバレゆうき!応援ひびく夏祭り!」の感想です。

[ヲタ話][Go!プリンセスプリキュア]輪投げにも、公式ルールってもんが存在するんだぜ

 はい、詳しくはこちら。ちなみに、雪合戦やスイカ割りにも、公式ルールがあるとか何とか。いいじゃん、あんなの適当で(暴言)。 余談だけど、今をときめくAKBヲタクのおっさんこと小林よしのり大先生様が、週刊少年キングの末期にスポーツ輪投げをモチーフにしたスポ

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード