こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > キラキラ☆プリキュアアラモード > キラキラ☆プリキュアアラモード第6話感想&考察  

キラキラ☆プリキュアアラモード第6話感想&考察

2017 - 03/17 [Fri] - 17:33

いやいやあきらさん、OPから何してんの(笑)
おいおいあきらよ(笑)
キラキラ☆プリキュアアラモード第6話
『これってラブ!?華麗なるキュアショコラ!』
の感想です。

あらすじ
キュアショコラがお目見えです。
いちかの初恋はチョコレートのように
甘いのかビターなのかどっち…?

5話ラストで登場したイケメン、
剣城あきらがなんと、いちかのお隣に
越してきました!トミさんなるおばあちゃんと
一緒に暮らすことになったようです。
お隣なだけに接点もあるのですが、
こりゃもういちか惚れちまうやろー状態。
お姫様だっこってあんたもうね
「高校生のお兄さん」に恋をしたいちかから
お相手の名前を聞いたゆかりはすでに
ピンときたようですが…。
つーか「ゆかりさん、知ってます?」とでも
聞いていれば…。あ、でもゆかりは
面白がってはぐらかしそうだ…。
ゆかりさんだってその顔は
あおい達のはからいで、いちかはあきらを
街のチョコレート屋まで案内します。
お礼だといちかもチョコ(大)を
買ってもらいますが…。
チョコでけえがこれが伏線
何というでかさ(笑)

しかし、お店を出てから
「このチョコ、みくも喜んでくれるはずだよ」
というあきらの言葉に揺れるいちか、
妹だと判明してひと安心ですが…。
みくは入院中の妹でした。つまりチョコはお見舞い。
両親は病院の近くに引っ越して、あきらは
高校に通う都合でおばあちゃんの家がある
この街に来たという事情でした。
みくは入院中
それってみくは長期入院ってことだろうし
あきらは心配も抱えているんだなあ…。
チョコはそんなあきらの想いが詰まったもの。
「みくがチョコを食べる時の顔…。大好きな
あの笑顔だけで、心の底から幸せになるんだ」

その想いはキラキラルでもあり、今回の敵
ビタード登場!いちかは変身してチョコを
守ろうとするものの、あきらのチョコは盗られて
いちかが買ってもらったチョコも折れちゃった…。
チョコがいただかれてもうた
チョコを買いなおそうとするも、すでにビタードは
街中のチョコからキラキラルを吸収済み…。
心配しなくていいと力なく笑うあきら。
「そんなの、絶対に心配しちゃいますよ!
大好きな人に心を届けたい気持ち、
私にはわかるから!」

いいこと思いついちゃったいちか、
「希望は捨てちゃダメなんです」
と、あきらをキッチンにごあんな~い。

そう、チョコはまだありました。
いちかがあきらに買ってもらったチョコ。
これでチョコを作りなおそうというのが
いちかのひらめき。今ある材料でどうにか
しようというアイディアも素晴らしいし、
いちかの性格がわかる行動です。
この子、ええ子や…。でもよかったね
大きいチョコ買ってもらっててw
いちかなんていい子なんでしょうか
チョコを刻んで溶かして固めて、仕上げに
クリームといちごで犬チョコレート出来上がり!
犬チョコできあがーり!
でも犬にチョコは猛毒だからな?幼女気をつけろ!
…と思ってたら、プリアラクッキングできっちり
注意してましたあきらさん!さすがだぜw

さて、この犬チョコレートを見て「かわいい!」と
あきらも大喜びですが、かっこいいじゃなくて
「かわいい」と言ったあきらに、あおいと
ひまりは何かに気づいた様子でした…。
犬チョコは「かわいい」
犬チョコレートを4つほど作って、あきらは
急ぎみくの元へ。でも再度ビタードが!
今度こそチョコを守ろうとする
ホイップ、カスタード、ジェラート。
マカロンも駆けつけてくれました。
っていうかゆかりさん、どっかから見てたな(笑)
が、ビタードもパワーアップしており
吹き飛ばされたホイップは衝撃で変身解除…。
またチョコが盗られる前に早く行ってという
いちかに、あきらはキラキラしながら
「置いていけると思うかい?」
キラキラしすぎなあきらさん
指で涙をぬぐうオプション付き(笑)
「これは…いちかちゃんが妹のために…
私のために、一生懸命手伝って…、
守ろうとしてくれた…、大切なチョコなんだ!
このチョコは渡さない!」

その上、身をていしてチョコといちかを
守るあきら!これはもう惚れるしかないいちか!
でもあきら、しっかり「私」って言ってるぞ!(笑)
ともかく想いの力は結晶となり、あきらは変身!
板チョコ変身!!!
「キュアラモード・デコレーション!
チョコレート! 強さと愛を!
レッツ・ラ・まぜまぜ!」

板チョコやチョコが溶ける変身バンクが
格好いいです。そして締めは大階段!
「キュアショコラ!出来上がり!」
キュアショコラ階段だ
変身しても格好いいショコラ、犬の嗅覚と
板チョコのようなキラキラルの力で華麗に活躍!
チョコのアクションはおおって感じ
見事ビタードを撃破!
で、戦闘後はすっかりあきらにハートを
盗まれてしまったいちか…。つーかお前w
い、いちかお前さあああああ
結局あおいもひまりも、あきらの性別を
教えてないのかよ…これ次回まで
引っ張るのかと顔がニヤけましたが…。
「おお! 早速仲良くなったのか!
お姉さんができたみたいで良かったな」

親父…お前だったか…!
親父お前があっさりバラすか…
いちか、これであきらが女の人だと
ようやく気付いたのでした…。

いちかの初恋はビターチョコのように
ほろ苦かったショコラ登場回でした(笑)
つーか、あきら思いっきり自分のこと
「私」って言ってたからね…。
それだけでなく、服装や髪型はたしかに
男っぽいけど、瞳や肩幅やスタイルは
完全に女の子だったのが何気にすごい。

男装女子?ならいつき@ハトプリが先輩ながら
あきらは変身後も宝塚でもうね!
変身シーンの大階段とか完全に狙ってるでしょ!
あきらも中の人も愛されてるんだろうなあ…。

ともかく、プリアラ組もこれで揃い踏み!
次回、ようやく!敵の狙いやプリキュアの
目的も明かされそうです。やっとだぜ!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/1478-71755241

キラキラ☆プリキュアアラモード 第6話 これってラブ!?華麗なるキュアショコラ!

ある日突然、宇佐美さん家のお隣に引越してきた高校生の剣城あきらさん。 高校生が親と離れて一人暮らし、ラノベか…(ぇ 2階のバルコニーから転落したところを、お姫様抱っこされたりして、すっかりメロメロです宇佐美さん。 ていうか、命に係わるところだったよあれ。。 ...

キラキラ☆プリキュアアラモード #6

5人目のプリキュア、キュアショコラの誕生です!!! お隣に引っ越してきた剣城あきらに、いちかは完全に心を奪われました。でも、いちかはそれが恋だという自覚はありません。そんな中、お洗濯をしていて風に飛ばされたシーツを追いかけて、こけそうになったいちかは、颯爽と現れたあきらにお姫様だっこで助けられたのでした。これでもう、いちかの心は、完全にあきら一色です。(^^; パティスリーでもお...

キラキラ☆プリキュアアラモード テレ朝(3/12)#06

第6話 これってラブ!?華麗なるキュアショコラ! いちかの隣に引っ越してきたのは高校生の剣城あきら。危ないところを助けてくれた王子様。一目惚れのいちか。恋する乙女な状態にひまりもあおいも、ゆかりさえも興味津々。王子様を一目見ようと部屋に押しかける。 チョコの美味しい店を案内するいちか。入院している妹が大好きなチョコを選ぶ。帰りにキラキラル奪われた妹の御見舞のチョコ。街中のチョコがキラキラルを...

キラキラ☆プリキュアアラモード「第6話 これってラブ!?華麗なるキュアショコラ!」

キラキラ☆プリキュアアラモード「第6話 これってラブ!?華麗なるキュアショコラ!」に関するアニログです。

キラキラ☆プリキュアアラモード感想/第6話「これってラブ!?華麗なるキュアショコラ!」(ネタバレ注意)

 『キラキラ☆プリキュアアラモード(公式サイト@朝日放送/公式サイト@東映)』第6話「これってラブ!?華麗なるキュアショコラ!」の感想です。

キラキラ☆プリキュアアラモード06 これってラブ!?華麗なるキュアショコラ!

<おしらせ>  本日は、イベント(にいがた酒の陣2017およびレスミルズレッスン受講)のため、新潟県(UXテレビ:新潟テレビ21)で生視聴し、感想を掲載しました。

キラキラ☆プリキュアアラモード 第六話感想

 感想の前に。 実は昨日「映画プリキュアドリームスターズ」の試写会に行ってきました。  簡単な感想でもブログにアップしようかと思ったんですが、極力ネタバレは避けようと言うことで今回記事は見送りました。 したらばなんすか?今日のプリアラさんOPでもう映画の一部流してますやん(汗)、それも思わず受けて吹いたシーンがバッチリと(大汗)  いやいや驚いた。 で、映画は単純に面白かったで...

キラキラ☆プリキュアアラモード 第6話「これってラブ!?華麗なるキュアショコラ!」

5人目キュアショコラ、剣城あきらさん颯爽本格登場! マリみて令さま+ハトプリいつきちゃんって感じかな。 そして…すごく宝塚ですね^^; 森なな子さんがキャスティングされたのも納得です。 イケメン全開のあきらさん、これは間違えるわwww アバンからいちかちゃんをお姫様だっこしててワラタ。 劇場版ではゆいちゃんがメロメロなんですね(*´Д`) ゆかりさんはすでに...

キラキラ☆プリキュアアラモード #06「これってラブ!?華麗なるキュアショコラ!」

分かっていると思うけど、犬にチョコレートは禁止だよ(地球の神風に)。

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業して派遣で復職中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード