こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > キラキラ☆プリキュアアラモード > キラキラ☆プリキュアアラモード第15話感想&考察  

キラキラ☆プリキュアアラモード第15話感想&考察

2017 - 05/19 [Fri] - 16:59

ウサギやらハリネズミやら…。混乱する気持ちはわかるよ…!
気持ちはわかるよみく
キラキラ☆プリキュアアラモード第15話
『愛ゆえに!怒りのキュアショコラ!』の感想です。

あらすじ
あきらの妹・みくがやって来た!

今日もみくに届けるチョコ(犬型)を
作るあきら。あきらにとっては妹への
チョコを作れる環境ができたから、キラパティが
できてよかったんでしょうね。以前は自作なんて
思いもよらないって感じでしたし。
で、その妹さんですが…
「きっと可憐でおしとやかで
愛らしい子ではないかと」

という、何となく病弱なイメージが
ありましたが…。いきなり来訪!
剣城みく9歳登場!!!
剣城みく・9歳登場!
元気そうやんけ!

とはいえ、退院ではなく一時外出らしい。
何の病気かは明かされませんが、
治療にはまだかかりそうな雰囲気です。

あきらからキラパティやメンバーの話は
きいていたみくちゃん、今日はお願いがあって
来たそうです。それはキラパティのお手伝い。
オーダー取り、キッチン業務。
…とはいえ初心者なうえまだ9歳。
みく大混乱
なかなかうまくいかないみくを
買い出しに連れ出すいちか。弟妹が
いない割にはいちか、面倒見がいいですな。
みくはあきらのチョコを食べて笑顔♪
これがあきらの見たいみくの笑顔なのですね。
みくスマイル!
「チョコはね、お守りなの。みくが
ニコニコになるようにって、ちっちゃい頃に
お姉ちゃんがくれたの」

チョコはみくにとっても大事なスイーツでした。
「私もお姉ちゃんのために何かしたいんだ」
それならと、あきらに内緒でチョコケーキを
作ることになりますが…謎の後押しをするリオ君。
謎の後押し??
それを見かけたあきら、何となくリオ君の
不審さに気がついたような…?

ともかくキラパティのキッチンでみくが
作業をするため、ゆかりに連れ出された
あきらはみくの気持ちがわからないとボヤきます。
「みくはどうしてキラパティの手伝いが
したいなんて言い出したんだろう…」

プードルでもそりゃ怖いか
小さなプードルに吠えられて泣いていた幼い妹。
チョコレートをあげて泣き止んだ
みくの笑顔を守りたいとあきらは言いますが…。
「みくちゃん、あきらにそっくりじゃない?
お互いに同じこと考えているってこと」

うん、どうしてみくがお手伝いしたいかなんて
あきら以外は全員わかっていると思うんですよ…。
プードルチョコケーキ!
完成したみくのチョコケーキがあの時の
プードルの形をしてたあたり、何だかジーンと来ます…。
あきらも笑顔に♪
これぞあきらスマイル!
何でまた泣かされたプードルをみくは
ケーキにあしらったのかと思ったら、
後で仲良くなってたのか。納得。
仲良くなってたのか
みくもケーキを食べてニコニコ。
ということはキラキラルも強くなる!
ジュリオはそれが狙いでした!
奪われるみくのキラキラル…。
あきら、これには激怒で変身です!
が、怒りにまかせて1人で突っ込んでしまう
キュアショコラ…。
一人で突っ込むぜー
「今回のキラキラルの力は格別だ。
姉を想う、妹の想いの強さ…。それが
キラキラルの力を増幅させているのか!」

強大な闇のキラキラルにショコラは捕まってしまいます!
そうか他の4人がショコラを後押しよね?と
予想したらこっちもあっさり緊縛されてるしー!
おいこっちもかい!
「私、お姉ちゃんの笑顔が見たかったんだ。
私のこと、いつも心配してる顔じゃなくて、
本当の笑顔が」

本当の笑顔が…
ショコラをパワーアップさせたのは、みくの
ケーキの中にあったキラキラル。つまり
みくの想いの力でしたとさ。
姉が妹を想う力を、妹が姉を想う力で後押し。
姉妹の絆としては納得ですが、
他4人がすっかり解説役なのがね…。
ともかく、ショコラの個人技披露です。
「キラキラキラルン!
ショコラ・アロマーゼ!」

ショコラアロマーゼ!
姉妹愛は闇の力をも打消し、全員での
ワンダフル・アラモードでジュリオを撃退です。
「一体何が起こった?姉妹の絆が
キラキラルの力を高めたのか?そんなものに
俺の闇の力が破れるはずが…」

姉妹に反応?
姉妹愛に反応するジュリオ…?何だか
だんだんなりふり構わなくなってきましたな。
夕方になり、また病院に戻るみくをお見送り。
「これからもお姉ちゃんをよろしくお願いします!」
しっかりしてるのうみく
剣城みく・9歳。きっちりしたお子様です…。
姉に守られてばかりの妹ではなく、懸命に
姉を守る強い妹でもあるのは確かなようでした。

みくちゃん登場でしたが、思いのほか
元気そうなお嬢さんでしたね(笑)
病弱そうでもなく、長い入院生活で
スレた感じもなく…。
ひたすら姉想いのよい子でした。
個人的には、姉を想うあまりいちかや
キラパティの面々をライバル視したりするかも?
とも予想していましたが、そんなことはなかったぜ!
キラパティのお手伝い中、疲れて倒れるとかいう
展開かとも思ったけど、全く違ったし!w
今後は病気が全快したらいいですね、みくちゃん。
今も元気そうだけど…。

さて次回、ゆかりがついにジュリオに
接近…っていうかやっぱり気づいてた?

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/1500-f7780be1

キラキラ☆プリキュアアラモード #15

あきらの妹、みくがキラパティにやって来るお話でした。 病気で入院しているはずのみくが、いきなりキラパティにやって来ました。病弱と聞いていたのに、見た目は普通に元気な女の子でした。どんな病気で入院しているのか、ちょっと気になりました。(^^; そんなみくをあきらは心配しますが、みくは積極的にキラパティのお手伝いがしたいと言い出しました。そこで、いちかたちはみくにお手伝いをお願いする...

キラキラ☆プリキュアアラモード テレ朝(5/14)#15

第15話 愛ゆえに!怒りのキュアショコラ! 妹みくのためにチョコを作るあきら。突然、キラパティにみくが訪ねてきた。外出許可をもらって手伝いにやって来た。いつもお見舞いに来てくれるあきらを手伝いたい。先ずはフロアの担当をするが注文が増えて覚えられない。スイーツ作りを手伝うがデコレーションが上手く描けない。失敗続きで落ち込むみくを買い出しに誘ういちか。 そこで、みくの気持ちを知る。落ち込んだ時は...

キラキラ☆プリキュアアラモード 第15話 愛ゆえに!怒りのキュアショコラ!

今日は母の日。 例年なら母の日ネタをやりそうな感じですが、今回は剣城あきらメインで妹のみくさん登場回。妹さんは入院中なのでした。 疑似母子という感じがしないでもない剣城姉妹ですが、どうなんでしょう。 みくさんは退院したわけではなくて、調子が良いから主治医...

キラキラ☆プリキュアアラモード感想/第15話「愛ゆえに!怒りのキュアショコラ!」(ネタバレ注意)

 『キラキラ☆プリキュアアラモード(公式サイト@朝日放送/公式サイト@東映)』第15話「愛ゆえに!怒りのキュアショコラ!」の感想です。

キラキラ☆プリキュアアラモード 第十五話感想

 あきらの妹、みく登場回でした。 今までの経緯と先週の予告で無事退院か?と想像してましたが、かなりハズレました(汗  更に絶対的にこまっしゃくれたクソガキかと想像していた自分がこまっしゃくれでありました(;^ω^) 退院ではなくて体調良好につき一時帰宅の許可が出たってことでしたね、お話の途中で具合が悪くなったりとかの場面の描写があるかと思いましたが至って元気でした。  姉妹の...

宇宙戦隊キュウレンジャー14+仮面ライダーエグゼイド31+キラキラ☆プリキュアアラモード15

キラキラ☆プリキュアアラモード第15話「愛ゆえに!怒りのキュアショコラ!」内容入院中のあきらの妹・みくが、突然、キラパティにやってくる。退院したのではなく、外出許可をもらったらしい。いちかたちのコトを、姉・あきらから聞いていたようで、みくは大喜び。心配するあきらをよそに、みくは、店の手伝いをはじめ。。。。 もう、リオが必要なのかどうかも、かなりビミョーだね リオの目的が見えにくくなっ...

キラキラ☆プリキュアアラモード 第15話「愛ゆえに!怒りのキュアショコラ!」

あきらさんの妹、みくちゃん役に本渡楓ちゃんを迎えた第15話。 お姉ちゃん思い&妹思いの素敵んぐなかよし姉妹(^^)  あきらさんロリ時代からイケメンなのね~^^; あきらさん編だけ集めて宝塚で舞台化してもいいと思ふ。 みくちゃん9さい! 最近の女児アニメ妹ちゃん病弱設定多いような。 外出許可が出たみくちゃん、キラパティのおてつだいがんばっちゃいます。 ユニフォーム姿可...

キラキラ☆プリキュアアラモード「第15話 愛ゆえに!怒りのキュアショコラ!」

キラキラ☆プリキュアアラモード「第15話 愛ゆえに!怒りのキュアショコラ!」に関するアニログです。

キラキラ☆プリキュアアラモード #15「愛ゆえに!怒りのキュアショコラ!」

あのメンバーの中にいるらしき、キラキラル服飾職人がまた進化してた。

キラキラ☆プリキュアアラモード 第15話「愛ゆえに!怒りのキュアショコラ!」

キラキラ☆プリキュアアラモードの第15話を見ました。 第15話 愛ゆえに!怒りのキュアショコラ! 入院しているはずのあきらの妹・みくが病院から外出許可が出たため、キラパティのお手伝いがしたくてやって来る。 大ハリキリのみくはお客さんのオーダーを取りにいくけどなかなか上手にできず、キッチンのお手伝いも上手にできなくて落ち込んでしまう。 そんなみくに気づいたいちかはみくと...

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード