こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > 双子育児 > 双子2歳4か月突入  

双子2歳4か月突入

2017 - 01/07 [Sat] - 23:37

なんともう昨年になりますが
2016年12月29日、おかげさまで
うちの双子はぶじ2歳と4ヶ月になりました。

新年ということで、ここで改めて
現在の双子を紹介します。
双子姉2歳
↑双子姉・目かくしはハート。
2歳現在好きなもの:
青シャツを着たリラックマのぬいぐるみ
嫌いなもの:掃除機(しかし最近克服気味)
特技:おどり(おかあさんといっしょ等を観ながら)
いたずらを見つかるとしらばっくれる

双子妹2歳
↑双子妹・目かくしは星。
2歳現在好きなもの:ふわふわのおくるみ
嫌いなもの:納豆
特技:タンス登り
いたずらを見つかると逃げる

そういえば、特に双子姉が
おしゃぶり大好きっ子でしたが、
1歳を過ぎてしばらくした頃、
しゃぶしゃぶ部分をかじるようになり、
誤飲が不安だったので
「かじったからもうナイナイだよ」と
言い聞かせたらあっさり卒業でした。
おしゃぶりをやめるのに手間取るかと
思っていたので助かりました…。
先っちょがない
↑おしゃぶは最後、このような姿に…。
(先っちょは回収済みです)
おしゃぶよ…、しゃぶられ床にポイされ、
ミルトンに浸けられ、最後はかじられるという
酷い目に遭わせて申し訳ない…。
さかい夫婦の間では
「双子のおしゃぶりには
生まれ変わりたくないわ~」と
よく言い合っていましたw

さて、札幌は冬本番です。
家ではベスト着用が増えてきた双子。
普通に着せると、北斗の拳よろしく
前ボタンから一気にバリバリバリっと
引きちぎるように脱いでしまうので、
相変わらず後ろ前に着用しておりますw
ベスト双子(裏返し)
寒くなってからは、お風呂に
浸かる時間も長くなりました。
特に双子妹、ちょっと前はなかなか
浸からなかったのですが。
おふろ双子
しかし油断すると、浴槽内をなめたり
お湯を飲んだり、うがいしたり!するので
目は離せません。恐ろしいふたり…!

クリスマス~年末年始は私の母が
手縫いのお食事エプロンをくれたので
(べっぴんさんのように生地にも母が
こだわった特製です^^)
さっそく使ってみたり
べっぴんさんよろしく手作り!
以前友人からいただいたおもちゃを
開けたり、のんびり過ごしました。
年末年始おもちゃ
2人もきゃーきゃーワーワーと、
それはそれははしゃいでました。
きゃーきゃーワーワーと騒ぎはしますが
一方、まだ発語は増えません…。
おいおい今年は3歳だぜ~?
おしゃべりしたり、トイレを覚えたり
七五三があったりと忙しい年よ?
わかってますかおふたりさ~ん?
託児ではしゃぐ2歳双子
…。
まあ、わかってなさそうですが
ぼちぼち今年も双子といろいろ
やっていきたいと思っております。
改めて、本年も双子ともども
よろしくお願い致します^^

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/1451-c39b9a4e

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業して派遣で復職中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード