こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > キラキラ☆プリキュアアラモード > キラキラ☆プリキュアアラモード第13話感想&考察  

キラキラ☆プリキュアアラモード第13話感想&考察

2017 - 05/04 [Thu] - 01:39

新たなるゆるキャラ登場(笑)
イチゴンとな!
キラキラ☆プリキュアアラモード第13話
『ムリムリ!ひまり、まさかのデビュー!』の感想です。

あらすじ
ひまり、いちご坂商店街PRのレポーターに就任!

キラパティの新作・フラミンゴチュロス。
外はカリッと中はもっちりで、さらに
こだわりのデコレーション♪
きれいなチュロス(^^♪
「チュロスはシンプルなので色々な形に
作ることはできますが、何と言っても
特徴的なのは、その断面がぎざぎざな
星のような形だということです。もちろん
それには理由があります。なぜチュロスが
星のような形になっているかというと…」

ひまりのウンチクを聞きつけた果物屋のおやじ、
いちご坂商店街のPR動画のレポーターに
ひまりを大抜擢!&いちかはイチゴンに就任w
イチゴンとな!
レポーターなんて無理無理無理!のひまり、
あおいならステージ慣れしてるし、変わってくれと
言い出すも、あおいは顔出しNGとのこと。
…何かあおいにも伏線がありそうなところですが、
商店街のため、いちご坂のスイーツのため、
ひまり、頑張ろうとします。…が、緊張して
プリキュアの秘密を口走ってしまう始末…。
ひまりお前…テンパるもいいとこだ
ろくにスイーツの紹介もできなかった動画の
再生回数は…1回(笑)
アイドル作戦に出てみた動画は…3回(笑)
スイーツのことを伝えたいのに、
人に伝えるのってとっても難しい。
そこに出てきました…ジュリオ!
彼はキラパティの5人がプリキュアだと
知ったので、ひまりに揺さぶりをかけてきました!
唆しってこういうことか
「プリキュア。聞いたよ。スイーツを守る
5人の女の子。その子達を撮ったほうが
すごいPRになるんじゃない?君が頑張る
必要なんてない。もうやめなよ。
それが君のためだよ」


見事に心揺れてぐーらぐらなひまりの様子に
気づいたいちかは、予定変更してキラパティへ!
いちかやっぱりいい奴だ…。今はイチゴンだけどw

キラパティでひまり、親子連れの疑問を耳にします。
「チュロスってなんでギザギザなの?」
知ってるけど…
ひまりは答えを知っています。でも…。
うまく伝えられない。だけど、ひまりの
スイーツ好きの原点もまた、疑問でした。
ひまりにできること、伝えられること。
「私自身がスイーツを調べて感じたことを、
ただ、あの子に教えてあげたい!」

チュロスの星形の秘密。生地は油で揚げると
膨張して破裂する危険性がある。なので、
星のような形にすることで、均一に加熱し、
破裂することを防いでいるのです。
…というとちょっと難しいので、
「チュロスはね、星形じゃないと爆発しちゃうんです。
ボン!って。でも、星のような形にすると
爆発しないんですよ。お星様がね、爆発の元となる
熱を、まんべんなく吸ってくれるからなんです」

おお、わかりやすいです♪
スイーツの不思議!
「スイーツにはたくさん不思議があって、
美味しくなるための秘密がいっぱい
詰まっているんですよ」

いいじゃないですか、子どもにも伝わっている!
そしてその知識は、チュロスのさらに
美味しくしたようでした。キラキラルも増量!
…が、そのキラキラルは現れたジュリオの元へ。
「スイーツを理解した喜びで、こんなにも体内の
キラキラルが増幅するなんて。素晴らしいよ!」

今回は弓矢
キラキラルは闇に染められ、真っ黒な弓矢の形に…。
矢は無限に増え、どこまでも追ってくる。
知識によって増えたキラキラルの力はすごい、
楽しい実験だとジュリオは高笑い。
これはカスタード、許せませんな!
負けられんぜカスタード!
「あなたが奪ったキラキラルは、あの子が
スイーツの不思議に気づいた気持ち!
スイーツにもっと興味を持ってくれた気持ち!
大好きへ繋がっていく大切な気持ちなんです!」

本気のカスタード、ジュリオとタイマン張ります。
「皆さん! ここは私に任せてください!
絶対に負けません!」

今日のカスタードは一味違います。
キャンディロッドで個人技を披露!
カスタードイリュージョン!
「キラキラキラルン!
カスタード・イリュージョン!」

大きなサクランボからの散弾状攻撃で
矢を相殺しました!続いて全員での
ワンダフル・アラモードでジュリオを撃退。
ようやっと必殺技アアアア!
だけど、退いていったジュリオが
「実験は成功」と言っているから…
これはどう今後につながるでしょう。
ともかく、ひまりがレポーターの動画は
再生回数318回まで伸びました!
いい笑顔よひまり
「皆さん、スイーツの世界を楽しんでいただけましたか?
これからもいちご坂商店街をよろしくお願いします」

ひまりの笑顔、自然でいい感じです♪

スイーツへの疑問と、それに解き明かす知識が
ひまりの原点でした。同時に、それはひまりが
引っ込み思案になる原因にもなったのですが…。
だけど、スイーツへの興味が大好きに繋がる。
今のひまりはそれを知っているから負けられない。
格好良かったです、ひまり!

それにしても、キラキラルはスイーツを
美味しくしたり、強大な武器になったりと
その存在こそが謎ですな。はっきり言えば、
スイーツを作るのをやめれば、ジュリオを
退けられるともいえるし。
ジュリオ自身もスイーツが大好きで、でも
おそらく何かあって大嫌いになったっぽいので
ひまりがいちかと出会って変わったように、
ジュリオもそうなっていくとは思いますが…。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/1494-d5ee215e

キラキラ☆プリキュアアラモード #13

ひまりが商店街のPRをすることになるお話でした。 商店街でスイーツを食べていたいちかたちに、商店街のおじさんが声をかけてきました。ひまりがスイーツについて熱く語っていたのを聞いて、商店街のPR動画に出演してもらおうと考えたのです。スイーツについて語っている時は雄弁ですが、普段はもじもじ娘のひまりにはたいへんなお仕事です。 しかし、ひまりはスイーツの魅力を大勢の人たちに知ってもらう...

キラキラ☆プリキュアアラモード テレ朝(4/30)#13

第13話 ムリムリ!ひまり、まさかのデビュー! スイーツの話になると夢中になって止まらないひまり。そんな彼女が苺坂商店街をPRするレポーターに選ばれた。いちかは苺の着ぐるみ担当、あおいが撮影担当。実は顔出しNGなのであおいは出演できない。しかし、人前では緊張して苦手なひまり。撮影は上手く進まない。 ホームページに動画を掲載しても閲覧者1人と効果なし。それならアイドル作戦、閲覧者3人。もっと他...

宇宙戦隊キュウレンジャー12+仮面ライダーエグゼイド29+キラキラ☆プリキュアアラモード13

キラキラ☆プリキュアアラモード第13話「ムリムリ!ひまり、まさかのデビュー!」内容いちご坂商店街のPR動画に協力することになったいちかたち。特に、ひまりは、レポーターに抜擢されるのだが。。。。 敵との関わりは、良い感じになっていて。 10話アタリまでよりは、話にまとまりがでてきたのは良いことだと思うのだが。 結局、戦いの必要性が。。。。 物語を丁寧に描いてしまっているので、それが際立...

キラキラ☆プリキュアアラモード 第13話「ムリムリ!ひまり、まさかのデビュー!」

商店街のPR動画を作るよ! 制作に抜擢された中学生組。 あおちゃんがカメラを回し、いちかちゃんは着ぐるみ着てマスコット役。 レポーターはひまりん!…は荷が重いんじゃないかな^^; 案の定、某かかし娘といい勝負にヽ(;´ω`)ノ でもおいしいスイーツのことをみんなに伝えたい気持ちはあるひまりん。 小さいお友だちにチュロスのひみつをせつめい。 やさしい言葉で言い直すひまりん...

キラキラ☆プリキュアアラモード 第13話 ムリムリ!ひまり、まさかのデビュー!

今週は、待ちに待った有栖川ひまりメイン回。 八百屋のオジサンに騙されて、企画ものビデオに出演させられてしまうひまりん…じゃなくてガッカリ(ねえよ いちご坂商店街のPR動画のレポーターという、若干の残念仕様。 人前で喋るなんてとてもできないという、内気で対人...

キラキラ☆プリキュアアラモード 第13話「ムリムリ!ひまり、まさかのデビュー!」

キラキラ☆プリキュアアラモードの第13話を見ました。 第13話 ムリムリ!ひまり、まさかのデビュー! いちかとひまり、あおいの3人がいちご坂商店街でおしゃべりしていると、突然、青果店のおじさんにいちご坂商店街を紹介するPR動画に出演してほしいと声をかけられる。 夢中でスイーツの話をしていたひまりがリポーターに大抜擢され、いちかは着ぐるみを着て商店街のゆるキャラにあおいは...

キラキラ☆プリキュアアラモード「第13話 ムリムリ!ひまり、まさかのデビュー!」

キラキラ☆プリキュアアラモード「第13話 ムリムリ!ひまり、まさかのデビュー!」に関するアニログです。

キラキラ☆プリキュアアラモード #13「ムリムリ!ひまり、まさかのデビュー!」

そのうちプリキュアさんがゲーム実況動画を作る回とかもあるぞこれは…。

キラキラ☆プリキュアアラモード13 ムリムリ!ひまり、まさかのデビュー!

<おしらせ>  本日は、イベント(長野県散策)のため、感想を長野朝日放送(abn)にて視聴し感想をを掲載しました。

キラキラ☆プリキュアアラモード14 お嬢様ロックンロール!

(プリキュアシリーズ通算 649話) ☆作成日:2017/5/7 最終更新日:2017/5/7

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業して派遣で復職中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード