こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > おいしいもの話 > 雪と石焼きいもと私  

雪と石焼きいもと私

2015 - 12/18 [Fri] - 16:52

この時期になると聞こえてくるのが
い~しや~きいも~、おいもっ!
は~やく来ないと…行っちゃうよ~~。


さかいは、「は~やく来ないと」と
「行っちゃうよ~~」の間の「…」このタメに
なんだかグッときます(笑)
さて、札幌も雪がいったん解けたと思ったら
また降りまして、街のいたるところに
ミニ雪山が出現中です。
ミニ雪山出現中
こんな時にですよ?おいもカーが来て、
「い~しや~きいも~」とか言われたら
買うしかないじゃないですかw
おいもカーキターーー!
さかいの住むマンションの目の前の道が
おいもカーの通り道になっていまして、
私もまんまと常連になっておりますw
いも売りのおっちゃんに車内を
撮らせてもらったんですが、焼き窯が
ででんと車の中に鎮座しており、
上部に焼けたおいもを置き、内部に
石がセットしてあり、おいもを焼いています。
おいもカー内部
(上の写真は、おっちゃんが
引き出しを開けて見せてくれました!)
おいもを入れる新聞紙の袋も胸キュンポイント。
人事評価制度とか書いてあるけどw
新聞の袋がまたね!
食べればほっこりあったか甘いおいもちゃん。
こればっかりは、家では出せない味ですね…。
やきおいも!!!
そういえば「落ち葉を集めて、たき火で焼きいも」を
一度食べてみたいと思っているのですが
たき火ができる場所の問題がありますもんね…。
でもいつか食べてみたいもんです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: コメントお返事です♪♪

コメントありがとうございます!
落ち葉で焼いも、さかい夫(埼玉出身)も
子どもの頃は普通にやってたそうです。

私なんて田舎出身だから(笑)
やったことあってもよさそうですが
落ち葉が回収できる木が近くになく、
輪切りにしたおいもをホットプレートで
バター焼きにして食べてましたそういえば。
それもおいしかったんですけどね~、
一度は落ち葉で焼いも食べてみたいものです。
さかい夫に「別にフツーの味だよ?」と
夢のないことを言われてしまいましたが…^^

では、今日は素敵なイブをお過ごしください~♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/1279-edbea705

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード