こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > キラキラ☆プリキュアアラモード > キラキラ☆プリキュアアラモード第20話感想&考察  

キラキラ☆プリキュアアラモード第20話感想&考察

2017 - 07/01 [Sat] - 03:40

見ているだけで暑いですビブリー…!
これは暑い…
キラキラ☆プリキュアアラモード第20話
『憧れまぜまぜ!いちかとシエル!』
の感想です。

あらすじ
いちか、シエルへの弟子入りを諦めません!

ちょいちょいサボってたらもう土曜なので
今回の感想はさっくり行きますorz

シエルへの弟子入りを諦めないいちか、
取材中だってのに土下座っていうか
衆目の中で土下座とはいちか…(;^_^A
衆目の中で土下座っていちかあああああ!
勝手に「師匠」呼びまでしだすガッツないちか、
とはいえシエルもまんざらではないのか、いちご坂PRの
仕事?ではあるものの、1日密着取材を受けてくれます。
山の向こうの養蜂場へ行きますが、妖精のように軽い足どりで
駆けていくシエルについて行くのもやっとのいちか…。
妖精のように軽々と…
さらに胡桃の木や野イチゴ、まるでこの山に
いたことがあるように山の恵みに詳しいシエル。
「世界は美味しい素材であふれている。
そのパワーを使って最高のスイーツを作りたい!」

さらには
「いつかここで最高のスイーツを作れば
きっと伝説のパティシエに…」

と来ました!何となくシエルの背景が見えてきました。
っていうかシエルもわざわざ歩かずに飛びたかったかも(笑)

さて養蜂場ではこんな絵本との出会い。
養蜂場でのバイブル
「みつばちのお仕事でパパとママが
忙しいから、絵本読んで待ってるの」

少年、健気ですっ…。
元ネタは『しろくまちゃんのほっとけーき』ですなきっと。
もしくは甘いにおいがするモフ~?(笑)


っていうか、パンケーキを作ることになった
シエルを見に集まってきた人の中に
ゆかり&あきらと…ペコリンもいる!
何か感じないのかとドキドキしました私(笑)
おい仲間かもしれないぜ
ともかく、少年にパワーをもらったいちかは
キラッとひらめいてくまさんのパンケーキ完成!
…ですがここでビブリー登場!
キラキラルを狩りだします。
乱入ビブリー!!!!!
「私の大切なスイーツのキラキラルを返して!」
シエル、キラキラルって言ってるし!
もうこれ関係者だろ!っていうかいちか気づけ!
キラキラルって言ってるしな
…と、突っ込みたいところですがプリキュア、変身です。
プリキュアに舞い上がって「キラ!」とか言い出すシエル…。
キラって言った
シエルの憧れはやはりプリキュア。
「凄いんだから!シエルさんは凄いんだから!
あんなに素材を大切にして、あなた達にも
立ち向かって…!だから、私が代わりに、
シエルさんのスイーツへの熱い想いを守る!」

シエルの憧れ・カッコいいホイップ
なんつーかこの物言いならホイップの正体に
シエルが気づいてもよさそうなものですが
今度はシエルが舞い上がってるからなあ…。

戦闘後、くまさんパンケーキを食べる一同。
絵本と同じく3種類のくまさん登場!
くまさん三形態
少年もパパママも大喜び♪
が、いちかのパンケーキはシエル曰く「普通」。
まあ、シエルのに比べりゃそうでしょうが…。
しかし。
キラキラルが見えてるしなシエル
「やっぱり普通なのに…、どうして
こんなに人を笑顔にできるの?」

この子、一体…?とシエルついに疑問符。

次回、シエルの正体がさっそく
明かされるようですが、まあ妖精だから
まだ人の心が理解しきれないんでしょうかね。
スイーツに素材はもちろん大事。
でも、食べる人の心に寄り添うスイーツが
人を笑顔にするのです。いちかは腕こそシエルに
劣るものの、それが根底にあるスイーツを作る。
だからこそプリキュアなのかもしれませんね。

シエルに決定的に欠けているもの。それが
ジュリオとの何かなら、彼と再会した時、今後
必要なものがシエル自身にも見えてくるのだと思います。

っていうか次回ってもう明日ですな(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/1511-19e1db0e

キラキラ☆プリキュアアラモード テレ朝(6/25)#20

第20話 憧れまぜまぜ!いちかとシエル! シエルのスイーツショップは大人気。苺坂商店街でも彼女を密着取材してアピールしたい。動画撮影はあおい、ひまり、いちかの役割。シエルが蜂蜜を農家から直接分けてもらいにお出かけする。3人も同行するとついていくがシエルの行動は素早い。いちかだけが必死で追いかけてきた。里山は食材の宝庫、くるみの花を見分けられるシエル。秋には実がなるのが楽しみ。なんとか必死でシ...

キラキラ☆プリキュアアラモード20 憧れまぜまぜ!いちかとシエル!

(おしらせ) 本日は、富里スイカロードレース出場のため感想が遅れました。

キラキラ☆プリキュアアラモード 第20話「憧れまぜまぜ!いちかとシエル!」

シエル嬢への弟子入り志願諦めずのいちかちゃん。 商店街の依頼で中学生組、シエルちゃんを一日密着取材。 養蜂場へはちみつを取りに行くよ! シエルちゃん身軽! そりゃ正体は妖精ですから^^; いちかちゃんよくついてったな。ヘロヘロなのん^^; 自然の素材を生かしたパンケーキづくり! シエルちゃんといちかちゃんの対決みたいになってる^^; いつのまにかギャラリーいっぱい~...

リルリルフェアリル ~魔法の鏡~ 第13話 ビューチフォーな棒がニョッキリ

フェアリルさんたちも、魔法を使うからには魔法のほうき的なものにも乗った方が良いんじゃないかということで(?)、第13話はフェアリルキー(膨張)にフェアリルが跨る「エアーステッキー」 ホッパーコーチが、聖フェアリルスクールの体育教師として赴任、ジャスミンさ...

キラキラ☆プリキュアアラモード #20

いちかが、シエルと一緒にハチミツを手に入れに出かけるお話でした。 相変わらず天才パティシエのシエルは、街で大人気です。そんなシエルを、いちか、ひまり、あおいの3人は、いちご坂商店街のPRもかねて取材しています。・・・と思ったら、前にはっきり断られたのに、またしてもいちかが土下座してシエルに弟子入りしたいと言い出しました。 弟子入りは断られましたが、シエルはハチミツの調達にいちかた...

宇宙戦隊キュウレンジャー19+仮面ライダーエグゼイド36+キラキラ☆プリキュアアラモード20

キラキラ☆プリキュアアラモード第20話「憧れまぜまぜ!いちかとシエル!」内容シエルの密着取材をはじめたいちか。だが、どうしても我慢できず、再び弟子入り志願する。そんななか、シエルがはちみつをもらいに行くと聞き。。。。 気のせいか。 5人組だったのが、3人+1人の4人組になってしまっているような(苦笑) 仮面ライダーエグゼイド第36話『完全無敵のGAMER!』内容正宗(貴...

キラキラ☆プリキュアアラモード 第二十話感想

 相変わらずの人気パティシエキラ星シエル、TVの取材や・・あれ苺坂商店街のプロモーション取材まで入ってますね、カメラあおいにキャスター日葵にキャラ被り物はいちか、いや良く似合ってます(w  緊張しすぎでインタビューできないひまりがおどおどしてしている間に取材時間経過(汗 そんな最中に取材に関係なく再度弟子入りを土下座で頼み込むいちかは・・・あら~目いっぱいマスコミに写されてますよ、こ...

キラキラ☆プリキュアアラモード 第20話「憧れまぜまぜ!いちかとシエル!」

キラキラ☆プリキュアアラモードの第20話を見ました。 第20話 憧れまぜまぜ!いちかとシエル! 苺坂商店街のPR動画のためにシエルの大人気スイーツショップをいちかとひまり、あおいは密着取材することになった。 早速、山の向こうのハチミツ農家へ行くというシエルを山に入った途端に見失ってしまうも、何とか辿り着いたハチミツ農家でシエルはとれたてのハチミツで食べるパンケーキを作っ...

キラキラ☆プリキュアアラモード「第20話 憧れまぜまぜ!いちかとシエル!」

キラキラ☆プリキュアアラモード「第20話 憧れまぜまぜ!いちかとシエル!」に関するアニログです。

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード