こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > ドラマ感想 > 『あさが来た』第109話~114話(第19週)感想  

『あさが来た』第109話~114話(第19週)感想

2016 - 02/14 [Sun] - 17:06

あらすじ
千代は京都の女学校へ入学。
あさと新次郎は和歌山へ旅行します。
はつや藍之助と過ごしたら、すぐに
大阪では忙しい日々が始まりますが、
成澤泉なる男があさを訪ねてきました。

ストーリーとしてはそこまで
動いたわけではないのですが、
見応えのある週でした!
まず、はつを演じる宮﨑あおいさんの
演技力はやはり凄い件。夫の想いを
息子にわかってもらえないどころか、
その息子は自分の妹に憧れる悔しさ。
妹を想う姉のやさしさ。旅立つ藍之助を
見送る母の姿。人の心を打つ演技とは
こういうものなのでしょうか。
しかし、うちの千代はお姉ちゃんみたいな
おなごはんになりたいんやてと、笑顔で
返すあさを演じる波瑠さんも、もう
堂々とした貫禄。あさが来た初期より
演技力が上がったなあと物語そっちのけで
見入ってしまいました♪
惣兵衛の前で足を投げ出した時も、
初めて義兄と打ち解けた感が出てて
よろしおました~。

さて、先週は家出してきた藍之助。
親に頭を下げて加野銀行入行決定。
結果的には菊さんの望みどおりに…。
菊さん、ちょっと丸くなったようでも
やっぱり根は変わってなかったぜ!
強引でキツイ御方やw

一方の千代。学校では同室の
田村宣とひともんちゃくあった後
仲良くなったようで何より。
やっぱり家にいるより、同じ年頃の
子達の違う視点と交わった方が
心の成長には良いのかもしれません。
子どもは、親の思う通りになんかいかないもの。
和歌山へ行って、千代にも自由な道を選んで
ほしいと考えたあさとの距離も
少しだけ縮まったようでしたし…。
しかしこの宣もなかなかいいキャラです!
「あんた…名前何やった?
ひょっとしたら、ただのアホで
不真面目な女やないのと違う?」

あんた本人の目の前でそう言うかw
欲を言えば、あさに憧れる宣に、
「うちが娘や」とはっきり名乗る
千代も観たかったですが。

そして、ストーリーは佳境のはじまり。
以前、美和さんのお店でチラ見せの時とは
ずいぶん身なりも違っている成澤泉が
本格参戦。演じる瀬戸さんって仮面ライダーキバや
グレーテルのかまどのあの人かー!
その泉や宣の口から、女子と大学という
キーワードが出ました。
あさが次に見つける目標と、それに
関わる人々が次週も続々登場のようです。
それにしても…
加野銀行の閻魔紙
閻魔紙(いわゆるブラックリスト)の
萬谷さん・ふやけたワカメの羽織の男(笑)は
ともかく、隠居で家に居場所がない山屋さんと
娘がかわいいくて仕方ない工藤さんは邪険にしたら
悪い気がしてしまいます…w

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/1305-28ede391

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード