こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > キラキラ☆プリキュアアラモード > キラキラ☆プリキュアアラモード第19話感想&考察  

キラキラ☆プリキュアアラモード第19話感想&考察

2017 - 06/15 [Thu] - 18:18

6月11日、キュアマカロン生誕おめでとうっした!
キュアマカロンおめでとう!
キラキラ☆プリキュアアラモード第19話
『天才パティシエ!キラ星シエル!』の感想です。

あらすじ
キラ星シエルが苺坂にやって来た!

パリで活躍しているはずのキラ星シエル。
苺坂に来たと思ったらいきなり山へ。
登山をする彼女の姿は…あらまあ。
あっ!!!!(察し)
これで、外国で修行しているペコリンの仲間がシエルだと
確定しましたが、苺山に何か異常事態が起こったことを
察したシエルは、苺坂に期間限定のお店を出店します。
お店をオープンするのはやはり
お店を開けば仲間が来るかもしれないと、
いちか達と同じことを考えたのでしょうね。
であれば、シエルのお店にペコリンが行けば
話は早いんじゃね?…と思いきや、そういえば
いちかはペコリンと常に一緒ではなかった!
妖精の割に影が薄いなあと思ってましたが
この伏線のためだったのかも…。
ともかく、シエルのお店に行くいちか達。
期間限定とはいえライバル店のはずですがw
行列何時間待ちよこれ
つーか行列何時間待ちでしょうこれ…Σ(・□・;)

シエルのお店はアシェットデセール、
つまり皿盛りスイーツの専門店。
お客さんの目の前でスイーツを仕上げていきます。
シエルのスイーツ作りは、例えるなら
MOCO’Sキッチンのもこみち氏でしょうか…。
「アーティストでありエンターティナーでもある。
それが私の目指す最高のパティシエよ」

パルフェなスイーツ!
味は深みがあってたくさんの食感があり、
もちろん見た目も美しい。
まさに「パルフェ」=「完璧」なスイーツ!
目を輝かせるいちか、シエルに弟子入り希望。
土下座いちかっ…!
ジャパニーズ土下座で(笑)

いちかの熱意?に押されたシエル、
入門テストを出します。
「じゃあ作ってみて。これぞ私ってスイーツ」
お題は自分を表現するスイーツ。
たぶんいちかそれ違う
…うんそれ、多分違う…。
なんだかうまく閃かないままに入門テストの日
を迎え、ペコリンらしき生き物を見かけつつ…。
って、シエル後ろ後ろー(笑)
シエルうしろうしろーーー!
定休日のお店ではシエルがスイーツの試作中。
「同じ素材でも品種や産地、収穫時期、
それぞれみんなちがう顔がある。どう調理して
何と合わせるか、無限の可能性の中から
私は最高の一品を追求したいの!」

シエルも努力ありきでした。
もちろんいちかも努力してるのですが
違う!いつも通りキラッと閃いたでいいの!
シエルの真似をしても意味はないの!
…という出来栄え…。
いちかいつもみたいに閃いて!
シエルの評価はやはり
「うん、全然ダメ」
1つ1つの要素は悪くないものの、混乱が
お皿に乗っているようでしたしね…。
いちかのケーキを見てシエルの作った
うさぎのケーキはやっぱりキラキラ。
うさぎの戯れbyシエル
「いちかも作れるかなって思ったんだけどな…。
残念だけど、やっぱり弟子入りはナシ。
ごめんね、期待させて」

むしろ、シエルこそ何かを期待していたようでした。
不合格になったいちかですが、シエルの手帳を
垣間見て、自分の想いとシエルの想いが
同じであると知りました。
おい日本語かいメモ
それは、スイーツでみんなを幸せにすること。
が、ここにビブリー乱入です。
シエルのスイーツからは大量のキラキラル!
超大量のキラキラル!
取り返すべくいちかは変身。おっとさっそく
正体バレかと思ったらシエルは気絶したので
今回はいちか=プリキュアを知らずに終わり。
一方、シエルのスイーツのキラキラルの力は
やはり相当なもの。ホイップは苦戦…。
動けないホイップ!!!
でも、シエルの想いのこもったスイーツの
キラキラルを悪用させるわけにはいきません。
「シエルさんの想いは絶対渡さない!」
ホイップは合流したメンバーにも助けてもらい、
ビブリーを退けました!
キャンディロッド登場!!!
戦闘後、シエルには適当にごまかしつつ
いちかは諦めない宣言。
みんなが迎えに来てくれているのが嬉しいですな。
みんなお迎えが嬉しいのう
「シエルさんも努力してるんだもん。
1度不合格だったくらいでへこたれてられないよ!
キラパティのためにも頑張らなくっちゃ!
キラキラのスイーツ目指して、
ホイップ・ステップ・ジャ~ンプ!」


おお…。歯がゆい展開になってきましたな…。
シエルは伝説のパティシエ・プリキュアに
憧れていて、プリキュアであるいちかは
シエルに憧れると。

シエルの正体は苺山でスイーツを作っていた
妖精で、ジュリオともおそらく関係者。
ジュリオは自分でもスイーツが大嫌いだと
言っていましたが、ということは
スイーツで「みんな」を幸せにすることは
シエルもまだ出来ていないようですね。

いや~でもこれ、シエルがキラパティに来たら
話が早いのになー。おそらく、シエルも
仲間が来るようにと考えてのことでしょうが、
シエルがお店を開いたから、よけいに話が
ややこしくなったのですよ…(笑)

次週は放送がお休みで、おあずけを
喰らった気分ですが、わくわくもんで
待ちたいと思います^^

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/1508-58a181f3

キラキラ☆プリキュアアラモード #19

天才パティシエとして活躍している、キラ星シエルがいちかたちの街にやって来るお話でした。 冒頭は、なぜかいちご山を訪れているキラ星シエルから。そこでなんと、シエルは妖精の姿に変身しました。どうやらシエルは、人間ではなくペコリンと同じ妖精みたいですね。 スイーツの材料の買い出しに来ていたいちかたちは、そこで偶然シエルと出会いました。シエルは新鮮な材料を的確に見抜いていちかを驚かせただ...

キラキラ☆プリキュアアラモード19 天才パティシエ!キラ星シエル!

(おしらせ) 来週のプリキュアは、ゴルフ中継のためお休みとなります。

キラキラ☆プリキュアアラモード テレ朝(6/11)#19

第19話 天才パティシエ!キラ星シエル! シエルが妖精に戻って故郷を訪れるが誰もいない。どうして? 新しいスイーツ作りは食材選びから。あれこれ悩むいちか。ようやく決めた果物はマスクメロン。良い目利きだと褒めるサングラスの少女。あれとこれとそれ、地元の新鮮な食材を選ぶ少女。ひまりが気づいた、天才パティシエだと。彼女はパリで有名なキラ星シエルだった。今回はスイーツの店をオープンするらしい。 早速...

宇宙戦隊キュウレンジャー18+仮面ライダーエグゼイド35+キラキラ☆プリキュアアラモード19

キラキラ☆プリキュアアラモード第19話「天才パティシエ!キラ星シエル!」内容天才パティシエ・キラ星シエルがスイーツショップをオープンした。いちかたちは、早速、店に向かい。。。。 番組上、戦うって。。。いや、争う?ってのも分かるんだけど。 ここまでくると...

キラキラ☆プリキュアアラモード 第十九話感想

 苺坂商店街に降り立つ一人の少女、パリで活躍中の天才パテシエ、キラ星シエルが向かった先は・・・・・・・・!!! あっれー?いきなりネタバレしてますやん(汗  そいえば番組開始当初に仕込みがありましたよね、ペコリン曰く「外国で修業している仲間がいる」(意訳)って。 OPに出てくるもう一匹の珍獣がシエル=パルフェだったんだ、つーことはですよ、同じ目をしているジュリオはシエルのつがいにな...

キラキラ☆プリキュアアラモード 第19話 天才パティシエ!キラ星シエル!

今日はキュアマカロンさんのお誕生日なんだそうです。 いくつなんですかね、マカロンさん。18歳なら脱(そればっか 先週初登場の、天才パティシエ・キラ星シエルさんが、苺坂にやってきました。 ペコリンたちがスイーツ作りをしていた場所へ行って、 シエルさん:   ...

キラキラ☆プリキュアアラモード「第19話 天才パティシエ!キラ星シエル!」

キラキラ☆プリキュアアラモード「第19話 天才パティシエ!キラ星シエル!」に関するアニログです。

キラキラ☆プリキュアアラモード 第19話「天才パティシエ!キラ星シエル!」

キラ星シエルちゃん本格登場、凄腕パティシエは努力の人。 なんとまあ、その正体はOPでペコリンの隣りにいたお仲間妖精。 アバンでいきなり謎解きされててワラタww まあどう見ても6人目のキュアパルフェなわけですが^^; プリキュア5のミルク的なポジションになっていくのかな。 シエルちゃん、いちご坂の街で期間限定でお店オープン! と言うのは表向きの理由で。 真の目的は妖精仲間...

キラキラ☆プリキュアアラモード #19「天才パティシエ!キラ星シエル!」

冒頭には新たな謎生物が…。

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード