こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > 魔法つかいプリキュア! > 魔法つかいプリキュア!第19話感想&考察  

魔法つかいプリキュア!第19話感想&考察

2016 - 06/14 [Tue] - 17:20

校長、スーツ(笑)
校長スーツ(笑)
魔法つかいプリキュア!第19話
「探検&冒険!魔法のとびらのナゾ!」
の感想です。

あらすじ
校長、行方不明。
ドクロクシー様がしゃべったー!

ガメッツ戦から3日かけてほうきで
帰ってきたらしい(笑)みらいとリコ、
はーちゃんの不思議な力について
校長先生に聞いてみようとするも
とんずら!水晶玉子も不在!
「しばしの間、魔法学校を留守にする。
後のことは皆に頼んだぞ」

校長とんずら?
一方、ドクロクシー側ではバッティに応じて
「我がしもべ達よ、ドクロクシーの名の元に
命ずる!2つの力を、必ずや我がもとにっ…!」

東方不敗キター!!!
ドクロクシー様がしゃべったー!!
中の人は東方不敗のあの方です!
私リアルタイムで観てましたがなマスターアジア!
こりゃやべーことになったぞ!ww

さて、みらい達は校長先生を探すも
補習メイトから得られた情報は校長七不思議。
・校長先生が何歳なのかは誰も知らない
・魔法学校の校長なのに、魔法を
使うところはだれも見たことがない
・誰もいない夜の校長室から
女の人の声が聞こえてくる
・校長先生が毎日飲んでる薬膳茶は
とっても苦いらしい
・校長は若い頃ナシマホウ界で結構モテたらしい
・図書館の一番奥には校長先生も行ったことがない

校長スーツ(笑)
「夜の校長室から女の人の声が」は
水晶玉子でしょうけど、じゃなきゃ
誰か連れこんでやがりそうですw
そして7つ目はリズ先生から…。
「七不思議その7…。この学校を支え、
そして見下ろすこの木の頂上。そこに
あるという開かずの扉を開けられるのは、
校長先生のみ」


扉なら、もしかしたらそこに校長が
いるかと、速攻探しに行くみらい。
「これより先、登るべからず」
校則で木を登ることは禁じられていますが
だったら飛べばええやろという一休さん思考で
みらい、ゴー!(笑)
なんという一休思考
リコも毛虫におびえつつ、なんとか頂上へ。
そこには開かずの扉がありましたが…、
はりぼて!?
ぱたん(哀愁)
開かずってこういう意味かよと苦笑いですが
ここにバッティ登場!3本の矢ならぬ
3本の杖で本気モードです。
「魔法入りました!いでよ、3つの杖に宿りし力!
スパルダ・ガメッツ…この私の力となるのです!」

バッティ3人分の力を!
腕の本数まで増えちゃったバッティに
2人はサファイアスタイルで挑みます。
しかし、スパルダの糸・ガメッツのパワーを
併せ持ったバッティは強力。
「これこそ闇の魔法の力なのですよ。
ドクロクシーさまのお望みは、闇の魔法で
この世の全てを覆いつくすこと!」

ドクロクシーパワー半端ねえです。
サファイア捕まった
プリキュアが捕まり、スマホンを
奪われそうになるも…、はーちゃんも
負けません。っていうか不思議な力は
やはり、はーちゃんによるもののようです。
はーちゃんも強くなってきた…?
「みんなをいじめないで!」
はーちゃんとモフルンを守ろうと
するかのように木がのびてきて、
その隙にサファイアスマーティッシュ!
プリキュアまるで漁夫の利(笑)
戦闘後、開かずの扉にアメジストが出現。
「アメジスト…扉のリンクルストーンモフ!」
扉の石とな
扉のストーンってなんぞと思うも、アメジストの
力を取り込んだはーちゃんはおねむ。
バッティは浄化されきらず。
そして開かずの扉は、アメジストの鍵で開錠!
いよいよ物語が大きく動きました。
扉の向こうへ!
開かずの扉がどこにつながっているのか
気になりますが、校長の趣味部屋だったら
どうしよう(笑)

校長先生は間違いなくキーパーソンだし
ドクロクシー様がしゃべったと思ったら
「体に障る」だし、はーちゃんがついに
準備に入ったようですし、んもう
いろいろなことがワクワクもんです!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/1359-8e83a3db

魔法つかいプリキュア! テレ朝(6/12)#19

第19話 探検冒険!魔法のとびらのナゾ! はーちゃんの力でガメッツを倒せた。そのことについて校長先生に聞いてみよう。しかし校長先生は不在。ジュン、ケイ、エミリーに話してみると校長先生にまつわる 7不思議がある。最後の一つが思い出せない。リズ先生が教えてくれた、開かずの扉。魔法樹の頂上にあるらしく立ち入り禁止。 みらいは登るのが禁止なら飛んでいけば良い。勝手に上に飛んで行くが枝に払われて飛んで...

魔法つかいプリキュア!   ~ 第19話 探検&冒険!魔法のとびらのナゾ!

魔法つかいプリキュア!  第1話   ~ 第19話 探検&冒険!魔法のとびらのナゾ! 中学2年生になる主人公・朝日奈みらいは春休みのとある日、魔法の宝石リンクルストーン・エメラルドを探しに人間界(ナシマホウ界)に降り立った魔法学校に通う魔法使いの少女・リコと出会う。するとそこへ、同じくリンクルストーン・エメラルドを手に入れ世界侵略を企む組織ドクロクシーの幹部と怪物ヨクバールが現れる。...

魔法つかいプリキュア! #19

はーちゃんの不思議な力のことを知るために、みらいとリコが校長先生を探すお話でした。 ガメッツとの戦いで危機に陥ったプリキュアを救ったのは、はーちゃんの不思議な力でした。それが何なのか知るために、みらいとリコは校長先生のところにやって来ました。しかし、校長室に校長先生の姿はありません。校長先生は、何らかの用事でしばらく学校を留守にしていたのでした。 みらいとリコは、そこで校長先生を...

魔法つかいプリキュア!第十九話感想

 七不思議の1つ開かずの扉へマホウ学校の校長先生を捜しに行くお話しでした。 はーちゃんは不思議な力を使ったせいか、お腹が空いてしまいます、リンクルスマホンからご飯を出して食べると寝てしまいました。寝る子は育つってことですね。  バッティさんガメッツとスパルダの力を取り入れ強化Verになります、負けて今回で退場かと思いきや未だ引っ張るようですな。 今月いっぱい使ってはーちゃんの急...

魔法つかいプリキュア! 第19話「探検&冒険!魔法のとびらのナゾ!」

ガメッツさんに勝利したまほプリチーム。 おやつもらってはーちゃんごきげん。 疲れておねむに…ねんねしてるはーちゃんカワユス♪ はーちゃんの不思議な力について、校長先生に聞いてみよう! お出かけ中でした^^; 他の先生方にも黙って行っちゃうのか^^; ”魔法の木の頂上に開かずの扉があるらしい” 校長先生はそこにいるかも? みらいちゃんれっつらごー! さすが即行動ガ...

魔法つかいプリキュア! 第19話 「探検 & 冒険!魔法のとびらのナゾ!」 感想

校長先生と魔法の扉の謎。

魔法つかいプリキュア! 第19話 探検&冒険!魔法のとびらのナゾ!

闇の魔法つかいのアジト。 ドクロクシー様の意思というのは、ヤモーの作りごとではないのか?と疑うバッティさんに反応して、第19話にして初めてドクロクシー様が喋りました。 それで一応、疑念が晴れたバッティさんですが、どうもなんか怪しい気が。 ヤモーさんが「そんなに...

魔法つかいプリキュア!感想/第19話「探検&冒険!魔法のとびらのナゾ!」(ネタバレ注意)

 『魔法つかいプリキュア!(公式サイト@朝日放送/公式サイト@東映)』第19話「探検&冒険!魔法のとびらのナゾ!」の感想です。

魔法つかいプリキュア! 第19話「探検&冒険!魔法のとびらのナゾ!」

魔法つかいプリキュア!の第19話を見ました。 第19話 探検&冒険!魔法のとびらのナゾ! はーちゃんの言葉に答えたリンクルスマホンの光がガメッツの闇のオーラを消し去ったのはどういうことなのかみらいとリコは校長先生に聞いてみようと魔法学校へ向かうが留守であった。 校長先生は誰にも言わずにいなくなったようで教頭先生やアイザック先生が大慌てで探していると、伝書ポットに出かける...

魔法つかいプリキュア!「第19話 探検&冒険!魔法のとびらのナゾ!」

魔法つかいプリキュア!「第19話 探検&冒険!魔法のとびらのナゾ!」に関するアニログです。

魔法つかいプリキュア! #19「探検&冒険!魔法のとびらのナゾ!」

誕生日という本編に一切関与しない個人情報が伝えられたミラクルさん。

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード