こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > 魔法つかいプリキュア! > 魔法つかいプリキュア!第48話感想&考察  

魔法つかいプリキュア!第48話感想&考察

2017 - 01/21 [Sat] - 02:06

混沌とはPPAPだった…?(笑)
レッツラまぜまぜ?(笑)
魔法つかいプリキュア!第48話
『終わりなき混沌!デウスマストの世界!!』
の感想です。

あらすじ
魔法界とナシマホウ界がくっついた?

今回は最終回前の説明回といった感じでした。
まとめますと、デウスマストの力で
魔法界とナシマホウ界がレッツラまぜまぜ。
混沌そしてカオス
勝木さんが違和感なくほうきに(笑)

案外いいんじゃね?とも思いましたが
混沌の世界はいずれ混沌の一部になるのみ。
ついに動き出したデウスマストを、
本当は大地にずっと居たマザー・ラパーパが
食い止めてくれている状態でした。
本当はずっと居た
ラパーパの意志はスマホンの中にありました。
「大昔、何もかも秩序なく混ざり合う
混沌の世界だけがあって…。ある時それは、
あふれる星々になって、宇宙が始まった。
でもその片隅で、宇宙に生まれかわらないまま
残った混沌…それが、デウスマスト。
星々を飲み込む渦となったデウスマストは、
やがて気づいた。宇宙の誕生を超えた奇跡…。
無限の可能性を持つ、生命という存在に…。
たくさんの生命。それを生み出す大地。
それをまぜ合わせて、ただの巨大な
エネルギーの塊にして、全てを混沌に
返す力にしようとした…。マザー・ラパーパは
それを退け、太陽の中におしこめた…。
だけどデウスマストは戻ってきた。
太陽まで吞み込んで…」

その記録はラパーパのもの?
うーんこれ、ちびっ子ついて来れてる?と
こっちが不安になるスケールの大きさです。
まあともかく、ドンドン花やピーカンみかんの
不作も、太陽が呑まれたことによると。
で、魔法つかいプリキュアとしては
私達で混沌を、デウスマストを追いはらおう!
…となるわけですが。

「魔法界とナシマホウ界。
異なる2つの世界が、混沌の力で無理やり
混ぜ合わされようとしているのであれば…、
それほど強大な力から解放された時の反動は
計り知れぬ…。間違いなく2つの世界は、
どこまでも引きはなされることになろう…。
我々の持つ術ではもう…行き来は…」

レッツラまぜまぜ?(笑)
これもちびっ子ついて来れてるかって
くだりですが、要はラスボスを倒せば
みらい達は離れ離れになってしまうようです。
それでも、夕日が沈んだらまた新しい朝が来るはず。
いつかみんなで見た夕日が懐かしい…。
あの日の夕日を
「どうなるかなんて今は迷ってちゃダメ。
取り戻さなくっちゃ!私達の…みんなの夕日!」

魔法つかいプリキュアはデウスマスト戦へ!

ところでデウスマストは混沌そのものであるからか
オルーバ・シャーキンス・ラブー・ベニーギョが
彼ら自身、眷属であり分身でありました。
だから4人でしゃべります。新しいパターンのラスボスだ…!
ラスボスのCVは特になし?

ラパーパの意志をはっきり自覚したフェリーチェ、
「私の力はラパーパから受けついだものだけじゃない。
皆がくれた優しさ、そして愛情…その全てが私の力!」

本音が泣けたミラクルとマジカル。
「本当はちょっぴり嬉しかった。2つの世界の皆が
あんなふうに仲良く笑顔でいられる世界。でも…!」

「それはただ待ってて手に入れられるものじゃないわ」
「自分たちの力でいつか…その為に明日を必ず守ってみせます!」
自分たちの力で明日を!!!
それぞれ違う命の輝きは決して1つにはならない。
その違いが素敵だって今なら言えるってアレか…!
「リンクルストーン。それはラパーパが残した力…。
全ての生命への恵み…。彼女たちの出会いが
12の光を世界に灯した」

ここで最後に残っていたダイヤとエメラルドの
リンクルストーンがミトメール!
レインボーキャリッジの魔法陣が完成し、次回へ!
魔法陣が完成!!!

離れ離れエンドを予想してはいましたが
こうもハッキリ明言されてしまうと…。
今回のエンドカード、これなんですけど…。
これは……!エンドを示唆?
みらいが1人になってるんですけど…。
どうかこのカードに続きがありますようにと
思わずにはいられない。

残りは2話。夕日の次の朝日を、新しい未来を
迎えてのラストだったらいいと心から思います。
…すると、最初から「朝日奈みらい」という名前は
考え抜いてつけられたものだったのか…!
「朝日奈」を「朝比奈」と、何度誤変換したか
わかりませんが(笑)
ちゃんと意味が込められていたんですな…!!
未来をつかめ!みらい…!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/1457-c535ce99

魔法つかいプリキュア!感想/第48話「終わりなき混沌!デウスマストの世界!!」(ネタバレ注意)

 『魔法つかいプリキュア!(公式サイト@朝日放送/公式サイト@東映)』第48話「終わりなき混沌!デウスマストの世界!!」の感想です。

魔法つかいプリキュア! 第48話「終わりなき混沌!デウスマストの世界!!」

魔法つかいプリキュア!の第48話を見ました。 第48話 終わりなき混沌!デウスマストの世界!! 窓の外の世界はナシマホウ界なのにペガサスや魔法のほうきで飛んでいる人がいるにも関わらず、誰も違和感を感じていないことにみらい達はこれが“混沌”の世界なのかと考える。 はーちゃんはこの“混沌”がどんどん広がっているのを残されたマザー・ラパーパの心がそれを必死でくい止めてくれてい...

魔法つかいプリキュア! テレ朝(1/15)#48

第48話 終わりなき混沌!デウスマストの世界! 魔法界とナシマホウ界が混じり合って1つになっていた。夢ではないかと確認するが現実だった。この異常事態に校長先生の元に向かう。事情を説明すると何故だか理解できる納得できる校長先生。マザー・ラパーパの思いがデウスマストの侵攻を最後の一線で 食い止めている。はーちゃんにマザー・ラパーパの言葉が流れ込んでくる。 かつて世界は混沌に覆われていた。そこから...

魔法つかいプリキュア! 第48話 終わりなき混沌!デウスマストの世界!!

先週、混じり合った魔法界とナシマホウ界。 誰も何も不思議とは思わず、補習メイトと勝木さん、長瀬さんがほうきのニケツをする有様。 チッ 勝木が狂喜乱舞する姿が見たかったのに… 魔法学校校長でさえ、何か違和感を覚えながらもこんなもんかと思っていたそうです。 これ...

魔法つかいプリキュア! 第48話「終わりなき混沌!デウスマストの世界!!」

無理やりまぜまぜしちゃった魔法界とナシマホウ界。 かなちゃんがふつーにしてる時点で「こんなの絶対おかしいよ」^^; リンクルストーンの力で混沌の影響を受けなかったまほプリガールズ。 ほっぺつねって夢じゃなかったするみらいちゃんたち可愛い♪ 壮大なスケールのラストバトルですが、結局敵さんは何をしたいのかいまいち見えてこない。 「かっこいいぷいきゅあ」を小さいお友だちは見ら...

魔法つかいプリキュア! #48

デウスマストの力で、ナシマホウ界と魔法界が1つになってしまいました。ついに魔法つかいプリキュアの、最後の戦いが始まります! ベニーギョを倒したかと思った時、デウスマストが出現して、世界に混沌がもたらされました。どんな世界がそこにあるのかと思ったら、ナシマホウ界と魔法界が融合した、ちょっといい感じの世界でした。(^^; みらいやリコ、はーちゃんは、混沌に飲み込まれる前の記憶を持って...

動物戦隊ジュウオウジャー45+仮面ライダーエグゼイド14+魔法つかいプリキュア!48

魔法つかいプリキュア!第48話『終わりなき混沌!デウスマストの世界!!』内容その日、みらいたちが目覚めると。町の様子が変わっていた。魔法を普通に受け止めているナシマホウ界の人びとが、そこにはいた。“混沌”の意味を理解するみらいたち。 ようやく。。。 もの凄いジレンマを描いて来ましたね。 あとは、結末だけ...

魔法つかいプリキュア!第四十八話感想

 全ては次週のために、そんな感じの回でありました。 二つの世界が交わっている、それはもうごく普通に。 デウスマストが混沌の世界にするために力づくで無理やりくっつけようとしている世界、不自然なまでに自然にそんざいしてしまっている。みらいたちはデウスマストを倒して元に戻そうと考えるが、校長先生いわくデウスマストを倒すと無理に混ぜ合わせようとしている世界がその反動で反発しあい限りなく離れて...

魔法つかいプリキュア! #48「終わりなき混沌!デウスマストの世界!!」

(いつものBGM)

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード