fc2ブログ

こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > 魔法つかいプリキュア! > 魔法つかいプリキュア!第28話感想&考察  

魔法つかいプリキュア!第28話感想&考察

2016 - 08/20 [Sat] - 01:56

これもう本の汚れじゃなくて
意図的に消してるでしょ…!
白黒でおまけにヨゴレ
魔法つかいプリキュア!第28話
『魔法界の夏祭り!花火よ、たかくあがれ!』
の感想です。

あらすじ
今日は魔法学校の夏祭り!
ワクワクもんだあ!byみらい

お盆にオリンピックにファイターズに
甲子園にとワクワクもんなうちに
土曜日になってしまったので(笑)
今話感想はさっくりめにいきますw

いよいよやってきた魔法学校の夏祭り。
やけに日本ナイズじゃねえか
やけに日本的な屋台が並びますが(笑)
メインは花火だそう。
打ち上げは補修メイトが行うそうですが
「花火はね、夏祭りの一番のイベントで、
打ち上げができるのは とくに
優秀とみとめられた生徒だけなの」

補修メイトは一生懸命練習して
花火のテストに受かったそうな。
おお…、補修メイトが成長している…!
花火を打ち上げよう。みんなでね
…がっ!花火に使うドンドン花が
しおれてしまっています…!
「この花は、たくさんの太陽の光がないと
小さくなってしまうのだけど…。
こんなに晴れているのに、
一体どうしたのかしら…」

リズ姉も首をかしげます。
ドンドン花が…
前回の冷凍ミカンといい、
太陽に何かあることは間違いなさげ。
とにかく、今日の花火をどうするかですが
そういえば、昔聞いた話ですが…
日陰で育つパチパチ花という
野生の花火花があるとかないとか」

アイザック先生の不確か極まりない
情報でも、今はそれにすがるしかない。

森へ行く捜索班と、図書館で調べる
調査班に分かれて、行動開始!
…こういう時こそ、はーちゃんの魔法で
どうにかならんのかと思いましたが…(笑)
パチパチ花捜索もですが、今回は
補修メイトの成長ぶりがものすごい。
「私、頑張って高い所も平気になったの。
だから思い切って絨毯の運転免許取っちゃった!」

エミリー、高所恐怖症克服!
絨毯免許とな
「2年になってからしょっちゅう
ここで勉強してんだ!
本の場所も大体わかるようになったぜ」

勉強熱心なジュン!
勉強ジュンさん
「他にもいろいろ持ってきたわよ!」
ケイ、忘れ物どころか色々持ってる!
物持ちいいケイ!
この3人の力プラス、みらいとリコ。
そしてはーちゃん。
お互いを信じる心は、ついにパチパチ花を
見つけ出した…っぽかったのですが…。
同じ形で色違いとな
「えっと
『パチパチ花に似た花がある。
丸一日中おしゃべりになるペラペラ花と、
丸一日中眠ってしまうスヤスヤ花』
…でも、ここには花の見分け方が書いてないの」

図鑑は白黒、見分け方の部分は汚れで読めず。
白黒でおまけにヨゴレ
あーもういっそ、全部持ってきゃいんじゃね?と
突っ込みたいですが、捜索班はオレンジ色を選択。
オレンジを選択!
よっしゃ打ち上げや!というところで
魔人ブウいえラブ―乱入。みらいとリコは
サファイアスタイルに変身です。
フェリーチェと3人で決め!!
サファイアエメラルドで決め!
輪投げでプリキュアを拘束したりと、
途中までヨクバール優勢ながら…
パチパチ花を「こんなもん」扱いして
煽りまくるラブ―!
そしてこの顔ですラブ―はん
プリキュアさん達にブチ切れられて
パワーアップさせちゃって敗北です。
あれー次で終わりとか言ってなかったっけw
ぶちきれてパワーアップしたぜえええええええええ
まあ今日は花火がメインですからね!
きっと正解。みんなで打ち上げ!
はーちゃんの直感、みらいのカンで
選んだ花は…見事正解!
パチパチ花でした!
みんなで花火を見るとよりきれいだね
魔法界のみんなで見る花火は
美しく…、とても美しく…
おっカップルもいるやんけ(笑)

魔法界の太陽に怪しい気配を
感じますが、補修メイトもそれぞれ
成長しており、絆も深まった回でしたな♪
さて次回は…なんだこのカオス!
カオスの予感しかしねええええええんだ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/1387-ea5571da

魔法つかいプリキュア! 第28話「魔法界の夏祭り!花火よ、たかくあがれ!」

魔法つかいプリキュア!の第28話を見ました。 第28話 魔法界の夏祭り!花火よ、たかくあがれ! 魔法学校の夏祭りの日を迎え、リンゴ飴もたこ焼きも輪投げもナシマホウ界で見るものとはひと味違って、みらいは大ハシャギしていた。 お祭りのクライマックスは打ち上げ花火らしく、花火係のジュンとケイ、エミリーはとても張り切っていた。 花火に使うのは人の背たけよりも大きなドンドン花な...

魔法つかいプリキュア! テレ朝(8/14)#28

第28話 魔法界の夏祭り!花火よ、たかくあがれ! 魔法界の夏祭り、露店の輪投げ、たこ焼きなど 似ているようで少し違う。夜の花火担当は審査でジュン、ケイ、エミリーが選ばれた。気合の入っている3人だが、トラブル発生。打ち上げ花火に使うドンドン花が急に萎れてしまった。夏の太陽を浴びて大きく成長していたのに。 今夜の花火は中止したくない。アイザック先生は花火を上げる別の植物、パチパチ花の 存在を教え...

魔法つかいプリキュア! 第28話 魔法界の夏祭り!花火よ、たかくあがれ!

魔法界の夏休みを満喫している、朝日奈さん、リコさん、はーちゃん。 今週は、夏祭り回…といっても、浴衣はなし。たぶん、一年中春だから浴衣じゃ寒いんだ、そうだそうだ… お祭りといえば、あれ食べてこれ食べて、というのが定番な気もしますが、予想外にあまり食べてい...

魔法つかいプリキュア! #28

夏祭りの目玉、花火大会の開催のピンチです! みらいたちは、魔法界の夏祭りを楽しんでいます。お祭りということで、3人の浴衣姿も見られるのかな〜と思いましたが、残念ながらそれはありませんでした。(^^; 夏祭りの最大の見所は、最後に打ち上げられる花火です。今年はみらいとリコと一緒に補習を受けた、ジュン、ケイ、エミリーがその大役を果たすことになりました。この世界で花火をあげるには、ドン...

魔法つかいプリキュア!第二十八話感想

 マホウ界での夏祭りのお話し。 なにげに補修組が努力して見違えるようになっていたのは努力を描きたかってのでしょうね、落ちこぼれのまま終わらせない辺りが努力することの大切さを教えるにあたり教育番組だね、できれば多少なりとも過程を描いた方が説得力があると思いました。  今までの登場人物にもスポットを当てていたのも単なるモブキャラで終わらせたくない現れかもしれませんな。 マホウ界とナシマ...

魔法つかいプリキュア! #28「魔法界の夏祭り!花火よ、たかくあがれ!」

わむわむ…

魔法つかいプリキュア!「第28話 魔法界の夏祭り!花火よ、たかくあがれ!」

魔法つかいプリキュア!「第28話 魔法界の夏祭り!花火よ、たかくあがれ!」に関するアニログです。

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とかジョギング。2020/1、刀剣乱舞で審神者就任しました。
現在札幌在住、在宅で事務職してます。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北。プリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード