こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > フレッシュプリキュア! > フレプリ50話(最終回)感想&考察  

フレプリ50話(最終回)感想&考察

2010 - 01/31 [Sun] - 23:57

みんなで幸せゲットだよ!!

ついにこの日が来てしまいましたね。

フレプリを見守ってきた同志の皆さま
本当にお疲れさまです!!

フレプリ50話(最終回)
「笑顔がいっぱい!みんなで幸せゲットだよ!!」
の感想です。

しかしまずは、これを言わせて下さい。

せっちゃん!!
帰っちゃうのおーーつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

いや、予想はできましたが。
ラビリンス幹部たちは、メビウス様亡き後の
ラビリンスをクローバータウンと同じように、
幸せな世界にしたいと思うだろうなって。

けど、それは我らがウエスター兄貴
とサウラーがやるかと思ってたのに…orz

せっちゃんもかい。

いや、自然な流れではありますけど…!!

初期のラビリンス3幹部メンバーに戻ったことが
嬉しくもあり、切なくもあり…。

まあ、今の3人なら何だかんだ仲良くやっていくでしょうけど。
でもせっちゃんに手は出さないようにな!


さて、つらつら感想もラストですね。

・ラブの身長は159㎝だそうな。
せっちゃんも同じくらいかなー
…って思いませんでした?

・戦闘音楽、OPテーマの
アレンジバージョンが最強に格好良かった!
フレプリは本当に戦闘が迫力があって良かです。


「メビウス、あなたの幸せは何?」
こう来るとは思わなかった。
メビウスは倒すべき敵。でもメビウスは
人間の幸せのために生み出されたはず。
自爆以外の道があればきっと、何かの形で
生まれ変われたのかもな…。
2期があればな…嗚呼。

・シフォン~(泣)
結局何者だったのかわからず終い(笑)

・カオルちゃんも出てくれましたね!
世界を救ったのは結果的にはドーナツじゃね?
ラビリンスの人々を笑顔にしたのは
ドーナツだったしさー…。

・しかしラブ魔性だな…。どうするよ大輔(笑)
まあ頑張れ!(←人ごと)

・せっちゃん帰っちゃうんだ…。
ダンスもせっかく優勝したのにこれで終わりかい!
クローバーが四つ葉じゃなくなっちゃうじゃんorz

・せっちゃんがクローバータウンを出るとき、
「さよなら」じゃなくて「ありがとう」って
言ったんだと思うんですが。
違いますかね??
でもいいや、「ありがとう」だって
私信じてる!!

そして、ラストは私の希望通りになってました!びっくり!

ラブちゃんの笑顔で締めでしたね。
最高のスマイル0円だったよ…!


総括としては、エピソードはあっさり
流れたな~…って感じを受けましたが…、
でもこれでいいのかもな。

あっさりの方が、妄想で補完できるし。

せっちゃんは帰っちゃったけど(まだ言うか)
ラブ・美希・ブッキー・せっちゃんにとって
出会いと別れ、そしてかけがえのない絆を
創り上げた1年だったはず。

そして、皆自分の幸せをゲットするために
また歩き出す。


だからこれが一区切り!
DA・YO・NE…っorz

幸せと不幸はいつでも隣り合わせ。
だからこそ、ラストは日常風景だったのかな。

はっきりとは描かずとも、
フレッシュプリキュア!なりの
「幸せ」を見せてもらえました。


だから満足!!
ありがとうフレプリ!


…だけど、明日からもねちねち書きそうだ…。

とりあえず、来週も日曜8時半に
ビデオをセットしちゃうんだろーなー…。





コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/123-9ceb8103

フレッシュプリキュア! 最終話「笑顔がいっぱい!みんなで幸せゲ...

フレッシュプリキュア!の第50話を見ました。映画「プリキュアオールスターズDX2」主題歌シングル::キラキラKawaii!!プリキュア大集合♪~希望の光(仮)/プリキュアシリーズファンタジックメドレー(仮)最終話 笑顔がいっぱい!みんなで幸せゲットだよ!!次々に現れる恐ろし...

フレッシュプリキュア!/感想/第50話(最終回)「笑顔がいっぱい!みんなで幸せゲットだよ!!」

 「幸せゲットだよ。ぐっは」(カオルちゃん)  フレッシュプリキュア!第50話(最終回)「笑顔がいっぱい!みんなで幸せゲットだよ!!」の感想です。

フレッシュプリキュア! #50「笑顔がいっぱい!みんなで幸せゲットだよ!!」

「フレッシュプリキュア!」最終回。 終わらない物語はない。 終わるからこそ美しい。 後はただ、刮目するのみ。 果たして―― ...

フレッシュプリキュア! 第50話「笑顔がいっぱい!みんなで幸せゲットだよ!!」(最終回)

フレプリもいよいよ最終回! 1年たつのって早いなあ… ちょっと駆け足展開でしたね。 最初の5分で形勢が逆転しまくり。 メビウスは洗脳させる能力あったのね。 プリキュアを管理することに失敗したメビウスは自爆を敢行! …ラスボス自爆とはなんて昭和ライダ...

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード