こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > フレッシュプリキュア! > フレプリ25話感想&考察  

フレプリ25話感想&考察

2009 - 07/27 [Mon] - 01:13

さてさて、今週もときめき☆モーニングのお時間ですYO!

今週は「イース対パッション!?私は生まれ変わる!!」です。

さてさて、1週間に1回のお楽しみのお時間でございましたー。

今週は「イース対パッション!?私は生まれ変わる!!」です。

今回は、サウラー当番回。
さすがにやり口がえげつなかったー。
まさか、せっちゃん自身の影をナケワメーケにするとは…!


ウエスターさんはともかく、FUKOは幸せと隣り合わせ、は
サウラーにも当てはまるのか正直、謎でやんすー。


そして自身の闇と戦うという試練を経て、せっちゃんが
改めてイース→キュアパッションに生まれ変わった回でした。

ラブとの同棲同居も順調なようで!


…話が逸れますが、さかいの日用品お買いものデーは
基本、日曜日です。

近所のスーパーとドラッグストアが、日曜日は
ポイント5倍なもんですから。

でね、せっちゃんが
「歯ブラシは赤がいい」という発言をしたもんだから

赤い歯ブラシ

歯ブラシ買換え。
(↑クリックで赤い歯ブラシ拡大~♪)

愛用のデンターシステマはオレンジに近いけど、
隙間磨き用のプラウトはバッチリ赤色ゲットだよ!


…えー、脱線終了です。


そいと今回は、初めての4人チーム戦でしたね!

プラス、美希たんとブッキーもせっちゃんのために
犬トレーニングアドバイスしたり、アロマ作ってあげたりして
チームワークもよくなってきたみたいです。

ラビリンス側は、最近はFUKO集めよりも、
「イース」連れ戻しが目標になっちゃってるような?
その内、人員補充してから動くんですかねー。

まあ、今回は、

・せっちゃんのお手々をなめるラッキー(犬)
・せっちゃんを公園に誘い、顔を赤らめるタケシ(推定5歳)


に、本気でジェラシーの炎を燃やした回でございました。

タケシ&ラッキーが伏線だったのは凄いと思ったけどねえ…。

わ、私だって、朝会社に遅刻そうな時の走りに
「パッション・ダッシュ」って名前つけてやるもんね!

雑誌で知っていたのですが

まさか「影」がナケワメーケになるとは本当に驚愕でした。今までのパターンだと手で触れるものが化けていたのに今回は違ったでしょ。
いままでラビリンスの時の”イース”(悪意の持ち主)ばかり見ていたので見ている側が善良な気持ちのもちぬし”せつな”に慣れていないと思うのですよ。前回から何か違った風に見えました。でもせつなもプリキュアの仲間になれてよかったですね。プリキュアも最近、真剣な内容が多かったのでこれからはお笑いを含めた楽しい内容も増やして欲しいですね。特にウエスターがメインで登場するときは!

Re: 雑誌で知っていたのですが

>アニメ研究所さま

ワー!コメありがとうございます~!!

ラッキーをナケワメーケにした「イース」が
「笑顔は嫌い」だと言っていただけに、25話の
せっちゃんの笑顔は眩しかったですね~!

やっぱり、正直まだ慣れないです(笑)
ウエスターを蔑んだ目で見るイース様もステキでしたしね!

キュアパッションが拳を上げて「レッツプリキュア!」って
やった時は、「おお~~、やっちまったYO!」って
思いましたw

ラビリンス側の動向も気になりますがー
(ウエスター&サウラーも人間名を持っているし、
 せっちゃんみたいに移住もできるんじゃ?って思っちゃいます)

本当まずは、せっちゃんも含めて笑顔と笑いいっぱいの内容をみたいですね~。

来週は、我らがウエスター兄貴が当番みたいですし、期待大!ですね♪♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/14-b1c074b7

フレッシュプリキュア! 第25話「イース対パッション!?私は生まれ変わる!!」

せつな可愛い~♪ 今回作画がorzだったんですが、せつなはところどころ特別仕様!(ぇ 笑顔がグッド!! ラブの家で一緒に暮らすことになったせつな。 もうすっごい仲良しのふたり。 …何で部屋が別なんだああああああ_| ̄|○ せっかくの百合百合展開が(

フレッシュプリキュア! 第25話

今回はせつながかつてイースとして苦しめた子に会う話。 そういえば犬が凶暴化したということがありましたねぇ。 でも3人の支えもあって無事に乗り越えられたようなのは何よりでした。 せつなの桃園家への居候準備は着々と。 何から何まで準備しなければならないわ...

◎フレッシュプリキュア!第25話「イース対...

セツナさんが桃園家に嫁入りし、部屋を用意してもらう。ラブといっしょの部屋に住み、一緒のベッドで寝るのかと思ってた。もしくは、押入れ同棲が始まるのかと思ってた。占いの館で...

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード