こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > ドラマ感想 > 『あさが来た』第43話~48話(第8週)感想  

『あさが来た』第43話~48話(第8週)感想

2015 - 11/22 [Sun] - 04:16

あらすじ
今井の家では祖父・忠政が死去。
遺志を受け継ぎ、あさは商いに励んで
九州と大阪を行き来する多忙な生活…。
ついに新次郎とのすれ違いが生まれ、
女中・ふゆの視線もなんだか怪しい…。

あさと新次郎のすれ違いに
絡んできそうなふゆにモヤモヤ
しっぱなしの一週間でした。
「新次郎さま…お気の毒に…」
夫婦の話を立ち聞きするとかもうね!
ふゆは、はつを見てきたから旦那ほったらかしで
九州に行く嫁とかありえないんだろうなー。
BANKの話もでてきたけど、正直
そっちよりふゆの動向が気になるぜ…。
よのが目をつけちゃったっぽいし!
梨江の贈り物で、どうにかなったような
まだひと騒動ありそうなような。。

大して惣兵衛&はつの夫婦仲が
円満で何より!さっそく2人めとか^^
新次郎を慕う藍之助を遠ざけたり
女性陣の話に後ろで頷いたり、
お百姓としてやってく気満々で
惣兵衛が生き生きしてるし、はつも
惣兵衛に愚痴をこぼせるまでに…!
和歌山に行く=しばらく物語から遠ざかる
かもしれませんが、眉山家はいい方向に
いきそうでよかったです♪

今井家は忠政を見送り、家も東京に
移して新たな時代の波に乗り…。
加野屋では雁助が炭坑の看板に苦い顔でしたが
やはり、新たな波だからと言って
即乗る人ばかりではないんでしょうね…。
時代の中でのすれ違いも見ごたえありそうです。

ああでもやっぱり新次郎の妾問題が
気になって気になって!!
あの時代ならお妾さんを囲うのは
おかしなことじゃないし、史実でも
女中さんが子どもを生んでいるんですが…。
でもやっぱり新次郎はあさ一筋で頼みたいっす!
ヤフーニュースで、2人の娘役の方が
紹介されてたから安心してはいますがw
ふゆの落としどころはどうなるかなあ…。
亀助と結婚であってほしいけど!
字もかわいいし裁縫もできるし(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/1266-76cbe2ef

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業して派遣で復職中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード