こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > 双子育児 > 双子育児・息抜き(現実逃避とも言う)  

双子育児・息抜き(現実逃避とも言う)

2016 - 07/16 [Sat] - 17:18

最近、夫の泊まり出張が多く、
平日はほぼ母子家庭の我が家。
なんぼ可愛い我が子でも、
日本語も話せない1歳児が2人。
世話するだけでへとへとです…。
しゃぶしゃぶ姉妹仲良さげ
↑なぜか妹の指をしゃぶる姉。セルフしゃぶりの妹(笑)

なので、週末は夫に双子を押しつけて
…いえ、任せて私は1人、街に出ます。
息抜きはやっぱり非日常が一番。
ホテルランチだぜカレーセット
カフェなんぞに入って、ゆっくり
座ってカレーセットなんか食べたり。
またある日はあんみつをいただいたり。
茶語の期間限定あんみつ
子どものぐずぐず声が聞こえない&
座ってご飯を食べられる&熱いお茶を
ゆっくり飲める。もうパラダイスです。

本当、近ごろは大変でして。
いえね、メガネを子どもの手が届く所に
置いて寝てしまった私が悪いんですよ?
でも、私が起きたら双子がすでに起きていて、
「ハイ」とばかりにこれを差し出してきたら
体中の力が抜けていくってもんですorz
メガネ…メガネ…メガネ…
フレームがばっきり折られております…。
かわいそうなMyメガネ!
メガネの予備があるから大丈夫だとはいえ、
修理費約5000円ですってよママン!
なんて日だ!と言いたくなった
嗚呼、もう少しカフェにいよう…(涙)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/1373-408d3ef5

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業して派遣で復職中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード