こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > ハートキャッチプリキュア! > ハトプリ3話感想&考察  

ハトプリ3話感想&考察

2010 - 02/22 [Mon] - 00:25

マイエンジェルふたたび!
↑オールスターズ2のCMキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
公式HPのパッション様、なんですかこの萌えポーズ!けしからん!(といいつつ画像を保存させていただきました)


ちわ、さかいです。
挨拶もそこそこですが、言わせて下さい。
コフレお前もか!!
なぜ…、こころの種はあんな所から…orz

わたくしは朝から、見てはいけないものを
見た気分にさせられるのです!


…というわけで(どんなわけだ)
ハトプリ3話「二人目のプリキュアはやる気まんまんです!」の
感想いきまーす。

いやー、今回はえりか絶好調ですね!
つぼみが引っ込み思案(という設定)だから
これくらいうざくて賑やかでちょうどいいのかな。

・生徒会長ー、理事長の孫ー。
…設定だけでもろくそ怪しいな(笑)

絶望先生忍者トットリとの密会シーンは
夢オチだったけど、いつきへの反応といい
つぼみって本当に引っ込み思案なのかい?(笑)

・シプレとコフレもだけど、プリキュア勧誘といい
正体を明かすことに関してはまったく自重しませんな…。
忍たまで「忍者って、するとかしないとか言うのかな?」って
セリフがあったりしたんだけど、プリキュアも
するとか、しないとかって言うのかな?(笑)

・とりあえずキュアマリン。
変身時に頭をぐりぐりするのは何?
さとう珠緒のプンプンの派生!?

名前は考えてた…とは!
これでセンスが露呈するから
今作はなかなか厳しいね!
しかし由来は何だろう…「マリン」って言いながら
青系の色じゃないプリキュアだったら悲劇だったぜ…。
名字に海がつくから予想してたの?

でも「マリン」ってぶっちゃけさかいの本名に
近かったりするのでいいかと思ってみたり…。


「あたしには同じ手は通用しない!」
「マリンシュート!」

…うん、殺るやる気まんまんだね…!
次回はさっそくコンビ解散の危機らしいけど、
この子は1人でも大丈夫っぽいな(笑)

・「サッカーなんて1人でもできるでしょ?」
無理です(笑)

・つぼみとえりかが、さやかちゃんに
サッカーボールを渡したのもそうだけど、
ハトプリ1話のお人形のエピソードを
持ち主に返したのはなかなか良かったですなー。

人の持ち物がデザトリアンにされたり
こころに咲く花が元気がなくなったりと
今作は人の心にダイレクトに絡むという、
ある意味では重いテーマがあるっぽいけど、
ちゃんと落ち着く所に持っていけるなら
プリキュアが浄化(?)する意味は
そこにあるんだろうなあ。

さやかちゃんが女子サッカー部を作った
エピソードも見たくなるってもんだ。
ファッション部より盛況になったりしてな!(笑)

さて、次回はいきなりコンビ解散の危機らしいですが。
コンビ解散っていうと、お笑い芸人みたいなんだぜ!orz

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/133-a32fd21d

ハートキャッチプリキュア!感想/第03話「2人目のプリキュアはやる気まんまんです!」

 「ゴメン、今それどころじゃないんだ」(来海えりか)  ハートキャッチプリキュア!第03話「2人目のプリキュアはやる気まんまんです!」の感想です。

ハートキャッチプリキュア! 第3話「2人目のプリキュアはやる気ま...

ハートキャッチプリキュア!の第3話を見ました。映画「プリキュアオールスターズDX2」主題歌シングル::キラキラKawaii!!プリキュア大集合♪~希望の光(仮)/プリキュアシリーズファンタジックメドレー(仮)第3話 2人目のプリキュアはやる気まんまんです!最近、キュアムーン...

ハートキャッチプリキュア! 第3話「2人目のプリキュアはやる気まんまんです!」

夢オチかwww 絶望先生キャラにハグされてふっとうしまくりのつぼみ。 シャイなくせして見る夢は大胆www しゃべるぬいぐるみ自重www つぼみは3話で早くも自分からプリキュア発言。 今期も堂々バラしまくってますなあ(^_^;) つぼみのおべんとは結局食

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード