こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > キラキラ☆プリキュアアラモード > キラキラ☆プリキュアアラモード第10話感想&考察  

キラキラ☆プリキュアアラモード第10話感想&考察

2017 - 04/16 [Sun] - 03:32

ファン達を見てると背筋がざわざわして来ます…!
怖いよこの並び!!!
キラキラ☆プリキュアアラモード第10話
『ゆかりvsあきら!嵐を呼ぶおつかい!』
の感想です。

あらすじ
いちご坂スイーツフェスティバルに出す
フルーツタルト用の果物を買いに
ゆかりとあきらがおつかいに行きますが…。
キラパティお留守番組にもゆかり&あきらにも
ハプニングが続きます…。

いつの間にか繁盛しているキラパティ…。
おっ、ちゃんとレジもありますな(笑)
おっレジだぜ!
スイーツはもちろんのこと、ゆかりと
あきら目当てのお客さんも多いようです。
ともかくこの盛況ぶりなら、毎年恒例の
スイーツを作りたい人も、スイーツを食べたい人も
スイーツ大好きな仲間が一緒になって盛り上がる
いちご坂スイーツフェスティバルに参加できそう。
首もげるぞいちか!
つーか首もげるぞいちかw
ともかく新作スイーツ考案です。
せっかくならドーンと目立つ→美しく→
華やかなスイーツをということで
「ゆかりさんの美しさと、あきらさんの
かっこよさがてんこ盛りの新作スイーツ!」

てんこ盛り盛りフルーツタルトにけって~い。
てんこもりもりタルト
上に乗せるフルーツをゆかりとあきらに
選んで買ってきてもらうことにしたものの…。
スイーツフェスティバルを控えて
街中の果物が売り切れ状態。
仕方ない帰るべ、なゆかりと
何とかしようとするあきらは
一瞬ピリッとした空気になりますが…。
「無責任な優しさほど罪なものはないわ」
とか言ってたゆかりもアクセサリーのお店で
美しいタルトのイメージを膨らませていたようです。
女の子が買おうとしていた大人っぽいブローチにも
「そうね。少し大人っぽいかもしれないわ。
でも身につけていれば、いずれこれが似合う
素敵な女性になれるはずよ」

なーんて素敵なアドバイス。
気まぐれで、だけど優しいゆかりなのでした。
なんだかんだ優しくてねえゆかり
一方のあきらは、指輪の石がはずれて
困っているおばあさんのために探すことに。
ちなみに石はエメラルド。
はー!とかいう 声が聞こえてきそうですが、
指輪の石なんて小さいものが、そう簡単に
見つかるはずはありません。
もちろん、あきらだってわかっています…。
「でも…あんなに悲しそうな顔、嫌なんだ」
道に這いつくばって探すあきら…。
なんと、見つけました!喜ぶおばあさんに
「あなたの彼氏、素敵ねぇ」
なーんて言われて笑っちゃうゆかり。
そして「彼氏」も否定しないw
後先考えないけど、とっても優しいあきら。
おいおい見つけたよあきら!
そんな2人がいないキラパティでタルトを
作るお留守番組3人。ふとあおいが漏らします。
「しかしさぁ、なんであの2人ってうちらと
一緒にいるのかな?2人って、高校でも
人気者なんでしょ?なのに、中学生の
あたし達に付き合ってスイーツ作って…。
ここにいて、本当に楽しいのかな?」

ちょっと不安になるいちか…。
そして乗りこんできた2人のファン達。
これは怖いいいいい
同じ顔やんけ!しかも動きもしゃべりも
シンクロ状態!怖い!怖いってw
ファン達は、ゆかりほど美しくもなく
あきらほど格好良くないキラパティは
2人にふさわしくないと言い放ちます。
2人が来ているのは気まぐれと同情に過ぎないと。
ああ、バラが枯れていく…。
しょんなああ~~~~!
言いたい放題言われて落ちこむいちか、
作ったタルト生地も失敗…。
当の2人もファン達の直訴に当惑しますが
あきらとゆかりの想いはそれぞれのもの。
先ほどの少女とおばあさんの笑顔に
2人も笑顔になりました。
元々仲が良かったわけでもないらしい
あきらとゆかりが、形は違うけれども
とても強く、優しいのだと分かち合えた。
そんな機会はキラパティあってこそ…。

お留守番組も2人が帰ってくると信じて
美味しいタルト生地を焼き上げました♪
おいしいタルトを完成させたぜ!
がっ、来たのはタルトのキラキラルを狙うタルトーン!
「このタルトがなくなったら、ゆかりさんも
あきらさんも帰って来なくなっちゃう!」

そんなこたーないだろーと思いますが
おいしいタルトができれば2人が帰ってくると
信じて作ったんだろうなと思うといじらしい。
3人は変身して立ち向かいます。
ぐるぐる高速回転~~
…が、エレガントに高速回転する
タルトーンに目が回る3人…。
でも大丈夫、この2人が駆けつけました!
おおっと、背中を預けあってますぜ!
「私達のタルトには指一本触れさせない」
って台詞がじーんと来ますな…。
お互い背中を預けてる!!
マカロンとショコラ、2人の共同戦線息ぴったり!
タルトーンを退けました♪
強いぞマカロンショコラ!
やったあ!と駆け寄る3人にショコラ
「ごめん!フルーツまだ買ってないんだ!」
3人はずっこけましたが、ここのショコラ
すごーくかわいいぞ(笑)
あら可愛いぞあきら
戦闘後、また走り出す2人。
できることをやろうと言うあきら。
なんだかんだ付き合うゆかり。
「みんなが楽しみに待ってるものね、あきら」
「ありがとう、ゆかり」
この2人の距離を縮めるイベントか
おおー!この2人も名前呼びに!ここまでは
「あなた」「琴爪さん」呼びでしたもんね!
高校生組も距離が縮まったようです!
…しかし今回はそれだけでは終わらない。
「スイーツフェスティバル…。
町中にキラキラルがあふれる日…」

OPの仮面の人が初登場!
敵さん仮面さんキターーー
ともかく、ゆかりとあきらはおつかい完了!
美しい緑のマスカットと紫のブルーベリー、
そしてイチゴ!いちか、キラッとひらめいて
ハリネズミフルーツタルトの完成です♪
ヘッジホッグなタルトですか
あきらとゆかりのファン達がまた乗りこんでくるも、
みんなでタルトを試食して、キラパティ最高に(笑)
バラも咲きましたなw
バラが咲きました~~~
ゆかりとあきらも、キラパティが好きなのだと
言ってくれましたし、めでたしめでたし!
いい5人組になってきました!
ゆかりとあきらの距離が縮まり、2人の
キラパティへの気持ちも確認でき、いちか達の
2人への信頼も描かれた神回でした!
ゆかりとあきらは、ファンや他の人に
慕われてきたし、笑顔にしてもいたでしょうが
スイーツにこめた想いでみんなを笑顔にしたい!と
頑張るいちかとの出会いが、2人をまた
少しずつ変えているのでしょうね。
いやー面白い話でありました。
…そして迫力ありすぎだぜあんたら…w
怖いよこの並び!!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/1488-167f0a78

キラキラ☆プリキュアアラモード 第10話「ゆかりVSあきら!嵐を呼ぶおつかい!」

キラキラ☆プリキュアアラモードの第10話を見ました。 第10話 ゆかりVSあきら!嵐を呼ぶおつかい! いちか達がオープンしたキラパティにたくさんお客さんが来てくれる人気の秘密は美味しいスイーツはもちろんだけど、美人のゆかりとカッコイイあきらがいることであった。 そこでいちかは毎年開かれるの町のイベント「スイーツ・フェスティバル」に参加することにし、新作フルーツタルトを出...

キラキラ☆プリキュアアラモード テレ朝(4/09)#10

第10話 ゆかりVSあきら!嵐を呼ぶお使い! キラパティが人気でお客さんがたくさん訪れる。それは美味しいスイーツと美人のゆかりと格好良いあきらのお陰。この調子なら苺坂恒例のスイーツ・フェスティバルの参加出来るかも。スイーツを作るのが好きな人、食べるのが好きな人に大人気。二人の魅力をてんこ盛りしたい。それならフルーツタルトはどうでしょうか?ゆかりとあきらにフルーツの買い出しをお願いする。 いち...

キラキラ☆プリキュアアラモード #10

ゆかり&あきらの初めてのおつかい・・・的な!?(^^; いつどこに出没するのかわからない&放課後しか開店しないにもかかわらず^^;、キラパティにはいつの間にかお客さんが詰めかけるようになっていました。スイーツのおいしさももちろんですが、それ以上にゆかり&あきらがお目当てのお客さんもたくさんいます。 そんな中、いちかたちは新たな挑戦として、近く開催されるスイーツフェスティバルへの参...

キラキラ☆プリキュアアラモード 第10話 ゆかりVSあきら!嵐を呼ぶおつかい!

早くもプリアラさんも第10話。残り40話程度しかありません。 そこで、ちょっとだけ駈け足です。キラパティが、いつの間にか大繁盛。店の奥を開放して、店で食べられるようにしたのが功を奏したか。 保健所とか役所の人が来たら、ささっと店を畳んでトンズラしてるんだきっ...

キラキラ☆プリキュアアラモード 第十話感想

 キラパティいきなり繁盛してますやん、どうした? って、ゆかりさんの美貌とあきらの格好良さで売れてたのね、けっして味で売れたわけではないような(汗)  いえいえ、わかりますよ、ゆかりさんみたいな可愛い店員さんがいたら自分だって通っちゃいますもの(;^ω^) で、如何やらプリアラさん組は町で行われるスイーツの祭典に参加するようです、ゆかりとあきらは材料を買い出しにでかけますが、その隙...

キラキラ☆プリキュアアラモード感想/第10話「ゆかりVSあきら!嵐を呼ぶおつかい!」(ネタバレ注意)

 『キラキラ☆プリキュアアラモード(公式サイト@朝日放送/公式サイト@東映)』第10話「ゆかりVSあきら!嵐を呼ぶおつかい!」の感想です。

キラキラ☆プリキュアアラモード10 ゆかりVSあきら!嵐を呼ぶおつかい!

<おしらせ>  本日は、イベント(日立さくらロードレース出場)のため、感想が遅れました。  来週は、イベント(かすみがうらマラソン出場)のため、感想が遅れます。

宇宙戦隊キュウレンジャー9+仮面ライダーエグゼイド26+キラキラ☆プリキュアアラモード10

キラキラ☆プリキュアアラモード第10話「ゆかりVSあきら!嵐を呼ぶおつかい!」内容ゆかりとあきらのおかげで、キラパティは大人気。スイーツフェスティバルに参加するため、新作スイーツを作ろうと、いちかは、ゆかり、あきらに協力を求める。ふたりのセンスでフルーツを選んで欲しいと。 そんななか、ふたりの応援団が店にやって来て。。。。 うん。 やっぱり、戦いが必要無いよね(笑) 話自体が、そ...

キラキラ☆プリキュアアラモード「第10話 ゆかりVS(たい)あきら!嵐を呼ぶおつかい!」

キラキラ☆プリキュアアラモード「第10話 ゆかりVS(たい)あきら!嵐を呼ぶおつかい!」に関するアニログです。

キラキラ☆プリキュアアラモード 第10話「ゆかりVSあきら!嵐を呼ぶおつかい!」

ゆかりさん&あきらさん親衛隊ワラタwww お約束といいますか、やっぱりいたかww いかにもというリアクションでしたね~^^; この先もいいかき回し役を期待。 先週とはうって変わって、大盛況のキラパティ。 高校生組効果絶大、この勢いで”スイーツフェスティバル”に出るよ! おあつらえ向きのイベントがいちかちゃんたちの街にはあるのね。 カラフルなフルーツタルト...

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード