こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > キラキラ☆プリキュアアラモード > キラキラ☆プリキュアアラモード第18話感想&考察  

キラキラ☆プリキュアアラモード第18話感想&考察

2017 - 06/09 [Fri] - 04:50

キラパティ新作・ キリンミルクレープ。
ジラフミルクレープ
今までで1番、採算が取れるのか
心配になったスイーツであります(笑)

キラキラ☆プリキュアアラモード第18話
『ウワサの主は強敵ビブリー!』の感想です。

あらすじ
新キャラ登場でキラパティピンチ!

ジュリオを退けたプリキュアさんたち。
ですが、さっそく新敵さん登場!ビブリー&イル!
ビブリーの中の人はどれみ嬢の方か…。
Eテレを観まくっている私には「マリー&ガリー」の
マリーが闇落ちした感じであります(笑)
新敵ビブリー&アジト公開
さらに「ノワール様」なるボスがいることも判明!
このビブリー、キラパティの悪い噂を流します。
「キラパティのスイーツを食べると…、
恋人と別れる!友達と仲が悪くなる!ギャグがすべる!」

…という怪しいものながら、人形?の
イルを使っての洗脳に近いものなので、
キラパティは閑古鳥に…。
ビブリー登場
営業妨害もいいところです。っていうかあきらさん、
ファンクラブとはともかく、なぜキラパティでも糸電話(笑)
なぜか糸電話なキラパティ
噂なんて気にしないスタンスでいても、
何日経っても戻らない客足…。
さすがに動揺しつつあった時、いちかはテレビで自分と
同い年の天才パティシエ・キラ星シエルの存在を知ります。
キラ星シエルとな
…顔とか髪型とか、明らかにジュリオに
似ているし、ジュリオ本人の回想にも
一瞬出てきた子ですよな…。
今年も情報解禁が早かった6人目がここで!
モヤモヤいちか~~ちゃん
「私の作るスイーツがもっと美味しかったら、
うわさなんか、なんてことなかったのかな…」

しかし今は、モヤモヤの晴れないいちか。
ですが、仲間たちは必死にキラパティの
ために動いていました。あきらはビラ配り、
ゆかりは情報収集、あおいは模様替え、
ひまりは新作スイーツ作り。
それぞれが、それぞれに出来ることを必死に。
キリンがそれぞれ、長い首を伸ばして前を向くように。
キリンがわきゃー?
…って微妙によくわかりませんが、いちか、
キラッとひらめいて新作出来上がり!
キラパティも新装開店ってことでオープンです。
新作・キリンミルクレープは大好評。
ジラフミルクレープ
噂の主・ビブリーも引きずりだしました!
しかしビブリー、情報をペラペラ喋りすぎです。
「あんたが人の心でキラキラルが増えるって
発見したことだけは褒めてあげるわ、ジュリオ!」

ノワール様の存在もしゃべっちゃいましたw
ノワール様への愛とな
「あたしの愛の化身よ!
キラキラルをノワール様の元へ!」

目的まではわからねど、やはり狙われているキラキラル。
ビブリー&イルは強敵ですがホイップは諦めない。
「あなたがどんなに嫌がらせをしたって、
私は大好きなスイーツを作り続ける!
もっとみんなに食べてもらえるように、
私の気持ちが伝わるスイーツを!」

キラキラルでイル巨大化
ビブリーには思いっきり「ハァ?」と
言われちゃいましたが、どうにか
キラキラルを守りました!
シエル来日!
そしてこの人がやって来て、以下次回!

ビブリー&イル、シエルが登場でした。
シエルはもう、顔や髪型、ジュリオが
家族やきょうだいに反応していたことからも
ジュリオの関係者と予想できますが、
OPに出ているペコリンの他にもう1人(匹?)
いる妖精の瞳にもこんな感じの星がありましたな…。
そういえば、7話で「外国で修行している仲間」の
こともチラッと言ってましたしね…。
そうなるとジュリオの正体もそういうことか…。

今まで敵味方問わず最小限だった情報が
一気に繋がってきて、オラわくわくしてきたぞ!w

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/1506-fcd2b9f4

キラキラ☆プリキュアアラモード テレ朝(6/04)#18

第18話 ウワサの主は強敵ビブリー! プリキュアに負けて帰ったジュリオを詰るビブリー。ノワール様から頂いたロッドも壊したと責める。まずはキラパティにご挨拶。 キラパティにお客さんが来ない。こんな日もあるわ。雨の日は客足が落ちる。晴れても来ない。あきら親衛隊から悪い噂が流れていると教えられる。恋人と別れる、友達と不仲になる、ギャグが滑る。でも心を込めてスイーツを作ればと頑張るいちか。空回りして...

キラキラ☆プリキュアアラモード 第18話「ウワサの主は強敵ビブリー!」

ビブリー悪すぎてすみません! 現在視聴中のアニメ、筋金入りの悪党に女性キャラが多いなと。 悪い噂を流して優位に立とうとするビブリー。 中の人、千葉千恵巳嬢の悪役ボイスは久々聞いたなあ。 これぞ悪役って感じのビブリーお披露目回はなかなかのインパクト。 このアングルは大きいお友達へのサービスでしょうか(ぇ バトルに負けたあと、負け惜しみを言って去っていくのはジュリオと...

キラキラ☆プリキュアアラモード 第18話 ウワサの主は強敵ビブリー!

先週、プリアラチームに敗北したジュリオくん。 ビブリーさんに、「ノワール様そっちのけで実験なんかして」「いただいたロッドまで壊しちゃって」とかネチネチ説教されとります。 ここへきて、腸炎ビブリオコンビ(ぇ)のアジトらしきものが、初めて映し出されました。 ...

キラキラ☆プリキュアアラモード #18

新たな敵、ビブリーが現れるお話でした。 ジュリオ=リオであると正体もばれて、プリキュアに撃退されたリオは、次の日から学校に来なくなりました。どうしたのかと思えば、異世界の部屋に引きこもっていました。(^^; そんなジュリオに代わって、ゴスロリ衣装のビブリーがプリキュアとの戦いを引き継ぎます。 そしてキラパティに異変が起きました。これまで来てくれた大勢のお客さんが、ある日を境にま...

宇宙戦隊キュウレンジャー17+仮面ライダーエグゼイド34+キラキラ☆プリキュアアラモード18

キラキラ☆プリキュアアラモード第18話「ウワサの主は強敵ビブリー!」内容リオが姿を消したそんななか、キラパティの客足が途絶えはじめる。いちかたちは。。。。 ってことで、新キャラ。。。新しい敵の登場。 ついでにラスボスも。。ってところか。 どうなるかと思...

キラキラ☆プリキュアアラモード 第十八話感想

 ジュリオに代わる新たな敵はゴスロリ少女のビブリー、そして敵の親玉の名前がノアールと判明しました。 さらに今回チラ見せで登場したパリ在住の天才パテシエ少女キラ星シエルが追加戦士のキュアパルフェですね。  物語はこの期急速に展開していきそうです。 気になるのはシエルとジュリオ、それにOPで登場している珍獣、この三キャラの目が同じ星型なんですね、まあOPの珍獣は昨日のおもちゃショーにも...

キラキラ☆プリキュアアラモード「第18話 ウワサの主は強敵ビブリー!」

キラキラ☆プリキュアアラモード「第18話 ウワサの主は強敵ビブリー!」に関するアニログです。

キラキラ☆プリキュアアラモード #18「ウワサの主は強敵ビブリー!」

プリキュアを終わらせようと画策する女だ…恐ろしい…

キラキラ☆プリキュアアラモード18 ウワサの主は強敵ビブリー!

ブラック春風どれみVSプリキュアの戦いは如何に?

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード