こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > Go!プリンセスプリキュア > Go!プリンセスプリキュア第35話感想&考察  

Go!プリンセスプリキュア第35話感想&考察

2015 - 10/06 [Tue] - 03:10

OPが映画バージョンに!いつもと
テイストの違うフローラも可愛いですのう♪
映画フローラ!
Go!プリンセスプリキュア第35話
『やっと会えた…!カナタと失われた記憶!』
の感想です。

今週のあらすじ
はるか達はカナタを見つけ出すも
カナタは記憶を失っておりました…。

カナタの似顔絵(おそらくゆいちゃん作)を
持って、街の人々や動物たちにカナタを
知らないか聞き込みを行うはるか達。
が、手がかりはなし…。
もう少し遠くまで探しに行こうとする
はるか、振り向きざまに人とぶつかりました。
以前バイオリンを譲ってくれた錦戸先生。
トワにとってはかつて夢を閉じ込めてしまった
ことがあったのできちんと謝罪。
覚えていない先生をごまかそうとカナタの
ことを聞くはるか。
人探し中に…
すると、なんと先生のバイオリン工房に
カナタがいると判明!
カナタとトワ、兄妹感動の再会!!
感動の再会のはず…が…?
…のはずが…
「彼は、記憶を失っているようなんだ」
先生殺生なー!
敵になったとかではないものの
これは辛い…!
カナタは夢ヶ浜の浜辺で錦戸先生に
助けられ、工房に置いてもらっていたそうな。
バイオリンの縁がここに繋がるとは…!
カナタ、バイオリンを弾いていたことは
体が覚えていたようですが…。
じゃあカナタに素性を伝えようと、先生に
席を外してもらった一同ですが…。
名前はプリンス・ホープ・グランド・カナタで
ホープキングダムの王子、
妹はプリンセス・ホープ・ディライト・トワ。
失われた記憶を補完すべく情報を伝えます。
何気にトワの本当のフルネームもお初ですな。
素性を明かしまーす!
実際に見れば思い出すかもってことで
はるかはキュアフローラに変身。
きれいだとは言ってもらえたものの
…記憶は戻らず。
実際に変身してみよう!
ならばと、元はホープキングダム城である
プリンセスパレスを見せるも余計混乱のカナタ。
「君達が不思議な力を持っているのはわかったよ。
でも、ごめん…。やっぱりまだ実感がない」

お城、今はおもちゃですもんねw
無理もない…。
だけど、記憶を封印されていたトワだって
ちゃんと思い出せたしと、バイオリンを
弾いてみるトワ。
「お兄様がこの曲で、私の記憶を
甦らせてくださったのです」

カナタ、なんだか懐かしい気がすると
言うものの…が…っ、ダメっ…!
カナタ、バイオリンを弾くことはできず。
バイオリンでもダメっ…!
記憶を戻すために他にできることはと
ひらめいたはるか。はるかとカナタが
初めて出会った丘。あそこが、カナタが
こちらの世界で唯一訪れたことのある
思い出の地だったからです。

ここで場面はディスダーク側に。
ディスピア様に種の様子を
聞かれたクローズの返答は
「順調です。ストップとフリーズが
さらなる絶望を集めに出るところです」

何のことやらさっぱりなシャットも
あることに気づきました。
そういえば、絶望の行く先は…
「そういえば、ディスピア様がお戻りに
なった今、集めた絶望は一体どこへ?」

うん、種の栄養になってるんだろうね…。

場面はまたはるか達に戻り、一行は
はるかの地元へ。今も子どもたちが遊ぶ
小さな丘です。今はコスモスが咲いてます。
そういえばはるか達、今回から冬服ですね♪
「カナタ。私、ここで初めてあなたに会ったんだよ」
ここは、カナタがはるかに夢をくれた場所。
フローラのキーをくれた場所です。
「夢って、凄い力を持っているんだ。君が
その夢を大切に育てる事ができたら、きっと」

この場所は2人の大切な場所…
夢が繋いだ、2人の大切な場所。
…が…っ、ダメっ…!
カナタは目をそらしました…。
「そっか…そうだよね…。トワちゃんの
バイオリンでもダメなんだもんね…。
ごめんね…、こんな遠くまで連れてきちゃって…」

はるかの台詞にもやりきれなさが漂います…。
それでも…ダメっ…!
一同は少しここで休憩してから、
はるかの家に寄って帰ることに。
カナタも子どもたちと遊びます。
花冠をかぶるだけで王子様みたいなのは
やはりリアル王子様だからかしら。
リアル王子ですからね
そして丘の上にはカナタを見つめる
表情が対照的な2人。
笑顔のはるかと涙を流すトワ…。
「やっとお兄様に、ごめんなさいと
ありがとうを言えると思ったのに…。
はるか…わたくし諦めませんわ!
必ずお兄様を取り戻します!
どんなことをしてでも!」

おいおいまた思いつめないで
くださいよトワっち!
「うん…でも…もしかして私達、カナタを
苦しめてないかな?だってね、私達が
色々教えるたびに、カナタが辛そうな顔するの」

一方のはるかはカナタの心中を慮っていた…。
想い人が自分のことを覚えていないのだって
辛いはずなのに、はるかあんた偉いぜ…。
2人は対照的であり、でも悲しいのは同じ…
と、そこにストップ&フリーズ来襲。
今日ターゲットにされた女の子の夢は
「私、プリンセスになる!」
なんと、はるか達と同じでした!
お姫様になることでした
今日もまた、どこかで絶望のツタが
成長してますが、はるか達は変身!
プリンセスゼツボーグに立ち向かいます。
指輪でパンチなんて品のないゼツボーグを
4人で撹乱しながら戦うも、逆に髪の毛に
縛り上げられてしまいます。
マーメイドが逆さづりにー!
マーメイド逆さじゃないですか!
唯一逃れたフローラ、1人でも気合十分。
「私もここで守ってもらった!
カナタに夢を支えてもらった!
カナタ…、あなたがいたから
私はプリンセスを目指せる。あの子の
夢も守れる!ありがとうカナタ。
あなたがいてくれてよかった」

あなたがいてくれてよかったと
まず第一は、カナタが無事だったことを
喜ぶ気持ち。そして感謝。
今度は、フローラがカナタから繋がった
夢を守る番なのですね。
反撃しまくりのプリンセスたち
トウィンクルのルナバリア、
マーメイドとスカーレットの
水と炎攻撃からフローラも
リィストルビヨンで反撃し、締めは
エクラエスポワールです。
そして、守られた夢。
「実は私達の夢も、プリンセスになることなんだよ」
「本当?」
「一緒に頑張ろう!」
「うん!じゃあ私達、今日からお友達だね!」

まずはお友達からのアレ
女の子との会話で、はるかは何かピンときた。
何も思い出せないカナタに、今は
思い出さなくてもいいと言いだしました。
何も覚えてなくても、カナタはカナタだからと。
まずは今の私達を見てもらって、
少しずつ仲良くなって、そしたら
いつかきっと…多分という、まずは
お友達からというスタンスに変更です。
思い出せなくても、カナタはカナタだから
妹であるトワは切ないですが…。
「ただ、ただ…せめて!…せめて
お兄様と呼び続けてもいいですか?」

「ああ、いいよ。トワ」
それだけでも今は
これだけでも今は救われます…。
自分のことがわからなかったカナタにとって
妹がいることは心強い事実でしょうしね。
「じゃあ、改めて。私達、今日から友達ね」
「…ありがとう、はるか」
改めてのよろしくを
はるかとカナタの出会いやり直しながら
初めての出会いと重なる感動の再会でした。
思い出してもらおうと躍起になるのではなく
「今」を見てもらうことをはるかは選びました。
過去と向き合っていたトワとはそこが違います。
ですが、2人に共通して言えることは
これからはカナタと未来を目指していけると
いうこと。この先、カナタの記憶が戻るのかは
わかりませんが、おそらく一緒にはいられるのですし。
しかしバイオリンでも思い出の場所でも
ダメとなると、どうやって戻るんでしょう、記憶。

…と見せて、実はこのカナタはディスピアが
作り出した偽者でしたー!…とか…
さすがにないと私、信じてるけど!
では次回までごきげんよう~。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/1247-28229a39

Go!プリンセスプリキュア テレ朝(10/04)#35

第35話 やっと会えた・・・!カナタと失われた記憶! カナタを見かけたはるか。近所を全員で捜索していた。でも簡単には見つからない、兄と会って話したいことの あるトワは必死だった。バイオリンをプレゼントしてくれた工房の錦戸さんと出会う。彼のところにいる少年にそっくり。 確かにカナタだったが記憶が喪失していた。ホープキングダムの王子でトワが妹だと話しても分からない。伝説の騎士プリキュアも覚えてい...

Go!プリンセスプリキュア   ~ 第35話  やっと会えた…!カナタと失われた記憶!

Go!プリンセスプリキュア  第1話    ~ 第35話  やっと会えた…!カナタと失われた記憶! この春、中学1年生になる春野はるかの夢は「プリンセスになること」。あこがれの『ノーブル学園』で寮生活をスタートさせ、 気分はワクワク、はるかの心は幸せ満開 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

Go!プリンセスプリキュア 第35話「やっと会えた・・・!カナタと失われた記憶」

Go!プリンセスプリキュアの第35話を見ました。 第35話 やっと会えた・・・!カナタと失われた記憶 街に出て、みんなでカナタの捜索を始めたはるか達はバイオリン工房の錦戸にカナタの似顔絵を見せると、カナタそっくりの男の子がいることが分かる。 ところが、カナタは今までのことを何も覚えていないようで、トワが思い出の曲をバイオリンで弾いても何も思い出すことはなかった。 そこ...

Go!プリンセスプリキュア 第35話 やっと会えた…!カナタと失われた記憶!

先週、カナタ王子らしき後ろ姿を見かけたプリンセスプリキュアチーム。 早速、似顔絵を描いてノーブル学園周辺で聞き込みをしてみました。そんな…手当たり次第で見つかるわけが… ヴァイオリン職人のじいさん:   「ウム…」 ちょっと前に、海岸に倒れていたカナタらし...

Go! プリンセスプリキュア #35

ようやくカナタと再会できたと思ったら、カナタは記憶を失っていたのでした。 街でカナタらしき後ろ姿をみかけたはるかたちは、似顔絵を作ってカナタを探し始めました。しかし、そんなに簡単にはカナタは見つかりません。そんな時はるかたちは、みなみのバイオリンの先生の錦戸さんと出会いました。錦戸さんにカナタの似顔絵を見せると、彼はそこに描かれていた王冠に気づきました。それは錦戸さんが、海岸で倒れてい...

Go!プリンセスプリキュア 第三十五話感想

 ついにカナタと再会するお話しでした、しかしカナタは記憶を失っていたのです。 プリンセスコンテストの帰り道、人混みの中にカナタらしき人影を見つけたプリプリさん達、手分けしてカナタを探しますがそう簡単には見つかりません、そこへ通りかかったバイオリン工房の錦戸爺様カナタの似顔絵を見せると・・・。  浜辺で倒れていたところを助けて保護していたんですね、あんな王子様衣装だったら普通怪しげ...

Go! プリンセスプリキュア 第35話 「やっと会えた…!カナタと失われた記憶!」 感想

記憶を失ったカナタと思い出の場所。

Go!プリンセスプリキュア 第35話「やっと会えた…!カナタと失われた記憶!」

カナタ見つかりましたね~♪ 錦戸さんGJ! しかしすべての記憶を失っていたカナタ。 あの手この手で思い出してもらおうとしたはるはるたちですが。 トワちゃん思い出のバイオリン演奏でもダメとは。 強制的に記憶消されてるのかも。 【ニコニコ動画】忙しい人のためのGo!プリンセスプリキュア 第35話 カナタの前ではるはる変身! 思い切ったことするなあ^^; カナタ:きれいだ…(...

Go! プリンセスプリキュア「第35話 やっと会えた…!カナタと失われた記憶!」

Go! プリンセスプリキュア「第35話 やっと会えた…!カナタと失われた記憶!」に関するアニログです。

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード