こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > ドラマ感想 > 『べっぴんさん』第1話~6話(第1週)感想  

『べっぴんさん』第1話~6話(第1週)感想

2016 - 10/10 [Mon] - 04:34

あらすじ
昭和9年。主人公・坂東すみれは、
父の五十八、姉のゆりと神戸の洋館で
暮らしています。母・はなは入院中…。

べっぴんさん、始まりました。
『ファミリア』創業者がモチーフとあって
初週から針と糸、そしてこめられた想いのお話。
入院中のお母さんのために刺繍か…。
泣けます。そしてはな役・菅野ママが
美しくてもうね!前作もそうでしたが、
なぜ初週で退場してしまうのかと!
早いよ!(涙)
でもまあ、ナレーターがはななので、
ラストまでお付き合いにはなりますが…。

それにしても坂東家、お金持ち!
お屋敷に使用人にオーダーメイドの靴。
ヤバい、これお金持ちでもかなり特上レベルの
お金持ちだぜ…!と、1人で呟いた私ですw
ただ時代が戦争を挟むので、この生活を
維持できるわけではなさそうですが。

そして、使用人・マツさんの娘の明美には
複雑な思いを抱かれる立場になったすみれ。
あげたお菓子を「こんなもん!」とばかりに
叩きつける少女時代の明美が、
子どもだってのに迫力満点でしたわ…。

第1週にして子ども時代から成長して
ヒロイン登場ですし、けっこう物語のテンポが
早いのかも。サクサク見られそう…と
思ってたら第2週でもう結婚話!?
しかも姉のゆりと同じく潔を好きになっちゃった
すみれ、どうなるんだろう…。

久々にと言ったら失礼ですが、
次週が待ち遠しい感じがワクワクもんです♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/1412-1f2726de

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード