こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > ドラマ感想 > 『べっぴんさん』第98話~103話(第19週)感想  

『べっぴんさん』第98話~103話(第19週)感想

2017 - 02/06 [Mon] - 08:36

あらすじ
キアリスの生地を作るメリヤス工場や
さくらのこと…。悩み多きすみれですが
同じく悩み中の五月を家で預かることに。

うわー…とドン引きなことが多かった18週。
昭和35年の夏になり、子どもらも夏休みですが
相変わらずさくらは家出中。しかもこの子、
ヒロインの娘にしてはゲスすぎやしませんかね…?
五月と二郎が付き合っていてショックまでは
まあわかります。が、その五月が行方をくらまして
今がチャンスとばかりに二郎にアピールたあ
この時代にしてはえらい積極的だなと…。
おまけに、五月が妊娠して身を引いたのだと
知りながら、それを二郎に告げないまま
一緒に東京についていこうとするとか…。
19週で改心の兆しを見せるようですが、
ここまで腹黒い性格が描かれちゃうとねえ…。

メリヤス工場は皇室御用達のキアリスの
取引先なのに経営難?タケちゃん…もとい
足立部長に取引先の社長の入院の話が
耳に入らないわけないんじゃ?とか
栄輔まさかのすみれに失恋で
逆恨みだったのかよ…ガッカリぽんだよ…
みたいな展開にうんざり気味ですが…。

唯一、五月と喜代さんのやり取りには
心洗われました。五月とお腹の子のために
腹巻を編む喜代さん…!
何かしてもらったら「ありがとう」の五月…!
「この家におったら、ありがとういう
言葉しか、出てけぇへんなぁ」

この言葉、どっかの家出娘にも
聞かせてやりたいです…。

五十八さんにも退場の気配が出てきましたが
19週はもう少しまともな展開であってほしい…。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/1462-99866f8d

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業して派遣で復職中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード