こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > ドラマ感想 > 『べっぴんさん』第37話~42話(第7週)感想  

『べっぴんさん』第37話~42話(第7週)感想

2016 - 11/23 [Wed] - 15:19

あらすじ
おかえり紀夫!!

ベビーショップあさやは移転して
「キアリス」と店名も変更。
キアリスってなんやと思ったら
4人娘の名前の頭文字を繋げたもの。
今後はベビー用品のみならず
子供服も展開していくようです。

商売がそれなりに軌道に乗ってきた一方
紀夫が帰ってこず、紀夫の両親にすら
諦めてくれと言われて焦るすみれ。
お父さんを求めるさくらは、
すみれ狙いの栄輔に懐いちゃうし…。
栄輔がさくらを可愛いのはわかりますが
「可愛らしうて可愛らしうて」
「天使みたいやなあ」

ここまでくると、栄輔が少女趣味かと
疑われやしないかとチラッと思いましたw

しかし、栄輔が本気ですみれの支えに
なりたいと思ったその時、紀夫からの
帰還の知らせ!う~ん、栄輔残念!
(というのも失礼ですが)
だけどめでたい紀夫生還です。
戦争で受けた心の傷は深そうながら
これからはすみれも夫婦支え合って
生きていけそうで何よりです。

あと、本編に傍ら、花売りの少女と
靴磨きの少年が明美と栄輔と
交流するのも伏線かな?
だんだん少女&少年のいる場所に
日が当たっていく空気感も悪くない。

紀夫の心のケアとか、ゆりと潔の
仕事もまだまだこれからですが
明るい未来にシフトしていってほしい。
まずは頑張れ紀夫ー!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/1431-81a2e921

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード